同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ワタシはコレで止めました

 のっけから「古っ」ってフレーズですが*1、実は先日ずっとずっと一年以上も避けてきたアレに乗りまして…ええ、アレです。乗ると瞬時にして己の食生活や行動に「×」を与えてくれる、デジタル表示のアレですよ…ううう。
 それで驚愕の事実が発覚しまして。アレがたるみ史上、いまだかつて無い数字をたたき出しまして、しばらくの間アレの上で意識を失っていたのですよ。
 ああ、そーいえば昨年会社に着ていったあのパンツもあのジャケットも、最近着てみたらなんかきつかったんだよなー、洗いすぎて縮んじゃったのかなー?うふふ♪なんて、作り笑顔で呟いていたなぁ…とかぼんやり思ったりして。アレに乗ったまま。
 まぁ、そーいうわけで、着るものがないんじゃない。着られるものがないんだ!事件は現場で起こっているんだ。室井さんっ!状態なわけで、7月からの出勤は浴衣?みたいな(涙)。でも、ワタシ下駄もってないしなー(そこか)。
 ってことで、現在大好きなドーナツもえびカリもMOWも止めておりますデス。はい…。でもさー、こー暑くちゃアイス食べたいよね−?。
 ワタシ「アイスはイイ事にする」
 オット「イイ事って誰が決めるんだ」
 ワタシ「ええと…ガリガリ君ならイイ事にする」
 オット「ソーダ味で氷で水色だからなんとなくカロリ的に大丈夫な気になっているだけじゃね?」
 ワタシ「ううう…でも、アイスは…
 的な、微笑ましい会話が夫婦の間で繰り返されております…。
 そんな6月下旬…ああ(遠い目)。

*1:わかる人はいるはず!(願望)