同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降り

だったのはホンの15分くらい?。その後はもう青空だわよ。そのたった15分になぜか外にいて*1全身ずぶ濡れだった人だぁーれ?。はーい!ワ・タ・シっ!(泣)。洗濯物は無事だったけど本人が無事じゃなかったご報告でした。まる。 *1:近所までお弁当買いに行…

晴れているけど…

…??? ってえことは、時間との戦いか。見張り上等!!! うっわー!空が黒くなってきてゴロゴロ言いだしてきたよー!洗濯物避難避難っ(汗)。

大失敗

えー、お知らせでございますー。実はしばらく前からトラックバックを切っておりまして…。一時期迷惑トラックバックが異常に増えて、えいっ!って切っちゃったんですよ。でも、その後戻すつもりだったのにそれを忘れてて(汗)。その間、ワタシにトラックバッ…

『四つの嘘』第8話 いやーん

来週最終回ーーーーっ?!。うわー、終わっちゃうのね〜。今週は、見事なくらい簡単に、大森(崎本大海)に騙されていく満希子(寺島しのぶ)を見ているのがつらかったなぁ。でも、ワタシの(違)詩文(永作博美)はちゃんと見抜いていた。大森に近づいたの…

水川あさみ連ドラ初主演…日テレ系「夢をかなえるゾウ」 (スポーツ報知)

女優の水川あさみ(25)が、10月2日スタートの日テレ系「夢をかなえるゾウ」(読売テレビ制作、木曜・後11時58分)で連続ドラマ初主演することが27日、分かった。水野敬也氏の同名小説が原作で、女性の「幸せ」をテーマにしたハートフルコメディー。同日午後…

佐々木蔵之介が訳ありホスト連ドラ初主演 (nikkansports.com)

最近の連続ドラマに欠かせない実力派俳優の佐々木蔵之介(40)が連ドラ初主演することが27日、分かった。10月スタートのテレビ朝日系「ギラギラ」(金曜午後9時)で、ホスト役を演じる。(nikkansports.com) く、蔵之介さああん!ほ、ホストーーー!!!。そっ…

さて

最近、登録アンテナ数をいきなり増やしお邪魔しては☆付けまくっているワタシですが、何度もお邪魔して☆を付けても、コメント欄での初コメントはやっぱり「コメントでは初めまして〜」かな(汗)。でもそれってなんだかお互いくすぐったいよね。初めましてじ…

『ゴンゾウ』第8話 イェッフー!!!

お・も・し・ろ・す・ぎ・る・っ!! 2週待っても全然問題ない!ってか、キャストのテロップ流れ始めた時「もう終わり〜?ひいいいい」ってソファから腰浮かせちゃったぜ。あー予告について語りたい!(笑)。が、それはまた来週に取っておくとして…。 前回…

さっき

ジム行って来まして。で、帰り際お好み焼き屋さんに入りまして、美味しくいただいて店を出たら、小さな女の子ふたりが手を繋ぎながら大きな声で「♪ポニョポニョポニョ…」と歌ってまして。イヤな予感は的中し、それ以来頭の中ずっと♪ポニョポニョポニョ…♪って…

間もなく9月になるよ。

8月の終盤ですなぁ。来月はいろいろある。まず、通勤再開。歳もひとつ取る(涙)、メタボ検診も待っている(涙2)。そして歓喜と興奮の日もある。もうひとつある。きっとある!!!。それまでに鼻の横にできたフキデモノの痕は無くなるだろうか…こーいうの治り…

観月ありさ連ドラ主演20号…日テレ系10・8「OLにっぽん」 (スポーツ報知)

女優の観月ありさ(31)が10月8日スタートの日テレ系連続ドラマ「OLにっぽん」(水曜・後10時)に主演することが25日、分かった。商社の総務部を舞台に、「ミス・ソーム!」と呼ばれるしっかり者のOLを演じる。「ハケンの品格」「やまとなでしこ」の中園ミホ…

春馬vs旬「ZERO2」で不良ライバル (nikkansports.com)

俳優三浦春馬(18)が映画「クローズZERO 2」(三池崇史監督、来年公開)に出演することが25日、分かった。主演小栗旬(25)が在籍する高校のライバル校のクールな新入生を演じる。三浦は映画やドラマの出演が相次ぎ、人気急上昇中。20代中盤の小栗世代に次…

まだ書くのか、って感じですが

昨日は終日フィーバー(超古っ)だったなぁ…。朝からずーっと(ポニョった時除く)落ち着かなくって、わらわらして、でもどうしたらいいのかわかんなくて、やっぱりわらわらしていた感じ。身近にこの歓喜と興奮を語れる友人がいないので、仕方ないからオット…

「チーム・バチスタ」が映画に続き連ドラ化 (SANSPO.COM)

映画版では主人公の万年講師・田口を原作の男性から女性に変更したが、今回は原作通り男性にして、伊藤淳史(24)を起用。阿部が演じた厚労省の変人官僚役は、仲村トオル(42)が演じる。 (SANSPO.COM) うおっ!ロジカル・モンスター白鳥はトオルちゃんな…

『魔王』第8話 やっと…

雨野真実=真中友雄=成瀬領(大野智)に辿り着いたのね、芹沢直人(生田斗真)。しおり(小林涼子)も領に貸していた傘に触って初めて領の残像を見たのね…って、今までも領が触った本とか珈琲カップとかいろいろあったろうになぁ…。し、しかし!これから物…

少しは落ちつこう…

この雨の中、ポニョりに行ってきました。んー、なんかひたすら真っ直ぐな人たちが出てくるアニメでしたよ。えーと、こーいうのは深読みしないことにしてます(笑)。ポニョが眠たそうにしながら、そーすけと手を繋いで歩くトコがちょー可愛かったです。まる。

キターーーーーーーーー!!!!!

