同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに続けて出かけるなんて…

今日はこの間オープンした『COREDO日本橋』に行ってきました。 平日の昼間だってのに、人で人で…(-_-;A タカラのショールームとか見たかったんだけど、とにかく人が多くて…諦めました(笑)。 で、1時間くらいで出てきまして、三越→高島屋と・・うふふ。 さ…

『江戸東京博物館』

行ってきましたよー。昨年から数えて3度目の来訪です(笑)。好きなんですよね〜江戸の町ジオラマっ! 何度見ても飽きないッスよ。お江戸日本橋に集う町民とか、長屋とか、武家屋敷とか…。 長屋には井戸、厠、火の見櫓、水桶…。越後屋には反物、丁稚、商人、…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』チケットゲットっ!!

やったーっ!やりましたっ!ダメもとでe+の一般発売で買えましたよ〜〜〜っ>ヤボ夫師匠っ! すっごいうれしいっですっ。諦めないでよかったよ〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/。

『砂の器』 最終楽章・完結編

TV

頭ん中が『宿命』のエンドレス状態でドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。 もう一つのドラマは後日…。

いよいよ最終回っ

TV

今日はアレが最終回ですね。これで冬クールのドラマが全て終了します。 ワタシの中での最優秀ドラマ賞はもう決まっていますよ(^_^)。後日発表(おおげさ)いたします。あっ…もちろん最悪ドラマ賞も…ね…(T-T)。

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

やっと青年期に入り、カジノでちょっとだけ遊んだりしてます(笑)。 モンスターを仲間にすることができるので、名前を変えて楽しんだり…むふふ。 『おっと は ねむってしまった』とか『おっと は おどりだした』とか(笑)。

サッカー好きというより・・

昨日遊びに来た友人も、U-23の試合をTVで見て『阿部勇樹』萌えになっていたことが判明(笑)。 「阿部っち良いよねー」「カッコイイよねー」と手を取り合いきゃあきゃあ…(^ ^;A そういえば2年前、ジュネーブにこの友人を訪ねたときはちょうどW杯真っ最中! フ…

今日から

ジュネーブに住んでいる友達が帰国しておりまして、本日より我が家にも遊びに来ることとなりました。 で、とりあえず布団干し・掃除・買い物などなどこれから頑張る所存でございまする〜(時間があまったらもちろん冒険にも行くさっ!!)

『白い巨塔』特別版(「柳原ぷるぷるキノコみったんのその後」)

TV

やっぱり鵜飼さんが一番の悪よのぉ…と言いつつドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。 結構駆け足だった最終回を2時間半にして、今回は「柳原ぷるぷるキノコみったんのその後」だけの1時間ドラマにしても良かったのでは?…とも思ったりしました。

今日も天気が悪いので憂鬱

毎日毎日ドラマのことしか考えていないように振る舞っている(笑)ワタシですが、 そんなことはないんですよ。 昨日はドラマが無かったので、早めにお風呂に入って「今日は早く寝よう」と思いつつ、ゼルダやってあっという間に午前2時…(泣)。 「来週は友達…

また間違えていたようだ(^_^;A

ドラマ日記『そんなこんなで』を読んでいてくださる方からメールがきまして、なんとワタシは『新選組!』で、原田左之助を原田佐之助と表記していたとのこと。 わーーーーっ恥ずかしいーーー!ちゃんと調べて書かないからこういう事になるのだぞっ>自分 と…

アマゾンくんから激励のメールが届いておりました…。 「アマゾンくんでーす。あのね、もう『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を発送したからね、いまやっている『ゼルダの伝説 4つの剣+』を早く終わらせないと、キミの生活が大変なことになるよー(超訳)」 …

『僕と彼女と彼女の生きる道』最終回 ワタシは満足(^^)

TV

にこにこしながらドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。 あー、良いドラマだった。

そして今日はアレが最終回

草なぎパパと凛ちゃんとも最後ですね。 また今日も泣くのかな〜。泣くと疲れるからな〜(笑)。

『プライド』最終回にして喜劇だったことを知るっ(笑)

TV

そっかー、それじゃ仕方ないよねと独り言を言いながらドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。 最終回は今まで以上に荒唐無稽なドラマでしたよ。ある意味見続けたかいがあったのかも…と勘違いする程の出来でした。喜劇として(笑)。

