同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見まくり

ここんとこ日曜日はTV見まくり。やっと『華麗なるスパイ』全話見たよ…うん、長瀬くんは格好良かったし深キョンは可愛かった…それ以上聞かないでっ(泣)。 『派遣のオスカル』も追いついたし、『働くゴン!』も見た。相変わらず涼子ちゃんはスタイル良いし格…

佐々木蔵之介「続けていきたい役です」

俳優、佐々木蔵之介(41)は25日、全盲の中学教師を演じたNHKの主演ドラマ「チャレンジド」(10月10日スタート、土曜後9・0)の完成会見が都内で行った。「ここ数年の仕事で一番楽しかった。パート2? ぜひやり続けていきたい役です」。(SANSPO.COM) 「こ…

あーあ

今日は仕事ッス。昨日終わらせるはずだったのが自分の能力不足で終わらなかったので仕方ない。まぁ、土曜の地下鉄は混んでいないし、会社も静かで集中できるじゃろ。 さっきから会社に行ったらやらなきゃいけないことが頭の中でグルグルしてる。それでも洗濯…

忘れてたのよ

昨日美容室に行ってきたんだけど、終わって鏡見た瞬間*1そこにいたのはちびまる子っ?!。「ああっ!そうだった!」っていきなり思い出した。そう、以前もここの美容室でワタシは前下がりのボブというよりも見事なおかっぱヘアになっちゃったんだったっ!(…

明日から仕事かぁ

朝から『キングオブコント2009』。腹抱えて涙流して笑ったの久しぶり〜。一番笑ったのはサンドウィッチマン。でも、東京03の優勝は納得。上手すぎる。しずるスキーとしてはしずるもオモロくて良かったー。 午後からは『救命病棟24時』最終話と『天地人』3話…

『救命病棟24時』最終話 これって新たなる踊る?

最終話にしてなんだかテンポがたるくなったっていうか(というかそれまでが急ぎすぎた?)、妙に丁寧に救命の日常を描いているっていうか、CM入りが多すぎてスパスパ切られるっていうか。 民放でやる以上、救命で一番多そうな自動車事故とかはNGってことで、…

蚊め

こないだ蚊に刺されたって書いたけど、指された場所が手の薬指根本付近*1と首の後ろっ!。長袖長ズボンの「ふふふ…これで刺されまい」というスタイルだったのに、あやつはちゃんとむき出しの場所を選んでいるのね…いつまでも勝てねぇ(涙目)。 9/22 17:10 …

月に一度の幸せ〜

休みの日の午後に、ひと月分溜めた『ひみつの嵐ちゃん!』をゆっくりひとりで見る*1。大笑いして、わくわくして、「ニノ、メガネちょー格好いい…」「櫻井くん、いい男だ…」と呟いて、毎回惚れ直して、「きゃーーーっ!」って照れていられる午後*2…。あー、幸…

これもね

たまちゃんハウス 5 (クイーンズコミックス)作者: 逢坂みえこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る君に届け 9 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー:…

わくわく

通勤のお供(文庫)を探し求めていたワタシ。いつもお邪魔しているダイアラーさんがお薦めしている作家さんに勝手に(笑)トライ。一気にがさーーーーっと買ったのだ。それを並べてみたよの巻。これで暫くは持つね。全部面白いといいなぁ。

悩む…

今はなんでか見たくない(見る余裕がない)んだけど、後々絶対見たいドラマ。HDDの中に溜まりに溜まっていて、だったらってことでDVDに焼くとするじゃない?…これって後でちゃんと見るかなぁ。焼いて安心して結局見ない…って気もするんだよねぇ。

みな遠出中?

いつもよりもサクサク動く気がするのは、全体的にネット(はてな)へのアクセス数が減っているからなのか?。

最後の?!

