同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『20世紀少年』19巻 浦沢直樹:著 『もやしもん』1巻 石田雅之:著

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (182件) を見る叫びのたうちあっという間に読み終わるー(号泣)。もやしも…

『赤い疑惑』最終話 駆け足

「あれっ?ここに繋がるシーン見逃した?」「えーっ?なんで幸子(石原さとみ)が北海道にいることがわかったの?」「えっ?いつ相良教授(内藤剛志)は心を入れ替えたの?」「三浦友和はあれだけ?(涙)」と、全視聴者の目が?マークになったまま進んだと…

『四次元 Four Dimensions』

四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (504件) を見るやっと届きましたよー。映像ありきのワタシとしては、エクストラ・トラ…

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』最終回 満足満足っ

うーん、よい最終回でしたね。今までのモヤモヤ分が一気に晴れるような、前回後半から今回への展開は面白かった。まさしく「キレイで優秀な弁護士」間宮貴子(天海祐希)を堪能させていただきましたって感じ。もちろんツッコミ所はあるけれど、それでも貴子…

『FUTAGO』1〜6巻 池谷理香子:著 買っちゃった

Futago 1 (クイーンズコミックス)作者: 池谷理香子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/04/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 連載中から好きだったんだけど「えいっ」って買ってしまいました…うふっ。姉妹がいる人たちに読んで欲しい…

暑っづいねぇ…

暑くてね、毎日「ガリガリ君」食べてます。ソーダ味です。家の近くにできたブンイレ(我が家の呼び方)にてちょっと前までやっていた、700円以上お買いあげで1枚引けるクジで当たったのがきっかけです。それ以来行く度に買ってます…しかしアタリは一本も出ま…

『エンジン』最終回 終わったー

終わりました…。前回に引き続きちょっとかったるい内容だったけど、ちゃんと最後まで見ましたよ…ふふふ。

 ☆見たい映画をつなぐタスキ 遅すぎ?(笑)

映画館に行くかどうかは別として、今見たいなーと思っているものをあげてみました。あわっ、このラインナップ、まさしくミーハー道まっしぐらだわ。 ■見たい映画 ・『魁!!クロマティ高校』…わはははは。だってフレディが渡辺裕之だよー?このオファーに応え…

泣きすぎて目が腫れぼったい

昨日の「孤宿の人」一気読み&号泣にて、起きてからも目がしょぼしょぼしています。頭の中から離れないことを追記してしまった。完璧にネタバレです(汗)。

『蟲師』6巻 漆原友紀:著 秋からアニメ化だって

やっぱ面白いなあ。なんか優しさがじんわりと効いてくる感じ。この作品大好きなんです。あっ、リアルな虫が苦手なひとでもこのマンガは大丈夫だよ(笑)。蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミ…

『孤宿の人 上・下」宮部みゆき:著 2日間で読んじゃった…

非常に書きにくい…いつも本の内容を書いているつもりはないんですが、今回は何を書いてもネタバレになりそうなんですよね。なので「続きを読む」にしておきます。

『タイガー&ドラゴン』最終回 だらだらと長いです

あー、終わっちゃったよぉ!!…『新選組!』以来の放心状態でした。見終わった後、何とも言えない感じで、無意味にネット見たりして、これからどうしようと思って、ちょっとぼーっとして、結局また見ちゃいました…続けて2度見…ふふふ(虚)。 (↓『子は鎹』に…

Blog Pet やってみたよ

か、可愛いすぎる…。

 ☆見たい映画をつなぐタスキ 中盤(笑)

■過去1年間で一番笑った映画 ・「真夜中の弥次さん喜多さん」…やっぱりコレでしょ。笑ったけど泣いたみたいな。なんだかわからないけど、とっても満足して映画館から出てきたみたいな。 ■過去1年間で一番泣いた映画 ・『笑の大学』笑の大学 スペシャル・エ…

『赤い疑惑』第2話 展開早っ(汗)

このドラマって全29話あったのね…(amazon参照)。赤い疑惑 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/01メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るな、長げぇ(汗)。それを120分×3回でやっているわけだからそりゃー駆…

 ☆見たい映画をつなぐタスキ 序盤(笑)

モンさん(id:mon-chan)から渡されたタスキをすっかり寝かせてしまっています(汗)。ごめんなさい。これって映画館に行ったものしかダメなのかしら。実際映画館で観る映画なんて年間10本にも満たないワタシとしては、ビデオやDVDで観たのも入れないと無理ッ…

『12人の優しい日本人』キャスト決定

見て見て見てっ!!凄いキャストじゃない? 浅野和之・石田ゆり子・伊藤正之・江口洋介・小日向文世・鈴木砂羽・筒井道隆・生瀬勝久・温水洋一・堀内敬子・堀部圭亮・山寺宏一(公式ページより) 絶対行きたーーーいっ!!!

