同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

面倒くさい性格…性質?

 ホント自分でももてあますこの妙な性質。この部分が無ければもう少し楽に上手く生きられるようなキモする。いや、年末に何言ってんだって感じですけど(笑)。家族からも嫌がられる。が、やる。「これ、ワタシの趣味だから」と言って。
 「見える(ここ大事)部分」に髪の毛落ちてるとかほこり溜まってるとかダメなんですよね。いやいや見えなきゃいいんです。実際我が家の掃除は日曜日なんですけど(え、もう仕事辞めたよね…?なのに週一?…というツッコミごもっとも)、なんかとっても調子の良い目でして、月曜から土曜までは見えないww 日曜日は目を皿のようにして「見える(しつこい)部分」を徹底的に掃除します。でもね、ふふふ、我が家ってほとんどの床がカーペットでして、見えない部分が大多数なんだよねぇ(え)。だから水回り、台所、トイレ、洗面台付近、お風呂場、畳の部屋(しかし大部分がベッド)だけ目を皿のy(略)。おい、全然やってないじゃないかww お客のこない我が家なのだけれど、誰かが来た時に水回りとトイレくらいはキレイであって欲しいのよ。見ないかもしんないけど見るかもしんないし。
 1年以上通っているジムの更衣室でもねー、ちょっと耐えられない感じがあって、店長に直訴しちゃいました。いいの。忙しいスタッフさんが掃除してくれなくても。クイックル的なワイパーと掃除機をちゃんと置いてくれているから自分でやれるので(そこが気に入ってこのジムに入った)。ただ、そのワイパーのアレの取り替えをもう少し頻繁にやってくれないかなぁ…って。ああ、イヤな客だ。自分でもわかる。面倒くさい客だ。が、こんな些細なことで気に入っているジムを辞めるのはイヤなのだ。ああああ、見えなきゃなぁ。床の髪の毛、全然気にしない人はたくさんいるのになぁっていつも羨ましい。ワタシはジムの更衣室は基本バレリーナのようにつま先立ちですww だからプールも行かなくなっちゃうんだよねぇ…。
 しかし温泉と銭湯には普通に入れるの。ちょっと矛盾しているでしょ?? 実際銭湯育ちなの。ま、温泉も更衣室もちょっとつま先立ちの時もあるけれど(やはり)、でも全然大丈夫なの。自分でも不思議なんだけどさ-。
 それと、加湿器。今年の初めに買った空気清浄機付き加湿器。2日にいっぺんは水の受け皿徹底的に洗ってるけど、やり過ぎかなぁとも思う。でもね、加湿器の受け皿って結構アレなんで。そこの水が加湿されるんで。それを吸い込むんで。以前はそんなに頻繁にやらなかったので、カルキとか結構付いたけど、今はなんか必死です(アホ)。触ってちょっとヌルっとするともう「ひぃぃぃ」ですので。水垢ってすぐに付くのよね…知らなきゃ知らない方が幸せだったわ…。加湿器やエアコンの「掃除してください」ランプって、掃除の有無を問わずに定期的に付くでしょ?ランプ付いたら「ふふん、遅いわ!もうやったわ!片腹痛いわ(?)」とちょっと得意げw ああ、年末に何書いているんだか。