同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すんっっごい美味い

The Bagels ふじもと のブルーベリーベーグル!。今まで食べたブルーベリーベーグルの中で一番美味かったッス!(じゅる)。近くにベーグルの専門店がないのでどうしてもネットで買うしかないんだけど、意外に送料がかかるのよね。ああ、お店が近くにあれば…

『SMAP ACTION STUDIO』なんですとっ?!

かくれがさん(id:refuge:20070530:1180485460)経由で。ポカリスエットのキャンペーン。これだけだと彼らが何をするのか、何をしてくれるのかまだわかんないけれど、こーいうキャンペーンってSMAPとしては珍しいよね。ライブ?…なワケはないかな。っていうか…

『セクシーボイスアンドロボ』Voice 08「プッチーニ 前編」ああっ

ロボ(松山ケンイチ)が大人になっちゃった!うわーん!(ナゼ泣く)。今回は最初から結構心にズシンズシンくるなぁと思いながらみていたけれど、ロボが恋に落ちてからはズシンズシンどころかキュンキュンきちゃって妙に切なくて、ニコ(大後寿々花)の「私…

買った!これから読むっ!

楽しみで顔がニンマリしすぎて危険(ほんっっとマンガ好きだ)。グーグーだって猫である (3)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (84件) を見るフラワー・オブ・ライフ …

最近こんなんばっかでスミマセン

・昨日はマジ寒かった。風が強くて冷たくて、長袖パーカーin長袖Tシャツで外に出ても寒かったくらい。一昨日までは暑くてお家の中でひたすら玉の汗をかいていたのになぁ。 ・ここんとこ自分じゃあんまり書いていないけどアンテナぐるぐる巡回してます。自分…

お返事

0:48の方へ 喜んでいただけて良かったです。化粧品は個人個人の体質や肌質などで合う・合わないがあるし、冬は良くても夏はダメだった、とかいろいろ難しいですよね。これからも自分にあった化粧品探しの旅、お互い頑張りましょうねっ!

朝から

哀しいニュースが2つも飛び込んできて、ワタシが慌てることではないんだろうけれどなんだか気持ちがざわざわしている。 彼女の歌は当時のヒットチャートを賑わせ、ちょうどカラオケ全盛期でもあったので自分が歌わないにしろ必ず耳に入ってきていた。ほとん…

『カズン』3 いくえみ綾:著 出てたんじゃーん

カズン 3 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (72件) を見るぼんちゃーん!(涙)。ぼんちゃんの一生懸命さとシロのイイ奴っぷりががっつり伝わって…

お返事

2:28に拍手いただいた方へ、いきなり謝ります。ごめんなさいっ!!!。ワタシの表記が間違っておりました(汗)。「アロヴェヴェ」ではなく「アロヴィヴィ」でございました〜。間違った検索をさせてしまってホント申し訳ないです。 ワタシが買ったのは「アロヴ…

前歯が1本折れた夢を見た

近所のジーンズ屋で1000円Tシャツを山ほど買う女…それはワタシ。

お返事

>rizuさん、基礎化粧品情報ありがとうございます!。HP見ましたがなかなか良さそうですね。うーん、体験セット試してみようかな。

ドラマ「ハゲタカ」などに放送文化基金賞(asahi.com(朝日新聞))

視聴者に感銘を与えた優秀なテレビ、ラジオ番組などを表彰する第33回放送文化基金賞が25日、発表された。 テレビドキュメンタリーは「NHKスペシャル 硫黄島玉砕戦〜生還者61年目の証言〜」、テレビドラマはNHKの「ハゲタカ」が本賞を受賞した。出演者賞はN…

悩む

■基礎化粧品に悩んでいるのであります。若い頃は(うう…このフレーズ哀しい)顔に何を付けても、いや何も付けなくても問題ない優等生の肌でしたが、ある時期からいきなりアルコール含むダメ、刺激ダメ、逆に過剰に保湿だだの栄養だのというのを付けると顔が…

頭皮焼けも気をつけよう

最近ドラマについてはほとんど書いていないねぇ…。

映画とSPドラマ

■中居で名作「私は貝になりたい」映画化(nikkansports.com) 58年に故フランキー堺さん主演で放送されたドラマ「私は貝になりたい」が、SMAP中居正広(34)で映画化される。TBSと東宝が製作し、来年冬公開予定。理髪店主が徴兵され、戦犯として処刑される悲…

いよいよ

朝が辛くなってきました。…起きるのがじゃなく、太陽に起こされるのがっ(涙)。遮光カーテンしていても鋭い陽光がワタシを突き刺すの…うう。熱くて寝ていられない季節が到来…ってまだ5月なんですけどっ。 昨日は「セクロボ」が差し替え放送だったので、溜め…

