同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

まずは、ちょっとだけ見た『スーパーテレビ情報最前線』ね。

今日は生スマだったけど、録画予約を忘れてしまって10時半くらいに気づく「ひぃぃぃぃ」。慌ててフジに回したら、ちょうどビストロだったので安心して(ビストロはゲスト次第なのでw)、他の局に変えたとたん「ひぃぃぃぃぃ」…なんて、なんて可愛いんでしょうっ!!ワタシの目に飛び込んできたのは、片岡仁左衛門さまのお孫さんの片岡千之助ちゃんっ!!そう、日テレ「スーパーテレビ」でやっていたのは、千之助ちゃんの誕生から初舞台までの4年間の密着取材でした。うーん、最初から見たかったなー。
千之助ちゃん、まだ4歳なんだね。稽古だってさ、そりゃーつまんなくなったり飽きたりするよ。そんな千之助ちゃんをなだめたりすかしたりしながら、祖父・仁左衛門さまと父親・孝太郎さんが一生懸命指導しているのよ。多分自分たちの舞台より1000倍くらい緊張しているんだろうな。いよいよ初舞台当日、千之助ちゃんの化粧をしたお顔が可愛らしい。これもそのうち自分でするようになるんだろうなぁ。あっ、花道から登場っ!!わーい、ちゃんとできたよっ\(^o^)/。千之助ちゃんが演技中も舞台上では心配顔の仁左衛門さまと孝太郎さん…そりゃそうだ(笑)。そして歌舞伎座大拍手の中ちゃんとご挨拶もできたね。ホッとしたのか、客席の母親・博子さんが涙ぐんでいる…うーん、わかるわかる…って、あれっ?思わずワタシまで泣いているではないかっ(笑)。やっぱこういうのに弱いんですよねー。わははは。