同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎる

冬ですかっ!(涙目)。我慢できないから靴下2枚履きするぞおおおー。

2008年4月〜6月期 どれ見る?

前クールは結構良作が多かったよね〜。最初はそんなに期待してなかったドラマが意外と面白くてまいりました(まいったのか)。さてさて今クールはいかがなものか。あれれ?気がつけばもう今週から始まっちゃうじゃんか!…ということで、毎度のことながら自分…

お返事

28日12:23の方 こんにちは〜。ワタシもいくえみセンセの新作が出たら、毎度毎度「待ちきれん!」とハァハァしながら読んでます。なんでいくえみセンセってあんな素敵なマンガが書けるんでしょうねぇ…うう。今までも、そしてこれからもいくえみセンセのご本は…

今日は

夕方から『TOTO/BOZ SCAGGS』東京フォーラムへ。結構長いらしいのでお腹鳴り防止策を考えなければっ!(そこか)。

『週刊真木よう子』 続報っ!

大根仁さんのブログ『大根仁のページ』に『週刊真木よう子』 の続報があがってました。 来週4月2日から始まる「週間真木よう子」。やっとこさ1話と2話ができあがりました。納品しました。1、2話共に大根演出です。1話は「ねぎぼうず」。原作はリリー・フラン…

初☆ロールちゃんシリーズ

ウチの近くのお店にはこの2種類しか置いてなかった…普通のロールちゃんが食べたいなぁ。美味しかったデスヨ。しかし、めっちゃクリーム系なのにくどくなくて口溶けが軽いから、むしゃむしゃ食べることができる危険なブツでございます…お試しの時はお気を付け…

羨ましい

ハイクをやっていて思うのは、上手に絵が描ける人って羨ましいなぁってこと。小学生の頃はマンガ家になりたくて(ここ笑うとこ)、でも右向きの人の絵が書けないから諦めた(左と右じゃ別人になっちまう)ワタシにとっては、可愛い・綺麗な・センスの良い・…

ハイクを貼り付けてみる

「はてなハイク」(http://h.hatena.ne.jp/doukyoninday/) なんとなーくつぶやいたりくだらないらくがきしたりするのに丁度良くて意外と活用中なのだ(暇なのか?)。面白いお題があったからやってみたけど、どうにも自己分析ができないので貼り付けてみる。…

『とくばん』うひょひょ!

TV

前半はお宝映像満載でしたなー。要保存。当時見ていなかったドラマも結構あったよ。若いぞ、みんなっ!(笑)。これってTBSと映画だけなんだよね?。各局全ドラマも年代順に見てみたいなぁ。しかしワタシ、過去映像の時のワイプって嫌いなんですよ。だって、…

2008年1月〜3月期 雑感

冬クールドラマが全て終わりましたねぇ(あ、フジ土23とNHKドラマは別)。結局今期は感想を書いてたのは2本くらいでした…。しかも「特殊深読み班・妄想チーム」の一員として、読まなくてもいい裏の裏の裏までを必死で(おばか)。でも楽しかったのでヨシ!と…

『潔く柔く』第7巻 いくえみ綾:著 ちょっ…

潔く柔く 7 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/25メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (102件) を見る禄が!禄ちゃんがっ!(涙)。

『薔薇のない花屋』総括(え) 踊り疲れ

昨日の激寝むは制作側の掌で散々踊り疲れたからかもししれません…なんて嘘だけど(嘘か)。いやー終わりました。最終回の感想をもっと書こうと思ってたんだけど、なんだか最終回の感想と言うよりは総括(笑)みたいになってしまった。ということであまりに長…

『薔薇のない花屋』最終話 すごく驚く

うわっ?!ハッピーエンドだっ!!!。 つづく(え)…なんて、前回同様のことは許されないけど(笑)。いやいやいや、まさかこーいう終わり方だなんて予想もしていなかったから、なんというか拍子抜けしたというか…。そうかー、みんな上手くいったのね…野島さんな…

もしかしたら来期一番の期待作かも

WOWOWのオリジナル連続ドラマ『パンドラ』。 ドラマW6年目にして初の連続ドラマが実現!。人類の悲願・がんの特効薬をめぐる本格医療サスペンス。井上由美子のオリジナル脚本×実力派の豪華キャストがタッグを組む。 脚本:井上由美子 監督:河毛俊作 出演:…

ヨカッタ

耳鼻科で目の痒みを訴えたら目薬貰えました。眼科行かなくて済んでよかったー。

こんなこと書いてもアレですが

とっても面白かったドラマのこと書かないと、と思ってるんだけど、それより何よりお腹が空いて(え)。なんかねー、ワタシの胃っていったいどうなの?ってくらい時計通りにきっちりお腹が空くんですよう。ほら、今12時過ぎでしょ?。7時頃晩ご飯食べたからね…

