同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

晴 18度 花粉多 風強(10階)

 いきなり暖かい。でも明日はまた寒いらしい(汗)。なんなの?。あ、昨晩は近所の沖縄居酒屋に行って、大好きなソーメンチャンプルー食べてきました。ソーメンチャンプルーって、自分で作ろうと思うと素麺が固まってしまって具と絡まなくて結構難しいそうな。そこの居酒屋のチャンプルーの味付けがすっごく好きなのでやってみたいんだけど、調味料何使っているかわからん。これはアレだ。舌でその料理に何と何の調味料を入れているかわかる人の出番だな(ヨロシクね)。
 そいで最後に沖縄そばも頼んだんだけど、日本語ほとんど通じないバイトのおかげで出てきたのは「沖縄焼きそば」。仕方ないから食べたけど、コレがまたウマーーーー!。ま、ほとんどソーメンチャンプルーと同じ味なんだけど(笑)、麺が沖縄そばだから食感が全然違ってぱくぱく食べちゃいました。豚トロ塩焼きもウマーーーー!だった。ただ、そこの沖縄居酒屋には「らふてぃ」が無いのよね…それが残念。