同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いろいろ考えすぎると憂鬱

・お休みなのに暑すぎてすんごく早起きしてしまった…。目覚ましの鳴る1時間前に起きるって、なんだか勿体ない。洗濯2回終わり、これから大汗かきながら掃除始める予定。
・昨晩のMステ、EGO-WRAPPIN'のパフォーマンス、Vo.の中納さんがどーしてもサダヲっちに見えて仕方なかった。似てない?。
・バイトで領収書を書くんだけど、漢字が超ヤバイ。雰囲気で覚えているから、ちゃんと書こうとすると「ここに線がもう一本いるんだっけ…?」「ここに点はいるの…?」とあやふや。画数の多い漢字の時は泣きそうになる。
・ここひと月、電車や休憩のお供に読んでいるのは「刑事・鳴沢了シリーズ」。最初にオットがハマって、勧められて読み始めた。現在8冊目なんだけど、読んでいてこんなにムカつく主人公初めてだわ(笑)。いや、正義の男だし悪いやつじゃないんだけど、あまりにも1匹狼気取りでストイックすぎてさー、っていうかナルシスト?。何時間もかけて靴磨いたり身体鍛えたりするのはいいんだけど、ハンバーガー食べながらカロリー気にしてベーコン抜いたりしないでよっ!(怒)。でも、なんか止められない「刑事・鳴沢了シリーズ」。あと3冊で(いまのところシリーズは)終わりかと思うとちょっと寂しいわー。

雪虫 (中公文庫)

雪虫 (中公文庫)