同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 - 2nd season』第十話

 「そのとーりだー」キターーーーーっ!!!。いやー、黒田先生(柳葉敏郎)ったら最終回前にちゃっかり来ちゃったのね−(ちゃっかりて)。前回の予告でチラッとお姿拝見してから待ちましたよ、一週間。期待を裏切ることなく、藍沢(山下智久)に「そのとーりだー」って言ってくれた黒田ちゃんっ!(馴れ馴れしい)。しかしこのままなのか。ただ見ているだけなのか。腕は動かなくても、黒田先生には経験があるから、田所部長(児玉清)のオペには入れなくても、墜落現場には行けるんじゃないのかあー?(黒田先生風)。
 最終回に向けて、派手な現場作ったね−。まさしくコードブルー。ヘリ必須。第一シーズンは列車事故。第二シーズンは飛行機事故かぁ。そんでもって全員にまんべんなく見せ場あり。白石の父(中原丈雄)にも西条先生(杉本哲太)にも見せ場あり。
 緋山(戸田恵梨香)は、また似たような状況に陥っちゃったよね。子供と母親。今回は納得のいく説明ができるのか。ここで立ち直れるのか。藤川(浅利陽介)は、親しくなった救急隊員の彼を助けることができるのか。白石(新垣結衣)は本当の強さを手に入れることができるのか。橘先生(椎名桔平)と三井先生(りょう)の復縁はっ!(そこか)。
 やっぱり言いたくて追記。毎回山Pの美しさに見とれている。藍沢役だからか?って思ったけれど、スマスマでも美しさは変わらなかった。リリーさんじゃないけれど、マジで惚れる。