同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシはコレで止めました

のっけから「古っ」ってフレーズですが*1、実は先日ずっとずっと一年以上も避けてきたアレに乗りまして…ええ、アレです。乗ると瞬時にして己の食生活や行動に「×」を与えてくれる、デジタル表示のアレですよ…ううう。 それで驚愕の事実が発覚しまして。アレ…

『Mother』最終話 

うふふ。良かった。この終わり方で良かった。ホント満足です。このドラマずっと見てきてこの着地点なら納得です。 1時間たっぷり泣いたのは泣いたんだけど、感情が高ぶって号泣したわけではなく、静かに涙が流れるって感じでした。別れのシーンがふたつあっ…

2冊同時

雲の上のキスケさん 1 (ホーム社漫画文庫) (HMB K 10-1)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2010/06/18メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る 名作ですよ。何度読んでも面白い。コミックス持っていたのに文庫も買う…

そんな気分

ここ放ってますねー、ワタシ。毎日Twitterとmixiアプリと読書とTVで完結しちゃっている感じ。あ、大事なこと忘れてた。ご飯w。今はそんな気分なのかな。

夏痩せって何?それっておいs(略)

今日、音もなく忍び寄ってくる怖いw阿部ちゃんの最終回だよね。やっと原作が読める−。

『Mother』第10話 

いや、そーだろうなー、そう来るだろうなーとは思ってたけど、思って身構えていたけれど、あの瞬間もう堤防決壊。白旗あげて思う存分泣きました。芦田愛菜ちゃん、天才かっ?!(天才です)。 田中裕子さん、高畑淳子さん、松雪泰子さんというそうそうたる女…

見習う…う?

この間札幌に帰った時に久しぶりに叔母に会ったんだけど、もう圧倒されまくりでしたのよ。そう、あの木村くんファンの叔母のことです*1。 月曜の夜に居酒屋へ誘った時の第一声が「…9時までに家に帰らないとならないからねぇ」。なんで?って一瞬思ったんだけ…

とりあえず買った

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (43件) を見るBAROQUE ~バロック~(4) (シリウスKC)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談…

晴れっっ

・我が家は東京の端っこ。千葉との境目。ってことで川や海が近いの。昨日や今日のように晴れると、なぜか夕方から家の中が海の匂いになる。潮の香り?ちと生臭系?。この匂いになったら「ああ、夏なのだわ」と思ふ。 ・昨日、何年かぶりの友達に会う。ワタシ…

『Mother』第9話 

はあああああ…。本日も見終わった後はまた放心。まさか伊豆で捕まってしまうとは思ってなかった。なんとか上手いこと逃げられるんじゃないのかと祈っていたのに…。 奈緒(松雪泰子)が連行されるのを見てホテルを飛び出した葉菜(田中裕子)の「奈緒っ!!!」…

天気悪っ

先ほど札幌より帰ってまいりやした。札幌はとても良いお天気だったのに、東京は…くすん。 んでもって、戻ってきてすぐに何をしたかというと、mixiのアプリを再開したことと、録画しておいた『ゲゲゲ』を5話分見てたという…。他にやることはないのかというw。…

本日

午後から帰省いたしやす。東京が暑くなり始めたのに、雨予報(泣)で寒そうなところに行きます。 お洋服がまた困ったのよ。寒い日はいいんだけど、明後日くらいから日中は暑そうで持っていくものに悩んでます。暑いか寒いかハッキリすれば簡単なんだけど…。…

『Mother』第8話 

いやーものすごく濃厚な時間だった。身動きが取れないというか、口から漏れてくるのは「あーー」とか「それは…ひど…」とか「もう止めてあげ…」とか…息を止めたり泣いたり驚愕したり。ホント疲れました…はー。 仁美(尾野真千子)にも怜南=継美(芦田愛菜)…

将来の夢?

*1 これじゃ食っていけねえ(笑)。 *1:mixiのアプリ「はじめようマイ・バー」

堺雅人“昼は温厚、夜は冷酷”二面性刑事役

俳優、堺雅人(36)が7月13日スタートのフジテレビ系「ジョーカー 許されざる捜査官」(火曜後9・0)に主演することが1日、分かった。 昼は温厚な癒し系キャラの神奈川県警捜査1課の刑事。だが夜は容疑者に厳しい制裁を加える冷酷な性格に一変する伊達一義を…

『月の恋人〜Moon Lovers〜』第4話

うーーーむーー…(眉間に皺)。 今回は、蔡風見(松田翔太)の「あすなろ抱き」(もしくは「取手くん抱き」)が見られただけでヨシとしよか。

『スマスマ』

超久しぶりに全部見た。Jr.くんたちとの質問コーナーもオモロかったし、歌のコーナーもなんかわちゃわちゃしてて見てて楽しかったぜ。しかし9歳て…。 木村くんのビジュは好き系。歌ってて踊ってて楽しそうだったし。月9ん時の服装はイマイチ好きではないのだ…

忘れていることはないか

気がつくと6月。いやー、あり得ない(え)。だって寒い日ばっかりだったものー。 この間なんて、長袖Tシャツ買っちゃったんだぜ。まぁ超安くなっていたから良いんだけど。そのくらい5月下旬感が無かったからなぁ。 明日くらいから気温は上がるらしいけど、実…