同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アットホーム・ダッド』最終回 ス、スペシャルぅ?

TV

最終回の放映後、すぐにスペシャルの番宣ってっ!!!いやー、視聴率が良いと、こーいうこともできるんだねー(^ ^;A。もう番組スタッフはホクホクではないでしょうか。 結局主夫業を続けることにした和之(阿部寛)。「仕事より家族が大事」と言ってせっかくの…

再び『新選組!』はやっぱり凄かった。

TV

日曜日の夜から昨日までで『新選組!』をキーワードにここを訪れた方の数が半端じゃなかったのよー。やっぱりあの日の放送はいつも以上に盛り上がったし、視聴率も良かったんじゃないかな、と思う(…調べてないけど)。もちろんワタシもいろんなサイトにお邪…

『ICO-霧の城-』宮部みゆき著 講談社

PS2用ゲーム『ICO』を元に、その物語世界をノベライズした作品。ゲーマーとして超有名な宮部さんが、このゲームをやって感銘し、是非…と発売元のSCEにお願いをしたとのこと。さすが宮部さんだよね(^^)。 ワタシもこのゲームはやったことがあります。普通のRP…

『愛し君へ』最終回 なーんだ、そうかぁっ!

TV

最終回にしてやっとわかったよ。このドラマは四季(菅野美穂)と鉄雄(泉谷しげる)の親子愛、そして弟満男(森山未來)も含めた家族愛、亜衣(伊東美咲)と新吾(玉木宏)の四季への友情物語だったんだねーっ(≧▽≦)。そこに美しい長崎の景観が入るわけさ。…

野沢尚氏自殺

ちょっと出かけていたので、このニュース全然知りませんでした…。本当に吃驚しています。ついこの間『砦なき者』を見て感想書いていたのに…。妹と話している時に「21世紀スペシャル大河『坂の上の雲』の脚本は野沢尚さんなんだって」って話題出たばっかりだ…

『新選組!』-新選組誕生- さようなら…芹沢鴨センセ…(T-T) 

TV

松平容保(筒井道隆)から壬生浪士組の新しい名前をもらった勇…「新しく時代を築く者」という意味を込めた『新選組』!!!ああ、やっとだよっ、やっと『新選組』…ここまで長かったよねー。ふぅ。 新見(相沢一之)さんを切腹まで追い込んだ歳三(山本耕史)と…

終わらないよー(T-T)。

TV

ああ、もうすぐ日が変わってしまう…。しかしまだ書き終わらないのですよぉ(アホ)。毎日日記をつけると決めているので、経過報告を載せておきます(笑)。

『ホームドラマ!』最終回 あっけないぞ…(-_-)

TV

うーん、正直しんどい(笑)感じ?。「これで終わりなのー?」っていう感じ? 将吾(堂本剛)の亡き妻・亜由美(岡本綾)の父、新藤誠(黒沢年雄)が、わざわざ東京まで来て将吾に依頼した内容は、亜由美も通った島の廃校を「フリースクール」にしたいから、…

昨日の番組を見て

TV

『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い王…伊藤英明@みったんって素だと声が低いんだよね。すっごく良い身体してるなー、鍛えてるって言ってたもんね(じゅるっ)。あのイカの食べ方は、え、演技だったの?演技派じゃん(爆)。 ワタシ的発見!伊…

『光とともに…』最終回 そう来たかっ!

TV

うわー、見事に裏切られる結末っ!予定調和を覆すっていうか。里緒先生(小林聡美)が去り、後任の奥田先生(森口瑤子)も、光(斉藤隆成)くんがちゃんとトマトの絵を描いていたことを見抜いてくれた先生だってことで、幸子(篠原涼子)共々「あー、良かっ…

ファインディング・ニモ

今日は水曜日…女子1,000円の日なので深キョン主演映画に行こうと思ってたんだけど、 ファインディング・ニモのDVDを入手。手に入れるとすぐに見ないと気が済まない性分(笑)のため、急遽カーテンを閉めクーラーをつけ、"ワガヤシネマズ"に。 うにゃ〜、やっ…

暑いッスね…

まだ6月だよねー。何もしていないのに背中をツツーっと流れる汗は何っ?さっきまでそよそよと吹いていた風がぴたっと止まったのは何故っ?こんなにバテているのに食欲が落ちないのはなぁぜぇぇぇー?。・゜・(ノД`)・゜・。 夏バテという言葉が辞書にないワ…

『農家のヨメになりたい』最終回 ワコかわいい!!うるうるっ(T▽T)

TV

泣けた泣けた(笑)。ニコニコしながら泣けるドラマっていいよねー。人の死とか病気とか、悲しみの気持ちになって泣くドラマは見終わるとやっぱ胸とか喉が苦しいけど、見ていて嬉しくて泣いちゃうドラマって、すがすがしーー(≧▽≦)。ここをご覧の皆様はご承…

『愛し君へ』第10話 ええぇぇー?!(たびたびショーちゃん風)

TV

はいー?このドラマは俊介(藤木直人)が失明するかもしれん病気になって、それを支える四季(菅野美穂)の話だったんじゃなかったの…(・・? いきなり四季が妊娠してまして、予告を見る限りなんだか命に危険がありそうな…はぁ〜?(@_@)「泣かせの月9」の呼び…

『オレンジデイズ』最終回 怒り爆発…でも結局最後は甘甘なワタシ…

TV

「ふざけんなーっ!ハギオサエっ!!」今回またワタシは櫂(妻夫木聡)くんのために叫んでしまったヾ(`ヘ´#)ノあーっ、信じられないっ!!!。櫂くんさー、どうしてあの子が好きなの?許せるの?・・出来の悪い子ほど可愛いってやつなのぉ…(T-T)。あんなにヒドイ…

『新選組!』-避けては通れぬ道- ううっ、新見さぁーん。゜(T^T) ゜。

TV

悪知恵二人組、活躍の巻でしたね…。歳三(山本耕史)と山南さん(堺雅人)が結託しているシーンを見ることができるのも、もうそんなに無いような気がする…。今のうちにこのツーショットを堪能しておかねばなりませぬ!! 試衛館の仲間(沖田総司(藤原竜也)抜…

立て続けに

『四日間の奇跡』朝倉卓弥著 宝島社文庫 帯には「魂の救いのファンタジー」「電車の中で涙が止まりませんでした」「この本に出会えて救われました」…と感動の声続々!と書かれておりました…ごめんなさい「うるっ」とも来ませんでした(;_ _)。えー、何でだろ…

おしえてMac(パクリ?)