うわぁぁぁいっ\(^o^)/

今日、ドラマ日記『そんなこんなで』のカウンタが20,000を超えました〜〜!! 自分で踏みました〜〜(笑)。 見にきてくれた皆さんっ、どうもありがとうっ

また間違えた…(-_-;A

ドラマ日記『そんなこんなで』の『新選組!』の文章中、「虎撤」を「小鉄」と書いてしまった…は、はずかしいっ〜〜(T-T)。 ちゃんと調べないで書くからこういう事になるわけですよ…とほほ。

『新選組!』と『砂の器』

TV

日本フィルハーモー交響楽団の『宿命』をさんざん聞きながら(笑)ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。 これからお出かけなので、もしかすると後でちょっと書き足すかもしれませんが…。

掃除そして・・・

先週は珍しく忙しかったので、新聞も読まず4日分くらい溜まっている…。頑張って読もうと思う。 録画も結構溜まっている…。連続ドラマは消化してるんだけど、それ以外のバラエティ・スペシャルドラマ・映画…(-_-;A。 しかーも、昨日から『ゼルダの伝説 4つの…

『髑髏城の七人』プレ全滅

うわああん(TOT)ダメでした〜。 e+も電子ぴあも全滅でした…。これ、絶対行きたいと思ってたのに。 後は3月28日の一般発売にかけるしかありません…ううう。

一昨日、昨日と珍しく忙しかったワタシ。今さっき『白い巨塔』がすごい視聴率だったことを知りましたよ、遅っ!(笑)

すごいね、関東地区では32.1%、関西地区は39.9%!!しかも瞬間最高視聴率は関西で45.7%だってっ!! みんな見てたんだなー。きっと、サッカー → 『白い巨塔』という流れで(笑)。 ちょっと冷静になって ドラマ日記『そんなこんなで』の自分の文章を読み返してみ…

『白い巨塔』最終回

TV

またもや泣きながら(あほ) ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。(T-T)(T-T)(T-T) すっごい時間がかかってしまった…/(-_-;)\。そして何度もうるうるしてるして…おかしいよ、ワタシ(笑)。

起きたら9時でしたっ(T^T)

10時半には家を出なきゃいけないのに、9時ですとぉっ。ううう。 ということでお家に帰ってきてゆっくりと・・・。

アレとアレのせいで泣きっぱなしの巻

父親が上京してたので夕ご飯を一緒に食べることとなり、予めU-23の試合は録画、もちろん最終回のアレも録画。 9時半頃帰ってきて着替えもせずに日本vsUAE戦を見るワタシたち夫婦(笑)。 うわぁぁぁぁいっ!かっ勝ったよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜。阿部っち最高…

この際書いておこう

小説はミステリー、マンガはなんでも(笑)。とにかく本が好き。 最近はちとドラマに傾いていますが、その合間にも好きな作家の新刊が出るのを心待ちにしているのですよ。最近はこの人たちかなー。 作家…宮部みゆき 東直己 東野圭吾 宮藤官九郎 ナンシー関 …

体調不良

う〜〜〜。風邪なのか?起きてからずっとぐずぐすしています。 先ほどNHKのデューク更家のウォーキングレッスンを受けたら、すこし良くなったんだけど・・・でもやっぱりぐずぐずだるだるです。 これは昨日の汗のせいかしら。 ホント昨日は暖かかったねー、…

『僕と彼女と彼女の生きる道』

TV

泣きながら ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた、ぐすん。 ううう、とにかくこのドラマ見ていてよかったなーっと再確認するぐらい、ステキなドラマですよ。 あっ、U-23も勝ちましたね。ううう、うれし泣き。もうね、阿部勇樹くんラブです。最高で…

妹から

珍しく何度も電話がくるのですよ。この妹は普段はまったく連絡をよこさない、冷たいヤツ(笑)なのに。 なんでそんなに電話がくるかというと、実は彼女『ドラクエ4 PS版』を今さらやっているからなのだっ(笑)。もうすぐ『ドラクエ5 PS版』が発売されるとい…

『プライド』

TV

自分が情けなくなりながら(笑) ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしますた。 あ゛ーーーーっ!マジでだめッスよ、このドラマ。特に今回は冷えたねー(笑)。

やっぱり、夜中に書き殴っている(キーボードを打ち殴っている(笑))と、誤字脱字が多すぎっ>自分。 読み返してはいるんだけど、頭がはっきりしてないから見落としてしまうんだな…。 うーん、やっぱ無理して夜中アップせず次の日すっきりした頭でやった方…