同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『逃亡者』第8話 友情はすぐに芽生える

前回ワタシは『これからまた新しい人が出てきてももう驚かんよ(爆)』と書いたんだけど…その通りになっちゃって…あーあ、って感じ(ー.ー;) 。たるみ推理その2…黒幕のひとりは峰島刑事(阿部寛)の奥さんなんじゃないの?
それにしても今回も尾崎カオル役の水野美紀ちゃんに頭が下がる思いではあります…あんなに綺麗な女優さんが、あんな特殊メイクを…(T-T)。そこまでして報われるドラマなんでしょうか。
以前のたるみ推理では峰島刑事って全てをわかっていて、永井徹生(江口洋介)を実は守っている…としたんだけど、それは見事ハズレた。峰島は今の今まで永井が犯人だと思ってたんだね…(-_-;A。あー、峰島刑事を買いかぶりすぎだったわ、ワタシ(笑)。峰島は本気で永井と対決する気があったんだ…。ふぅーん。
そんな二人が同時に襲われちゃって、それで「あっ!な〜んだ。アンタって犯人じゃなかったのね(^^)。じゃあお互いに勘違いしちゃったわけだ。失敬、失敬。あれっ?なんだか急に友情が芽生えて来ちゃったよ。これからもヨロシク(超訳)」ってな感じで、命の危険が迫っている倉庫内で語り合ったわけですが…「そんなところでぐちゃぐちゃしゃべってないで、早く逃げろよっ!!!」って思った人ーっ「はーい」。
ところでなんで峰島刑事と田所(田中要次)は、7歳の息子に届いたクマのぬいぐるみを、見ただけで爆弾入りだってわかったのかなぁ…。なんで峰島刑事は冷凍庫に永井がいることがわかったのかなぁ…。こんなことは大した疑問じゃないから大丈夫だと、制作側は思っているんだろうか…。
夏休みは終わったと思うんだけど、またしても警視庁の刑事たちは何もしてませんでした…わはははは。国枝管理官(加藤浩次)と八木(近藤芳正)って、なんか…別の意味で怪しくない?(笑)二人であんなに寄り添ってさぁ、なんなの?あの人たちってば。もしかして笑かす場面なのかしら。
田所はただの実行犯で、相変わらず何にも情報がない人は、ハムの人…医師・郡司(別所哲也)、ナツミ(黒川智花)、そして峰島妻…。いい加減黒幕側も小出しに出していかないと、火曜サスペンス劇場のように、最終回の後半にがけの上で全ての犯行を自供することになっちゃうよーーっ!!!
『プライド』以降、久しぶりのツッコミ所満載ドラマになって意外に楽しい(笑)。