読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

久しぶり

女子部

 1ヶ月前に「カルジェル」というのをやってみたんですよ。普通のネイルじゃなくて、爪を保護してくれてしかもほぼ1ヶ月くらい塗り直ししなくても良いという画期的なもの。ジェルを塗り、UV(紫外線)を当てることによって硬化・定着させるからなかなか強いのよ。爪は毎日伸びていくけど、地の色をクリアにしておくと伸びたところと塗っているところの境目もあんまり目立たないから1ヶ月保つのだ。
 でもね、コレちょっと高いのよ(涙)。ただ、ワタシのように爪が弱くてしょっちゅう折れたとか引っかけたとか二枚爪になったとか気にしているんだったら、ちょっと高くてもやる価値はあるかも…とかも思ったり。ホントにまったく爪のこと気にしなくても良くなるので、精神的にはすっごく楽になるんだよね。生まれてこの方、こんなに爪が強いのは初めてだから嬉しくてねぇ…うう。週に1度くらいトップコートを塗り直すだけで、後は何もしなくていいんだもん。水仕事やお風呂もOK(ホントは洗剤に弱いらしいのでゴム手袋してね、と言われたけどね)。爪が弱いくせに何もしないズボラさんには超いいかも…でも高いんだよね(繰り返し)。さて、そろそろ溶液で落とす時期。その後はどうするべか…うーむ。
1ヶ月前



ほら、爪は伸びたけど全然剥げたり欠けたりしてないでしょ?。写真下手でスミマセン(汗)。室内と野外なのでグラデの色が違って見えるなぁ。