同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ザ・クイズショウ』第一話 横山さんカッケー!

 なるほど〜こーいう構成なのね。面白かった。櫻井くんのちょっといぢわる顔も上から目線的な物の言い方も好き。万人受けする好青年のふりをして、実は悪どかったりいぢわるだったりっての見てみたかったから。神山悟(櫻井翔)のそつの無さがピッタリ。そして含むところ大ありのディレクター・本間俊雄(横山裕)も良いね〜。横山くん格好いいじゃん!。『拝啓〜』の時夫ん時も好きだったけど、シャープな感じの役もイイじゃん。
 神山は記憶がないのね。記憶がないまま本間Dの言いなりになってクイズショウの司会をしているわけだ。ちょっと『国民クイズ』(マンガ)っぽいにほいがする設定。こーいうの好きだわ〜。
 ラストの白い病室(みたいなところ)で頭を抱えて呻く神山と、彼の過去を掘り起こそうとしている本間Dとの絡みシーンは「ごちそうさまッス!」的にいいわぁ(おぃ)。いったい神山の過去には何があるのか。そしてその神山の過去に本間Dはどう絡んでいるんだろう。
 それにしてもミュージシャンの安藤康介(哀川翔)のヒット曲「イニシアチブ、俺」には超ウケた。「チブチブチブチブ…」て(爆)。ジョンこと福山翼(池田成志)とロックデュオの『バンド・オブ・カラー』、略して『バンカラ』わはははははははは。