今日の「セクシーボイス アンド ロボ」第7話は差し替え

日本テレビが番組差し替え…愛知の籠城・発砲事件連想?(YOMIURI ONLINE(読売新聞)) 日本テレビは22日、同日午後10時からの連続ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第7話の放送を「実在する事件を想起させる場面を含んでいる」として取りやめ、第2話の再…

恋する乙女、男子校に通う!ホマキが男装した少女役に挑戦(SANSPO.COM)

7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(仮題、火曜後9・0)に決まり、主演女優、堀北真希(18)が男子高校生を演じることが21日、分かった。 原作は中条比紗也さんの作品で、平成8年から16年まで「花とゆめ」…

168冊売った

けど、まだ横積みがあるので不満(もちろん前面だけじゃなく奥にもぎっしりマンガが並べてあります)。でももう売っても良いマンガはないのよー(泣)。写真は部屋にもともと付いていた本棚。 引っ越しして始めて見たとき「さあ、好きなだけマンガを入れなさ…

うーん

この飽きっぽさ、熱しやすく冷めやすいトコ、そしてミーハーさ、どうにかならんものか。続いているモノと言えば…そうだ、この日記は3年以上も続けてるわい(内容はどうであれ)。寝る前のストレッチは1年くらい続いているのでヨシとしよう。あとはなんだろう…

おはようございます。

あまりにも良いお天気なので飛び起きて薄手の掛け布団丸洗いしてます。これでもし雨が降ったら今晩は掛け布団無しで寝ます。 追記:お天気があまりにも良いので、ついでにカーテンも洗っちゃおうかと考えてます。今日は洗濯娘。(ランドリー娘、略してランム…

通販な毎日

最近はホント通販が多い。ご存じのフェリシモを筆頭に、ベーグル(近所にお店がない)、お米(玄米買おうと思ったら間違えたんだけど)、水(スパークリングウォーターとか)、本・DVD・CD(近所の店よりあまじょんくんの方が品揃え豊富)…とキリがない。通…

井上真央、ワガママな妹で新境地−フジ系月9「ファースト・キス」(SANSPO.COM)

TBS系ドラマ「花より男子」でブレークした女優、井上真央(20)が7月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ファースト・キス」(仮題、月曜後9・0)に主演することが17日、分かった。真央にとって初の月9となる同作は、病弱なため超ワガママに育った妹とダメ…

狩りで疲れる日々

とにかく目がっ!!…いきなりでスミマセン。そうです『モンスターハンター ポータブル 2nd(PSP)』ですよ。あの日からから毎日(え)狩りに出かけているんだけど、とにかくPSPの画面が小さくて目がっ(涙)。まさか近くの小さな文字を読むために買ったアレなメ…

二宮&櫻井 ドラマで「嵐」初共演(Sponichi Annex)

人気グループ「嵐」の二宮和也(23)と櫻井翔(25)の豪華共演が実現する。7月スタートのTBSドラマ「山田太郎ものがたり」(金曜後10・00)で、少女コミック誌「月刊Asuka」(角川書店)で連載された、森永あい氏のギャグ漫画が原作。01年には台湾でドラマ化…

いきなりですけど

ワタシはね〜、お家でご飯を作る人(作ってくれる人)って偉いなぁ、素晴らしいなぁと常々思っておりますです。ワタシ的には「ご飯を作る人=お家で一番偉い人」に認定!って感じ。ウチはオットとふたり暮らしだし、太ってはいるけど(涙)それなりに健康な…

イタタタタ…

先週の土曜日、ほんの15分ほど"バレエ"のバの字の点々(゛)くらいをやってみたところ、その日の晩から昨日にかけて今までで一番の筋肉痛がワタシを襲いましたっ!!(泣)。先生からも、今までやっていたダンスとはまったく違う筋肉の動かし方だから、もしか…

『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd』

オットより久しぶりに至上命令が下る。「キミも『モンスターハンター ポータブル 2nd(PSP)』をヤレ!」と。このゲームを入手して以来、まるでサルのようにハマっているオットの姿を遠巻きに(冷ややかに)眺めていたけれど、ここにきて『ひとりでやるより仲…

JIMOTに入る

まだ良くわからないんだけど、本日『JIMOT』っていうSNSに入ってみました。地元のmixみたいなもんなんだけど、「友達」欄(たぶんマイミクと同じ)に「たるみ さんは、まだ友達がいません。」って表示されているのがなんとなく哀しい。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 観てきたよ

泣いたね、うん、泣いた。まぁ泣くのは当たり前(ワタシは)として、意外に淡々と物語が進んでいった感じ。しかもカラッと、サラッと。ここで引っ張られるとぜってえ号泣、とか思うシーンもスパッと切られて次に進む、みたいな。引っ張って引っ張って泣かせ…