同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

スターーーーー

 お気づきの方も多いでしょうが、こないだからいきなりはてなスター設置しちゃった、えへっ。昨年の7月に「そんなもん設置しないよう…だって付けてもらえなかったら寂しいじゃんか(涙)」と、涙ながらに拒否っていたんだけど(大げさ)、最近とっても"カエル"を付けてみたい衝動に駆られちゃって(なぜだ)。で、やっと"カエル"に成功。可愛い…ウフフ(自己満)。
 ワタシはMacだからなのかもしれないけど、はてなのデザインをあんまり選べないんだよね。デザイン自体は問題なくても、コメント欄や文字間隔とかに不備があったりしてどうにもならなくて。で、結局このシンプルなデザインに落ちついてるんだけどなぁ〜んか寂しくてさー。ここにカラフルで可愛いキャラとかあったらいいな、ということで"カエル"設置(なぜ"カエル"なのかは深く聞かないで…)。ホントは"おかっぱ"でもトライしたいんだ(笑)。後でこっそりやってみるかもです。
 で、実際に設置してみるといろいろ機能が増えていてびっくり。気に入った文章をカーソルでドラッグして選択した状態でスターボタンをクリックすると、スターと共にその文章と箇所が表示されたり、またコメントを付けたりできるのね(気づくの遅っ)。うんにゃー!これはすごいぜっ!ということで、これからはワタシも積極的にスター付けていきたいと思ってますぜ!待ってろよ、みんな!(ウインク)。