同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アイムホーム』第3話 安定の面白さ

 3話目も大変良かったんじゃないでしょうか。うふふ。物語としてちゃんと面白い。そして木村くんがとても良い。目が違うんだよね。家路久の過去と現在の映像、振る舞いや言動だけじゃなくて目の表情が違うもの。脚本も良いけど、演出がハマっているんだろうなぁ。

 家路久(木村拓哉)と前妻・香(水野美紀)の離婚の理由は、意外とありきたりだったことにちょっと驚いた。何か事件があったわけでもなく、ただ夫として落第だったわけだ。うん、それはそれで普通で良いね。結婚のきっかけはどうであれ、とにかくいい夫ではなかった久。妻を軽んじて、結果妻に捨てられたわけだ。でも、夫としては酷い奴だったけど、父親としては妻の連れ子をめちゃ可愛がっていた。そして息子として義父とは仲良しで超気に入られていた。うーん、昔の久って、そんなに悪い奴ではなかったのかもね。野心を持った仕事人間で、目的のためなら友人を裏切ったり、出世のためにあくどいこともやったりするけれど、その反面優しい部分もちゃんと持ち合わせてるような男だったのかな。

 さて、次の疑問はどうやって妻・恵(上戸彩)と知り合い結婚したのかだよね…。どうもここらへんはちょっときな臭い感じがするねぇ。やはり恵が仕掛けたのかな。ああ早く知りたーい(笑)。