同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

10月期ドラマ情報続々っ

 ちょっとサボっていたら結構な情報が入っていたのねー。
まずは今月末から
『10年先も君に恋して』
 出演:内野聖陽上戸彩 8月31日(火)22時スタート。大人のためのラブストーリーでタイムスリップもの。
10月期
『モリのアサガオ』
 出演:伊藤淳史ARATA香椎由宇 新人刑務官と死刑囚の物語。なんといっても死刑囚役のARATAくんが楽しみすぐる。
『2010年10月期 月9ドラマ』
 出演:竹野内豊上戸彩 契約結婚した男女の物語。久しぶりの竹野内くんだね。彩ちゃん風俗嬢かー。
菅野美穂11年ぶり悪女、近づく男が全員不幸に
 出演:菅野美穂玉木宏唐沢寿明 えん罪を晴らそうと復讐の鬼と化したヒロインに菅野ちゃん。冷たい菅野ちゃんスキーなのでこれは楽しみだ。
『ケイゾク2「SPEC」〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』
 出演:戸田恵梨香加瀬亮 このふたりの刑事が、特殊能力(SPEC)系の犯罪者に挑むのね。キャスティングも良いし面白そうだけど、これ『ケイゾク』となにか継続的なことがあるのかしら?。堤監督ってとこだけ?w。
『Q10』
 出演:佐藤健前田敦子 僕が恋した転校生は、ロボットだった――。きゃーーーっ!木皿泉脚本の学園モノですぜーっ。「愛と友情と生き方」を描くって『野ブタ。』っぽい。しかも主人公はたけるん。わくわく。
『獣医ドリトル』
 出演:小栗旬井上真央成宮寛貴 口が汚く金には厳しいと周囲には評判の獣医は小栗くん…動物たちと戯れる小栗くん…うっふっふ…。
『闇金ウシジマくん』
 出演:山田孝之 ちょっ!ダークヒーローの山田くんって!!!ひゃーーーーっ!!!山田くんの連ドラ主演万歳。しかもダークなんてごちそうすぎるうー。
『医龍 Team Medical Dragon3』
 出演:坂口憲二稲森いずみ小池徹平阿部サダヲ池田鉄洋佐々木蔵之介夏木マリ岸部一徳谷村美月遠藤憲一 きゃあああー!荒瀬@サダヲっちがっ!帰ってくるうううう−。しかも前作のキャストも勢揃いで嬉しい。ぶっちゃけ朝田はどーでもいいんだけど(こらこら)。
 そしてもちろん忘れちゃいけない↓
『フリーター、家を買う。』
 出演:二宮和也香里奈 現代社会の抱える問題に鋭く切り込む社会派ホームドラマ。
 こうやって書いてみると、見たいのありすぎ。ワタシ的にキャストがごちそう過ぎ。これじゃ10月期も積録の日々っぽいなぁ。