同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『つばさ』ああ…

朝ドラ「つばさ」視聴率“ランク外”に転落
 朝ドラは1週間まとめて見てるんだけど、見る度に「これ、いつになったら面白くなるんだろう?」「どうする?もうリタイヤする?」という会話のワタシとオット(汗)。だけど「でも多部ちゃんの仏頂面が可愛いからなぁ」「あの困った顔がたまらない」という話になって、じゃあしばらくは見続けようということになるワタシとオットである(変態夫婦)。
 そーいえば驚いたのは、実家に帰った時に母が朝ドラを見てなかったこと。「なんで見ないの?」と聞くワタシに「なんだか面白くないしねぇ…」と母。そっか、母も今回の朝ドラは面白くは感じてないのかと、そして面白く感じなければ何十年も時計代わりだったはずの朝ドラもきっぱり見ないことが出来るのだね…と、そんなところに驚いたのだった(余談だけど、我が母のお気に入り"役者"はニノです/わかってらっしゃる)。