同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-05-24から1日間の記事一覧

『ジェネラル・ルージュの凱旋』第7話まで

ジェネラル将軍こと速水晃一(西島秀俊)は相変わらず格好いいし、隠された病名を突き止める展開は好きなので、継続視聴中デス。 でもって、やっと本題の収賄疑惑問題が公になり倫理委員会が開かれるのだね。原作はほとんど覚えてないんだけど(またか)、速…

あ、忘れてた

『警視庁失踪人捜査課』と『臨場』もため込んではまとめて見てる(忘れるな)。『プロゴルファー花』も笑いながら見てたっけ(また忘れてる)。 『スナナレ』は…1話目以降まったく見てないの…だった(汗)。 『同窓会』はワタシはリタイヤしちゃったんだけど…

『ゲゲゲの女房』毎日見てるっ

面白い。久しぶりに朝ドラ完走の予感。泣かせが多くて、出勤前の皆さんが大変だろうなーと心配しています(笑)。

『ヤンキー君とメガネちゃん』第5話まで

これも見ちゃっているんだよねー。これこそなんでだかわかんないけど(笑)。そろそろリタイヤかもと思いつつ…。

『タンブリング』第6話まで

実は見ちゃってるんだよねー。きっと見ないだろうと思ってたのに。気恥ずかしいシーンとかばっちり早送りしながらではあるけれど(こら)。 もちろんお目当ては木山(大東俊介)なんだけども。うぷぷ。そりゃー水沢(柳下大)も惚れるわ。ってか水沢以外の奴…

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』第6話まで

見てます。五話・六話と前後編でなかなか面白かったなぁ。沢井春菜役の福田麻由子ちゃん、着々と大人になっていく(当たり前)。 桜木泉(上戸彩)が底知れぬ才能を持っていて、皆が見落としていたことを拾いひとりで解決する…ってわけじゃないところがいい…

『チェイス〜国税査察官〜』最終話まで

3話の録画を逃すというワタシにしては珍しい失敗(笑)にもめげずに完走。村雲修次(ARATA)の哀しい過去に圧倒されたし、だけどもしかしたらちょっとだけでも救われるかもしれないという望みも断ち切ったラストにも驚いた。 母親(りりィ)酷っ!!。でも、あ…

『龍馬伝』第21回まで

第2部に入ってから俄然面白くなった気がするぜよ。相変わらず『龍馬(の周辺の人たち)伝』ではあるんだけれど、その周辺の人・武市(大森南朋)と以蔵(佐藤健)がいよいよ…(涙)。 武市と富(奥貫薫)との朝食シーン、武市の表情が昔の武市さんだったね。…

いろいろ見て "は" いるんだぜ

■『新参者』第6話まで これは毎週リアルタイム視聴中。原作を読んでいないから犯人が誰かも知らないけれど、深読みするような構成じゃないからね。一話完結の人情物語と「ちなみに」の多い加賀恭一郎(阿部寛)を楽しんでますよ。いつか鯛焼き食べられるとい…