同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『クロサギ』#02「結婚詐欺」結局オープニングがアレなのね(微妙)。

今回のターゲットは結婚詐欺師(アカサギ)。その相手は、黒崎(山下智久)の高校時代の同級生・田辺智(小山慶一郎)の姉・美咲(小沢真珠)。しかも姉弟揃って詐欺師であり、現在智のカモになっていたのは、吉川氷柱(堀北真希)の友達・三島ゆかり市川由衣)。しかもその氷柱が越してきたアパートが、黒崎の所有するアパートだった…なんて…異常に狭いぞ、世間が(涙)。
今回も思ったけど氷柱の存在がウザすぎ。ラストなんて「人の心にズケズケと入ってくるんじゃねぇよ!」と、黒崎に怒鳴って欲しかったもん。
きっと内容的には「どんな理由があっても犯罪は犯罪だ」というスタンスの人間が必要だからなんだろうけどさ。見ているこっちとしては、クロサギを応援しちゃうわけだから、その行動に異を唱える氷柱という役って憎まれ役っぽくなるよね。なんだか氷柱役の堀北ちゃんが可哀想になってくるよ。
しかしまだ2回目だけど、山Pの変装…コスプレが微妙。もっと「えっ?」って驚くくらいの変装(特殊メイクぐらいの)をしてくれるんだとばかり思ってたワタシが間違ってたのね。