同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

東京に戻ってまいりました

どもっ!20日ぶりに我が家に戻ってきました。こんなに長い間家を空けたのは初めてです。いないといろいろ溜まるものですね(埃とかDMとか請求書とか(泣))。だけどやっぱり我が家、「ただいま〜」と言って部屋に入り、先に帰っていたオットに「おかえり〜」と言われた時には、なんとなくホッとしました。
部屋に入ってまずやったことは、ずーっと眠りっぱなしだったMacくんに触ることでした。2日に札幌に行ってから3週間近く、ほとんどPCに触らずにネットもTVも見ない生活をしてました。そーいう生活にも意外と慣れるもんですが、そのせいで世の中のこと、特にドラマ・芸能関係(おぃ)が全然わかりません(涙)。
見ていたドラマがどんどん最終回を迎えています。これからワタシは膨大な量の録画と格闘しなければなりません(義務?)。とりあえず新曲披露の「Mステ」と「ヘイヘイヘイ」と「とくばん」は押さえてありますが(抜かりなし)。
こんな調子で、ワタシも徐々にいつもの日常を取り戻しております。時々発作的に父を想い出して哀しくはなるけれど、だけど意外に元気です。母のことがちょっと心配ですが、今は妹が母の側にいてくれるし、ワタシもできるだけ実家に行くようにしようと思ってます。
そして、暖かいコメントやメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。お一人お一人にコメントができないので、この場を借りてお礼を申し上げます。本当に、本当にありがとうございますっ!。みんな優しくて泣いてしまいそうです。うわーん。
日記・テレビ感想は徐々にやっていこうと思ってますので、みなさんこれからもよろしくお願いしますっ(ぺこり)。