同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SCANDAL』第一話 ため息

 全員主婦なのに、誰にも感情移入できないドラマ(笑)。だあーってみんな何だかんだ言ってゴージャスで綺麗なんだもーん。見た?京香さんのあのスタイル(はぁぁ)。見た?かおり姐さんの年齢を感じさせない色気(はぁぁ)。なんかもうねー、別世界(ドラマだから)。理佐子(戸田菜穂)と貴子(鈴木京香)とひとみ(長谷川京子)と真由子(吹石一恵)とたまき(桃井かおり)が揃ったシーンは、もう近寄りがたい美人オーラ満開で、例えそれぞれどーしようもない夫やわがままな子どもを持っていようが、そんなに綺麗なんだからいいじゃん!とか関係ないこと思っちゃったじゃないか。
 それにしても、いくら夫がセクスィー部長沢村一樹だろうと、あの靴下の脱ぎ方は許せん!(怒)。そして娘!自分の飲んだジュースくらい片付けろよっ!(怒2)。…あ、また関係ないことを…。
 理佐子の結婚と失踪。理佐子はどういうつもりで4人だけを自分の結婚式に呼んだんだろう。「あなたたちに勝った」って言いたいだけだったとは思えない。あのゲーム自体、自分の失踪ありき、だったのかな。それとも衝動的?。でも、ベットの上の脱ぎ捨てられたウエディングドレスを見た瞬間に、理佐子の夫・久木田(加藤虎ノ介)が怪しい!とか思っちまったけど、そんなドラマじゃないか(笑)。
 刑事の勝沼小日向文世)がイイ味出してたよね。たまきと勝沼、口の悪い者同士のやりとりが楽しみかも。