同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ROOKIES』第2話 なんでだろう

 うん!ベタだよねっ!(明るく)。展開はベタだし聞いてて恥ずかしくなるような台詞もあるんだけど、なんでだろう…ワタシこれ好きかも。自分でも不思議なんだけど、見ている最中ワタシの目がキラキラしているような気がする(笑)。野球部の奴らの行動は、まるで子どもっぽくて呆れるしムカつくんだけど、酷いことされてもポジティブ・川藤(佐藤隆太)が全然へこたれないから見やすいのかもしれない。
 そしてやっぱり、安仁屋(市原隼人)や御子柴(小出恵介)、関川(中尾明慶)、若菜(高岡蒼甫)といった主要キャラが安定した演技を見せてくれるのも、無駄にストレスを感じない要因。張本(森山未來)と川藤との再会シーンも、短いながらも印象に残るシーンだったなぁ。
 残念だったのは、ワタシのイチオシ・平塚平(桐谷健太)の出番が少なかったことっ。彼はいつ野球部に戻ってくるのかしら。今後、平塚メインの回とかあるのかな(期待大)。