同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人(SANSPO.COM)

 ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に自由に使うことができたら何に使うか−。

 おおっ!次クールの最後の情報が出ました。なるほど〜、今クールの「SP」は毎回最後の"つづく"で身悶えさせて、次クールは1話完結でスッキリというツンデレ方式をとってきましたかー!このフジめっ!(違)。

 出演者は第1話から順に瑛太(25)、NEWSの小山慶一郎(23)、友近(34)、上野樹里(21)、伊藤淳史(24)、ココリコの田中直樹(36)、常盤貴子(35)、真木よう子(25)、大泉洋(34)と、バラエティーに富んだ個性的な俳優陣が並ぶ。また、唯一全話を通して、物語のキーマン、温水洋一(43)が出演する。(SANSPO.COM

 俳優陣もなかなかですが注目なのは、ドラマの原案、チーフ監督、脚本は「美女缶」の筧昌也氏(30)ってこと!。「美女缶」は妻夫木くんの儚い美しさと共に物語の切なさがぐわ〜ときた短いながらも心に残る素敵な物語でした。今だこの作品以上に心に残る「世にも奇妙な物語」は無いというくらい好きな作品を作った方なので超楽しみですっ!!!。