ワタシの愛機はオットのお下がりのPowerBookで、OS X10.3.4で、メインブラウザはSafari1.2.2を使用しておりますが、自分のはてなアンテナだけ決まって文字表示が化けます。自分のアンテナを見る時にはテキストエンコーディングを「日本語(EUC)」にしなけれ…

『ホームドラマ!』第10話 ええぇぇー(ショーちゃん風)

TV

いきなし将吾(堂本剛)の亡き妻・亜由美(岡本綾)の父、新藤誠(黒沢年雄)登場ですか…(-_-;A。最終回に向けて、この疑似家族は多分(良い意味で)崩壊、つまりそれぞれ独り立ちするんじゃないかなーとは思ってたんだけど、その理由は家族の中で発生するこ…

忙しい…(-_-)??

ワタシにしては珍しく予定が詰まっている。昨日ジュネーブから友達が来て、今回は後追いで旦那さんもくるので、家の近くのビジネスホテルに長期スティ。ここが凄いのよ!ツインの部屋なんだけどドラム式洗濯機、電磁調理器付きキッチン、電子レンジ、もちろ…

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」

な、なんと今冬発売との発表がっ!(≧▽≦)ニュースリリースを読みたい方は ドラゴンクエスト公式サイトに行くとPDFファイルで読むことができますぞっ!「ねぇー、次のドラクエいつ頃発売されるかなー」「俺たちが生きている間に出て欲しいね」これがドラクエ…

『光とともに…』第10話 やっぱ泣けたよ(T^T)

TV

『セカチュー』では泣けなかったワタシも、里緒先生(小林聡美)の言葉にまた泣けたよぉ…ううう。゜(T^T) ゜。 前から気になってたんだけど「しおメロン味」って美味しいの?(笑)。メロン味だけど塩なんだよね…う〜ん、想像するに微妙だ…(^ ^;A。光(斉藤…

遮熱カーテン

『遮熱カーテン』で検索して来られている方がいらっしゃるみたいです。えっと、使用感は…最高っ\(^o^)/。ほんと、マジで熱を吸い取るっていうか、カーテン自体は熱くなっているのに、部屋は全然暑くないのよっ!!東向きの寝室なんだけど、室温が上昇しない…

『世界の中心で、愛をさけぶ』

戻ってまいりました。…えーと、感想なんですけど…。id:Liejuさんからもコメント頂いておりますが、果たして参考になるかどうか…(-_-;A スミマセン、ごめんなさい、申し訳ありませんっ!!!号泣できませんでしたっ_| ̄|○ …な、なんで泣けないの?とワタシもビ…

ハンカチはもちろんタオル系

泣かせの月9で全然泣けないので、ちょっくらひとっ走り映画館に"泣き"に行ってくるッス!!待っててね、未來くんっ("▽"*)。

『農家のヨメになりたい』第4話 相変わらず可哀想な玉鉄っ!

TV

わあああん、希望(玉山鉄二)が可哀想だよー。・゜・(ノД`)・゜・。和子-ワコ-(深田恭子)の気持ちがやっと実った(んだよね?)のはそりゃー良かったけどさ、だけどワタシ的には希望の方がいい男なんだよな(笑)。だいたい今までの誠(中村俊介)がワコ…

『オレンジデイズ』第10話 失速状態

TV

櫂(妻夫木聡)くんて、女運悪すぎじゃ…?(^ ^;A これでもか、これでもかってくらいに、ヒドイ目に遭ってるよね…。何なんだ、この展開はっ!!/(-_-;)\。今回北川悦吏子さんが描いている女性って、書き手の愛情が全然感じられないというか、ホントにこのキャ…

『新選組!』-政変、八月十八日-やっぱダークサイド歳三ラヴ("▽"*)

TV

~いとしき友はいずこに この身は露と消えても 忘れはせぬ熱き思い 誠の名に集いし遠い日を あの旗に託した夢を~~~♪と正しい歌詞をれいこ(id:pippi)さんに教えていただいて(ホント感謝っ!)、しつこく口ずさんでいるワタシですが、「うるせぃっ!いい加減に…

『浪人街』6.12 青山劇場 

う〜ん、「豪華」のひと言ですっ!舞台装置も、衣装も、出演者も、チケット料金も(笑)、全て豪華でしたよ。唐沢寿明演じる荒牧源内は、どーしようもない女ったらしの浪人だったけど、凄むセリフはやっぱ格好良かったし、唐沢くんならではのギャグ(?)も…

『Mr.Children Tour 2004 シフクノオト』6.13 横浜アリーナ

(≧▽≦)ヽ(〃'▽'〃)ノ\(^o^)/( ̄∇ ̄人)\(T▽T)ノ_彡・・・って状態が2時間以上続いたワタシです。はい、喉が痛くてガラガラです。立ちっぱなしで、ふくらはぎがブルブルしてます。でも、コンサート最高でしたっ!桜井さん最高!素敵!カッコイイっ!行…