同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『夏の恋は虹色に輝く』第1話

 あら、面白かったかも(あらは余計)。そういえばワタシ、大森美香センセ好きなのよね*1。だからちょっと期待しちゃいまする。
 楠大雅(松本潤)と北村詩織(竹内結子)の関係性も悪くない。まぁ、背景がイマイチわかんない女、周りの男たちを振り回す女…ってのは竹内結子ちゃんお得意の役だよね。
 同じ"男を振り回し系"ではあったけど「おっ花屋さぁ〜ん♪」よりも、こーいうガンガン物言ってケタケタ笑うような役の方が似合うと思う。
 今回彼女に振り回されそうなのが楠大雅(松本潤)。売れない二世俳優。ふうーん、いろいろ考え過ぎちゃうわけだ。なんか似合う(笑)。ふわふわしたモモ的な役も見たいんだけどね−。
 でもって、ちょっと不思議な詩織との出会いによって、大雅のヤワな根性がたたき直されていくのね。そして俳優としても目覚めていく…ということかな。んー、書いてみるとそんなにおもしろみは無いかな(え)。わはは。そう単純には行かないよね。どんな展開になるか、2話目も見てみなくては。

*1:特に好きなのは【カバチタレ!、ランチの女王きみはペットニコニコ日記ラストプレゼント風のハルカ、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー、Good Job〜グッジョブ】