『チーム・バチスタの栄光』観てきたよ

原作は出た当初すぐに読んでいたから、内容をすっかり忘れたまま(え)観賞。(以下、ネタバレしてないつもりだけどちょっと愚痴っぽいよ)

『あしたの、喜多善男』最終回 最後はカレー押しかい…食べたい

面白かった面白かった×100…でも言い足りないくらい面白いドラマだったー!。脚本も演出も出演者も音楽も全て素晴らしい。こんな良作ドラマめったに無いっ!(興奮)。終わっちゃって来週から寂しいけど、視聴率はアレだったのに途中からの脚本のブレもなく着…

終日ドラマ三昧(溜まっていたから…ね)

『薔薇のない花屋』第10話 叫ぶ

「雫…これから話すこと…きちんと聞いて欲しいんだ………お」♪抱きしめて〜(エンディング) んぎゃーーーーっ!!!。 つづく(え)

『1ポンドの福音』ひたすらかわゆかった

最終回までの3話まとめて見やした。んで、ストーリーはおいといて(え)、畑中耕作(亀梨和也)がカワイイすぎて顔がニマニマ…でへへ。練習中や試合に臨むキリっとしたお顔も大変よろしい(赤ペン先生)。意外とあっさり日本チャンピオンになっちゃった感も…

今日から1週間ほど

留守にいたしまする。1週間なんだからここで宣言しなくてもいいとは思うんだけど、万が一「たるみさんてば全然更新していない…はっ!まさか朝から晩まで深読みトレーニングしているんじゃ…」「深読みしすぎて入院っ?!」なんて心配してくださる方もいるかも…

『あしたの、喜多善男』第10話 怒濤の展開にワクワクが止まらない

前回は生きててちょっとがっかりだった(失礼)三波貴男(今井雅之)でしたが、彼にはとっても大事な役目があったのねー!(喜)。生きてたこと残念がってごめん、三波さんっ!。その三波さんのおかげで、とうとう喜多善男(小日向文世)とネガティブ・善男…

『そのまま/White Message』 ニューシングル

『White Message』は結構好きかも。とにかく踊ってくれるのがイイ。そのままアーティスト: SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/03/05メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (36件) を見る ほとんどSMAPのこと書いてま…

衝撃映像『蛇にピアス』に小栗旬、藤原竜也も出演!暴力団員を熱演!(シネマトゥデイ)

[シネマトゥデイ映画ニュース] 去年の12月中旬に蜷川幸雄監督の新作映画『蛇にピアス』の撮影が無事にクランクアップしたが、本作に市川亀治郎、井手らっきょ、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也(50音順)ら超豪華な顔ぶれが友情出演していることがわかった。 こ…

『薔薇のない花屋』第9話 ふ、深読みは…

なんだか台詞であっさりと説明を受けてしまいましたなぁ…わっはっはっは…は(涙)。安西医院長(三浦友和)にもあっさり「神山舜(玉山鉄二)」が「君」だったこともバレちゃったしね〜。んー、なんか拍子抜け&世間が狭すぎるわいっ!。 では、おさらいしま…

ぶふぁっ(海面に出てきた感じ)

ども!。朝から更新もしないで仕事という海に潜ってました…が、無事浮上。え?仕事とか言って、ホントは今晩9時からの深読みに備えて脳を落ちつかせるためのイメトレしてたんじゃないの?って?…ハハハ…やだなー、いくら『特殊深読み班・妄想チーム』とはい…

『TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR』初日 行ってきたよー

ただいまー。いやー、初TOKIOでしたが、とってもいいライブでございました。もう皆さんご存じのように、山口くんから結婚・そしてパパになるよという報告もあったりして、拍手とおめでとー!の声援で暖かい雰囲気の武道館でしたよ。やっぱりバンドだからかな…

あら、ま。こんな時間だわ。

自分は更新せずに人様のところに頻繁にお邪魔して☆を付けまわっている怪しい動きのワタシです、こんばんは。ここんとこ妙に運動づいていて夜起きていられません…。毎日11時を回ると目が半開きでございます。8時間以上たっぷり寝て、3食ちゃんと食べてますの…

捨て子さんがやってきた

鼻から上が壊れ気味なのでいきなり捨て子さんがやってきました。捨てて捨てて捨てまくってます。試供品ってなんでこんなに溜まるのかしら(使わないくせに捨てないから)。なんで歯ブラシがこんなにあるの?(わからん)。大小のポーチって商品のオマケでつ…