同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『大当り勘九郎劇場』 慎吾クンらぶだよ…素敵だよ(重症)

慎吾ちゃん…いいや、もう今日からは慎吾クンだっ!!(あまり違わないけど…)。香取慎吾クン…素敵な大人になったのねぇ…ほろり。前から「慎吾はさー、絶対(SMAPの中では)一番大成するよね」と言って「…アンタ、木村クンのファンだったよね?」と言われていたワタシとしては本当に嬉しいっ(笑)。
勘九郎さんや渡辺えり子さんからの問いかけに、慎吾クンはゆっくりと考えて自分の言葉で答えていた。終始礼儀正しい慎吾クン…ああ、この子は本当に人に好かれる子だよ。そして勘九郎さんが言っていた「彼には嘘がない」「社交辞令がない」ということ、それって本当にそうだよね。慎吾クンのインタビューなんか読むと(まさに「新選組!」関連の)、「ああ、せっかく誘ってくれたのにそんな風に断ったんだ…」とか「うわっ!そんなこと三谷さんに…(汗)」とかいろいろ楽しませてくれた(笑)けれど、それって全部本心なんだよね。本人の口から「とても辛く、苦しく、初めて諦めようと思った」「でもこれだけを諦めるわけには行かないから全ての仕事を終わりにするしかないかな…と」と聞かされると、本当に辛かったんだなー、本当にそこまで悩んだんだな…と心に響いたですよ…ううう…まさしく「よく頑張りましたっ!!香取慎吾っ!!」だよね(涙)。
あとは今までずっと「監督の言うとおり」にしていたという慎吾クンが「これからは(監督から「慎吾クンはどう思う?と聞かれたら)自分の意見を言ってみよう」と思う…って話にはちょっとビックリした。今まで意見を言わなかった理由が、ではなく、自分が意見を言ってそのとおりに出来上がったモノが良くなかった場合は監督のせいになっちゃうから(超意訳)…というところに、慎吾クンの仕事に対する真面目さが良く出ていたね。(慎吾クンだけじゃなくメンバー全員結構真面目だよね)。
慎吾クンにとっては三谷さんと出会ったことはとってもとっても大きな出来事だったんだと思うな。「香取さんはどうしたい?どう思う?ボクは香取さんにはこうして欲しいんだけど、どう?」ってまとわりついて(想像)くれた三谷さんにバンザイっ!!(笑)。是非その勢いで舞台にも誘い続けて欲しいですよっ!!!めちゃくちゃプラチナチケットになることは間違いないけど、どんな手を使ってでも入手するっ!!
「香取さんは歌舞伎を見たことが…」「無いですっ!!(きっぱり)」「やっぱり難しいって感じます?」「感じますっ!!(きっぱり)」わははは。だけど目の前で行われた歌舞伎の一幕にキラキラと目を輝かせて「格好いい」「やってみたいと思った」と答える慎吾クン。未知の世界の歌舞伎に興味を持ち、初めて目の前で一場面を見て、圧倒され、だけど全然臆さずにそんな素直な感想を言えるなんて…うーん、香取慎吾大物説に間違いはないっ!!
それと勘九郎さんの息子・七之助クンが嵐:松本潤と大親友だ…って勘九郎さんが言っていたのがツボった。…どんな接点があったの?なんか共演した?今は長瀬クンと共演しているけど、マツジュンとは…(-_-)??情報プリーズっ!!(笑)。