同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『龍馬伝』第21回まで

 第2部に入ってから俄然面白くなった気がするぜよ。相変わらず『龍馬(の周辺の人たち)伝』ではあるんだけれど、その周辺の人・武市(大森南朋)と以蔵(佐藤健)がいよいよ…(涙)。
 武市と富(奥貫薫)との朝食シーン、武市の表情が昔の武市さんだったね。これから起こることが全てわかった上での夫婦の会話。秀逸でした…ぐすん。
 勝先生(武田鉄矢)も濃くてイイなぁ。ふんわりとした長次郎(大泉洋)のたたずまいも好き。いつだって自分本位な弥太郎(香川照之)に呆れながらも、武市先生への言葉にじんわり。
 ラストにちらっと新選組が。一瞬、大久保どんの近藤局長(原田泰造)にコケたけど、はーらーだたいぞうデスっ!も上手いからね。
 そしていよいよお龍さん(真木よう子)が登場だね。楽しみだなー。