同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『流星の絆』第四話 短いけど

 もう出てこないと思ってた妄想係長・高山久伸ことポストイット(桐谷健太)や、一矢(杉浦太陽)@カナダからの手紙と永遠少女栞(戸田恵梨香)が見られたのが嬉しかったー。そっか、お金だまし取ってそれっきりってわけじゃなかったのね…ってか、カナダ行ってそれっきりだけどさ(笑)。
 いよいよ「とがみ亭」 の社長・戸神政行 (柄本明)が14年前「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男だってことが判明したね。功一(二宮和也)と泰輔 (錦戸亮)、これからどうする?!。原作を読んでいないので、政行がホントに両親を殺害した犯人かどうかはわかんないけど、どーにも違う気がするのよねぇ…。「アリアケ」のハヤシライスレシピが鍵だとは思うんだけど、そんな単純な事件じゃない気がしてねぇ。どーも柏原 (三浦友和) がねぇ………はっ!?腐、腐過読みっ?!(まさに字の通り)。