同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻の日

昨日から1泊で秩父の温泉に小旅行。お家から2時間ちょっとで温泉っ。これは楽です!!。 こだわったのは源泉と部屋露天。まぁ厳密に言うと屋根もあるし決して露天では無いんだけど、お部屋にあると何時でも何度でも入れるし、いいんだよねー。 (注:写真は特…

良い買い物

レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277出版社/メーカー: 和平フレイズメディア: ホーム&キッチン購入: 34人 クリック: 227回この商品を含むブログ (13件) を見る 昨日届いて本日お昼に半熟ゆでたまご食べやした。水加減と時間を何度か試せば、お好みの堅…

天海「BOSS」2年ぶり復活!4月開始

女優、天海祐希(43)が、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「BOSS(仮)」(木曜後10・0)に主演することが27日、分かった。09年4〜6月に放送された人気ドラマ「BOSS」の続編。 (中略) 個性豊かな刑事たちも健在で、前作同様、竹野内豊(40)、玉山鉄二(3…

『美しい隣人』第3話

なんだよっ!あの思わせぶりな外国人っ!。

好きな人

会社のランチ時に珍しくドラマの話になった。リアルでのドラマ話は退かれるのでwめったにしないんだけど、今回は『隣人』の仲間さんが怖かっただの、正和さんの声に不安を感じるだの、武井咲ちゃんの目力ハンパねぇとか、いろいろ盛り上がった。

『江〜姫たちの戦国〜』第3回

うーーーうむむむむーーむーー(唸りっぱなし)。なぁーんにも進まない回。江(上野樹里)と信長(豊川悦司)の回。ま、トヨエツ信長様はやっぱ格好いいんだけど…なんか、見続けるのが難しくなってきたぞい…。

『デカワンコ』第2話

ちょっと!奥さんっ!(誰に)。やっぱこのドラマ、面白いんじゃない?!。このドラマ不況(?)の中「楽しみだわ」って思えるドラマに出会えたかもよ。

キムタク、犬ぞり隊員!史上最大の制作費

SMAPの木村拓哉(38)が10月スタートのTBS系「南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜」(仮題、日曜後9・0)に主演、第1次南極越冬隊員役を演じることが18日、分かった。 (中略) 主人公のライバルで気象観測担当隊員・氷室役は堺雅人(37)。他の隊員…

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第1話

うむむむむー。思っていたよりもドロドロじゃなかった…というか、この状況でこんな爽やかで穏やかでいいのかっ?!って思ったデスよ(笑)。

『美しい隣人』第2話

こわーーーーーーいっ!!(涙目)。

『江〜姫たちの戦国〜』第2回まで

先週、今週とまとめて。あれかな。前回の大河は映像がとても斬新だったけど、今回は音楽が斬新なのか。いきなりのロックテイスト?はたまたゲーム音楽(町中)みたいなのとか。ちょっとビックリ。

『外交官 黒田康作』#01

あらっ?!…ワタシ、この織田ちゃんとは相性悪くないかもっ!。『アマルフィ』ん時は気がつかなかったけど(っていうか、ちゃんと見ていなかった…)、こんな風に寡黙で笑わない、そして歌わない(こら)織田ちゃんなら、はい大丈夫(大丈夫て)。

『デカワンコ』第1話

お、面白かった…かも(かも?)。いや最初はね、始まってすぐのドタバタドンパチとか、台詞後の妙な間とか、テンポの遅さに「うーん、これ、面白いのかな…」って思ったんだけど、なんか意外と飽きないのよね。見続けているうちに、その不思議な間やテンポに…

『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』第1話

どんなガリレオになるかと思ったら、そうでも無かった気がする。わかりやすいし見やすいけれど、その分ワクワク感とかはないかな。

『美しい隣人』第1話

まず思ったのは、絵里子(檀れい)たちの家って分譲だよね?だとすると、小学校の学区が々のと言っていた家族を蹴散らしていきなり隣に越してきたミステリアスな美しい隣人・沙希(仲間由紀恵)ってば、どんだけお金持ちなのかと(そこか)。

「うさぎドロップ」映画に続きノイタミナでアニメ化決定

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」のアニメ化が決定。7月よりフジテレビのノイタミナ枠で放送される。(コミックナタリー) うわーい!これとても嬉しいッス。

『LADY〜最後の犯罪プロファイリング〜』Episode 1

あれれ…面白かったよ?(あれれ、て失礼な)。なんでしょ。過剰な期待していなかったからだろうか?(こらこら)。

2011年1月〜3月期 どれ見る?(簡易版)

どうも。お正月気分がちょい残っていて「バラエティしか見る気がしねぇ」的な今日この頃。なので、1-3月期のドラマについてほとんど追いかけてなかったんだけど、実はもう始まっているのよね…うう。 ってことで慌てて『どれ見る?(超簡易版)』デス。もうね…

普通の日々

さて、明日から仕事ということで、普通の日が戻って来ちゃった。もう、時間を気にせずに夜中まで延々TV見たり、四六時中お菓子食べたりはできない日々の始まりデスっ! 「お正月だから」という理由で、毎日そんなことしてたんだ…ダメじゃん」というお叱りは…

元旦

笑い疲れて眠って、遅くに起きてお雑煮食べて、それから「東西歌合戦」→「カウコン」→「CDTV」のジャニーズ漬け…今年もやっぱりこんな感じ?w。 それにしても「CDTV」のSMAPライブすごすぎた。ビックリした。スマコンちっちゃくした感じだよ、アレw。ちょ…

今年もよろしくお願いします。