同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ここ2〜3日

・風邪ですよ、風邪。熱はない。咳も出ないけど鼻が詰まっている。夜と明け方にちょっと喘息気味。一日中身体が怠くていくらでも寝られそう。この時期の風邪は「もしや…インフル?(汗)」と焦る。売薬がイマイチなので、本日熱を測って平熱な事を確かめて、電話してから病院へ行って薬をもらってきた。今後、相当に高い熱が出た場合は「発熱センター」らしいけど、普通の風邪による微熱くらいなら大丈夫らしい。ああ、鼻水が止まらない…明日面接なんだけどなぁ。
・我がMac iBook G4のバッテリーがとうとうお亡くなりに…。もう5年も使っているから仕方ないのか。バッテリーを外して電源コードで使用してるけど、ガタガタするからバッテリー買った方がいいよなぁ…。ホントは13インチMacBook(アルミニウム)が欲しいの。けど、現在の財政状況を考えると今回はバッテリーで我慢かな。しかしこの本体もいつまで持つんだろう。
・連ドラを見るのなんかめんどーで(体調がイマイチだとなんか見る気力が無いのはなぜだ)、かわりにアニメとか海外ドラマとかに走っているのよね。あ、そーいえば海外ドラマ『MAD MEN』の第一話を見たのだ。エミー賞ゴールデングローブ賞を総なめにした「1960年代ニューヨーク。欲望に溺れるアメリカ広告業界を舞台」にしたドラマ。面白かったー!。んで、新人秘書のペギー(エリザベス・モス)が見たことある〜って思って、でも思い出せずにジタバタ。随分昔の牧瀬里穂ちゃん?(笑)とかいろいろ考えたけどわかんない。我慢できずにググったら、なんと『TWW』のゾーイ!ゾーイ・バートレットじゃありませんかっ?!。髪型とお化粧が60年代だから、全然気がつかなかった…がっくし。