『anego』最終回 黒沢くんともお別れだね(涙)

うーん、なんだかスッキリしない最終回だったかなー。明彦(赤西仁)と奈央子(篠原涼子)の関係性は悪くなかったけれど、翔一(加藤雅也)のことは中途半端だった。絵里子(ともさかりえ)の遺書や、その後のあまりにもスッキリとした立ち直りを見ていると…

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第10話 間宮貴子は漢じゃないとねぇ

前半までイライラしっぱなしっ。なんだよー、あんな間宮貴子(天海祐希)は見たくないんだよー。依頼人・美由紀(杉本彩)の話も上の空、アップヒルズ社の怪しい社長・大我(武田真治)との話し合いも上の空…。依頼人の利益を一番に考えるはずの間宮貴子が、…

「エンジン」エキストラ乗せたバスが事故

けが人はいなかったみたいですけど、 この日は27日放送の最終回のレースシーンを撮影。エキストラ約3000人が観客として出演。(nikkansports.com) 27日放送の最終回シーンを21日に撮っていることに驚いた。すっごいギリギリのスケジュールではないかい(…

うーん、わからん

初めて「はまぞう」ってのを使ってみたんですけどねー、いきなり上下になっちゃった。どーしてこうなっちゃうのかわからん(涙)。罫線で囲ったりもっと小さくしたりするには、スタイルシートを弄らなきゃダメなのかしら…。 もう少し頑張ってみようと思いま…

『孤宿の人』宮部みゆき:著

待ちに待った宮部センセの新作上下巻。昨日書店で見つけたけれど買えず…なぜならamazonくんで予約しちゃっていたからーっ(涙)。最近のamazonくんって新発売モノの発送が遅いです。これだったらamazonくんで申し込みする意味がないような気もしてきたぞ。孤…

当たったどーっ!!

TFM 11:30-13:00の番組『ANNAのHAPPY-GO-LUCKY』にリクエストを送ったら、なんと「ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)・”生チョコトロピカル”の入ったお菓子の詰め合わせ」のプレゼントに当選しちゃいましたーっ!! で、たった今バイク便で届いたのよ。生チ…

『タイガー&ドラゴン DVD-BOX』悩む悩む悩む悩む…

あああ…。毎週毎週ちゃんと録っているのにそれでもやっぱり欲しいのが人の性(さが)というモノでございますよ…。しかもこの特典ディスクの内容がああああ。 ●特典ディスク1枚(封入) 1.どん太出演番組 & どん太の一発ギャグ集 2.歌謡ショー・ノーカット版…

一日中頭から離れない…

♪もすか〜 ♪おっさんですか、シャアですか ♪大事な 一寸法師 ♪ピザ実質3000円 あはははは ううう…。

『エンジン』第10話 最高にかったるい展開

あーあ、ファーストドライバー・比呂人さん(青木伸輔)の行動によって、いきなり安っぽい展開になっちまったですよ(呆)。いくら次郎(木村拓哉)が気にくわないからと言ってマシンに細工するなんて、オトナのドライバーとしてあり得ないでしょうが。がっ…

掃除中に右手人差し指を突き指…痛い

どうもこんばんは

あ、オットのサイト『ソニ☆モバ』からいらした皆様こんばんは。「友達の少ない」同居人たるみです(滝涙)。リンク元を見ると、先日より『ソニ☆モバ』からいらしてくださる方の数がハンパじゃありません(汗)。毎回オットがリンクを張るたびに申し訳ない気…

『瑠璃の島』最終回 じんわりと泣いた

なかなか素敵な最終回だったじゃないですかっ。瑠璃(成海璃子)が母親・直(西田尚美)と島を出て行った時は「だけど瑠璃がみんなに黙って出ていくはずがないよな…」とは思ったけれど、自分で考えて教育委員会に行ったなんてビックリした。瑠璃ってそんなに…

カラオケ

昨日は仕事の後カラオケへ。以前も今のカラオケってすげーって書きましたが、今回もビッグエコーへ行ってまたまた発見。例のタッチパネル式モノクロモニタに「あの頃」っていう項目がありまして、これで例えば「1985年代」「ヒット曲」と選ぶと当時のヒット…