2ヶ所蚊に刺されたっ。小僧寿しでっ(涙)。

この連休は

今日は、幕張に『恐竜展』を観に行ってきたけれど、明日からは家でグダグダ・だらだら予定デス。

『任侠ヘルパー』最終話 役者・草なぎくんはやっぱスゴイ

うん、最終話も面白かった!。翼彦一(草なぎ剛)にも四方木りこ(黒木メイサ)にも子供店長・涼太(加藤清史郎)にもたっぷりと見せ場があった。和泉(山本裕典)も最後まで格好良かったし良かった良かった。 しっかし、みなさん身体張っていたよね〜。彦一…

『東京マグニチュード8.0』最終回

頭が痛い…風邪じゃなく、さっきまで最終回を号泣しながら見ていたからだと思う…目もしょぼしょぼしているし。アニメなのにこんなに泣くなんてねぇ…オットもビックリだわさ。わはは。でもね、アニメだろうがマンガだろうが、ドラマだろうか小説だろうが、スト…

本日

最終回だよね。ほぼリアルタイムで視聴する所存。

というわけで

本日の夕飯はたまごかけごはんと鶏の唐揚げと麻婆豆腐(どっちも出来合い)でした!まるっ!ご賛同ありがとうございました(ぺこり)。

無理はしない方がいい

疲れるんだったら無理して夕食の支度はしない方がいいや。平日やらないなら休日に作ればいいんだよ。さんまは休日に焼けぱいいんだよ。出来合いのおかず上等!お弁当上等!たまごかけごはん上等!。自己弁護。

『救命病棟24時』第六話まで なんだかなぁ…

これはやはり話数が短くなったことの弊害なんだろうか。すんごく簡単に*1、海南医大救急救命センターのメンバーは団結しちゃったし、今回キーとなる(はずだった)澤井(ユースケ・サンタマリア)とゴッド・進藤(江口洋介)の対立も、なんか日々淡々として…

これは良い

うにくろの『ポンチストレートスキニーパンツ』がとっても履きやすくて動きやすい。「これはもしや?!」という直感(笑)で、一度に2本色違い*1で買った*2けど、もしかしたら賢い買い物だったかもー。 *1:カーキと茶 *2:安い時にね

なんで

起きると歯と上あごが痛いのだ。もんのすごく歯を食いしばって寝ているんじゃないだろうか。

このままじゃ…

ヤバス。この土・日、HDD残量もマズくなってきたので溜め込んでいたドラマを見る日!って決めたのに、現状金曜夜の残時間と同じって…(汗)。いや、見たのよ。『任侠』とか『救命』とかは。まぁ、この2つはほぼ溜めずに見ていたから残量的には大したことない…

久しぶりに

スマスマでじっくり『そっと きゅっと』を歌い踊るSMAPを見た。アップテンポな曲じゃないのにこんだけダンスがあるのは嬉しい。群舞(皆が同じ振り付けで踊る)スキーなので。ま、いつものように揃ってはいないんだけど(笑)。揃ってないけれど、同じ振り付…

柴咲コウ、三谷幸喜氏と初タッグ!フジ50周年企画の大トリ

フジテレビが来春、ヒロインの柴咲コウ(28)ら主役級俳優が総出演する開局50周年記念のスペシャルドラマ「わが家の歴史」を3夜連続で放送することが9日、分かった。三谷幸喜氏(48)が脚本を書き下ろした合計8時間におよぶ大作で、佐藤浩市(48)、松本潤…

おもいっ

ホントなんなのだろう、最近。動きが悪すぎる。って、たいして更新もしていないのに言ってみるの巻。

おはようございますー

この時間、こんなにのんびりしているのは、電車が動いてないからです(涙)。今日の午前中は入稿も色校もないしアポもないし、そうなってくるとバスで他線駅までという頑張る気力はありません。動くまで待とう、ほととぎす。 しかしいつ動くんだ?東西線。 …

勝ち負けで言ったら負け?

朝ご飯…たまごかけごはん 昼ご飯…五目焼きそば 夜ご飯…クッキーとあられとおせんべと梨。

V6岡田、気合の“肉体改造”「SP」撮入

V6の岡田准一(28)が主演する映画「SP 警視庁警備部警護課第四係」(波多野貴文監督)の公開が来秋に決まり、都内でクランクインした。フジテレビ系連ドラ(07年11月〜08年1月)の映画版。。(sanspo.com) やっと、やっと情報がっ…(嬉涙)。それにしても…

帰宅後

最近はニュースばかり。8時半頃帰ってきた場合、9時からNHK、10時からテレ朝、11時からテレ東。別にそんなにニュース好きって訳じゃないんだけど、なぁーんにもしないでソファの上でボーっと見ているのにちょうどいいんだよねぇ。ってことでドラマはため込み…