SMAP、日本人初東京ドームで6公演(SANSPO.COM) 東京ドームで9月24、25、26、28、29、30日の6日間。 いろいろいろいろいろ踊らされておりましたが、オリンピックが終わったとたん発表がありました。いやー、見事に平日ばっかりのラインナップで…ワタシ、行…

食べたい…でも…

と、共食い?(泣)。

『20世紀少年 第1章』の宣伝番組@日テレ

堤監督曰くの「完コピ」。キャスティングが発表された時に、役者と原作の登場人物がそっくりすぎて嬉しい叫びをあげてたんだけど、この番組見てまた驚いた。ケンヂの少年時代の子役が唐沢くんに激似!。特に目がっ!。キャスティング懲りすぎだよ(嬉)。

嬉しい

J

嵐『truth』、Kinki Kids『Secret Code』、TOKIO『雨傘』 ここんとこ、ワタシの好き系楽曲が多いなぁ。3つともめちゃめちゃ好みだようー。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第8話 ひゃあああ part2

小憎たらしい(笑)子役と藍沢(山下智久)のシーンを見ながら「子どもと山Pのツーショットは飛び道具だ!反則だよー!でも、えへへ(じゅる)」とよだれを拭きながら和んでいたところ、いきなりの急展開でえええええーっ!?状態に(汗)。黒田先生(柳葉敏…

『四つの嘘』第7話 ひゃあああ

満希子(寺島しのぶ)ーーーーーー!!!(予告にて)。やばい、やばいよー(汗)。そーいう展開は望んでないんだってば。ちょっとは痛い目にあって欲しいなぁとは思ったけど、予告通りに行けば痛い目どころか酷い目になっちゃうでしょうが。希望的予想としては…

『スマステ』新選組!は終わらない(ワタシの中で)

TV

山南さん(堺雅人)と局長(香取慎吾)が、並んで大奥について、しかも篤姫について語っているってのが不思議な画だった…ああ、家定さん…(どっちだ)。幕末話とか山南さんと局長がふぅ〜んなんて和やかに見ちゃってんだもンなぁ。でも、副長(山本耕史)抜…

いよいよ

9月から12月まで他社に出向的な感じで仕事に入りまする。一昨年この仕事をした時は基本は在宅で、打ち合わせの場合だけ得意先に行ってたんだけど、今回は朝から晩までどっぷりと浸かることなってしまった。最近はその仕事の打ち合わせで出かける日が増えたり…

なんか

ドラマニュースとかマンガとかのことしか書いてなくてスマンです。だって諸事情によりドラマ見られないんだもーにょ。 こんなに目は大きくないが…。

10・4ガリレオの日!フジ系でSPドラマ(SANSPO.COM)

俳優、福山雅治(39)主演のフジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」のスペシャルドラマが制作されることが21日、分かった。その名も「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」で、映画版「容疑者Xの献身」の公開と同じ10月4日に放送(後9・0)。福山ふんする主人公・帝…

なんかきゅうううんと

一昨日のエントリであげましたけど、この2冊は久しぶりにずっきゅーんでございました。いや、小玉ユキさんの方は、もう4冊目だったりするけど、続きが早く読みたい病にかかりました。そして岩本ナオさんにもヤラれました…。「スケルトンインザクローゼット」…

鈴木京香10月TBSで6年ぶり連ドラ主演(日刊スポーツ)

女優鈴木京香(40)がTBS系ドラマ「SCANDAL(スキャンダル)」(10月19日スタート、日曜午後9時)で、03年1月期の「熱烈的中華飯店」(フジテレビ)以来、約6年ぶりに連ドラ主演する。 京香さん、久しぶりのドラマ!。『熱烈的〜』は意外と好きだったんだよ…

堀北真希 不幸な生い立ち負けずに純愛(Sponichi Annex)

女優の堀北真希(19)が10月スタートのフジテレビのドラマ「イノセント・ラヴ(仮)」(月曜後9・00)で主演する。過酷な運命を背負いながらも、1人の男性をいちずに愛する女性を演じる。初の月9主演で、純愛ドラマ初挑戦となる。 大河もあるのに、月9主演で…

三浦春馬が地球を救う…10・11連ドラ初主演(スポーツ報知)

俳優の三浦春馬(18)が、10月11日スタートのTBS系「ブラッディ・マンデイ」(土曜・後7時56分)で、連続ドラマに初主演することが19日、発表された。 同名の漫画が原作で、テロに立ち向かう高校生天才ハッカーを演じる。「気負わず頑張りたい。天才ハッカー…