同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待機終了

ってことで、本日久しぶりに会社に。みんな優しいから「太ったね」って言われなかったよっ!あんまり目も合わなかったけどっ!うふふ、あはは…。 明日・明後日と2日間行けば、契約終了ですわ。今後のことはそれから考えようっと(まず痩せれ)。

やっぱ太ったわ…

言い訳じゃないんだけど(いや、言い訳だよ)、ワタシって非日常になると過食気味になってしまうのだ。きっと生存本能で食べ続けるんだと思う。 入院していた父の夜中の付き添いをしていた時も、ヒマがあるととにかく食べていたもん。なんか、自分が倒れたら…

「宇宙兄弟」実写映画化決定!小栗旬、岡田将生が出演

小山宙哉「宇宙兄弟」の実写映画化が決定した。ムッタ役を小栗旬、ヒビト役を岡田将生が演じる。(コミックナタリー) うわああああああ。すんごいイケメン兄弟っ!!! しかも小栗くんのあたまっっ!!!We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社 MOOK)作者: 講談社出版社/…

TVを点けるか点けないか

地震前は、お家にこもっていても日中はTVを点けない・見ない毎日でした。特にワイドショー関係は嫌いだからなおさら。 それが地震から一週間は一日中TVが点いていた。もちろんそれは地震や津波、原発の情報が欲しかったし、何より緊急地震速報を聞くためで、…

買ったぜ

我慢の限界に達し、とうとう買ってしまいましたのよ。 そう、KAF-FUN用のメガネだす。大げさなゴーグルゴーグルしいのがイヤで、なんとか目立たなそうなのを見つけた。イトーヨーカドーで、990円。そんなにイイものじゃないけれど、十分防いでくれそう。丸洗…

待機

・仕事が一時停止になっちゃった。あれから出社せずにお家でメールと電話を駆使して仕事して、もうすぐまるっと終わる予定だったんだけど、この状況下でいろいろあって最後のラインでストップ。一時停止。仕方ないよなー。これからどうなるかわからない以上…

気が緩んでいたのかね

大きな余震がくるという確率が70%から40%まで下がったし、余震はあっても小さな揺ればかりだったから、張っていた気が緩んでいたんだよね*1。 だから、さっきの地震はマジでビビった。すごく怖かったなぁ。もちろん11日ほどの揺れではないけれど、怖いものは…

とんぼがえり

今日はどうしても出社しなきゃいけなかったのよね。先週の金曜日、クライアントに届けなきゃいけなかったブツが気になって気になって、計画停電のため電車が間引き運転でもやはり行かないとならなかったのです。 昨晩から今朝にかけての情報では、大きな余震…

とりあえず記録しておく

昨日は今制作中のブツの色校正が出る日なので出勤。会社で準備していた時に地震が発生。床に座ったり、机の下に隠れたり。 すごい揺れだったけど、会社が入っているビルは新しくて、外に出るよりもビル内にいた方が安心という放送が入ったので、避難せずに待…

とりあえず無事です。

人様の会社にいます。お家に帰れない「帰宅難民者」です。人様の会社で夜を明かすことはできないからなぁ。ここからお家まで歩くと11kmくらいなんだって。さて、ホントどうしよう…。

その後

KAF-FUN倶楽部の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか。ワタシ?ワタシは相変わらず「はっくしょおおおおおおおいっっ」と無駄に体力を使いまくってます。もちろん、薬が効いてくるとくしゃみは止まるんだけどね。 だから辛いのは朝起きたとき。寝る前に飲…

『外交官 黒田康作』#09

霜村(香川照之)がSWATに射殺されちゃったのって、外交官・黒田康作(織田裕二)が長々と事件のあらましを説明し続けて引き留めていたから…SWATが現場に間に合っちゃって…つまり、黒田のせい…のような気がする…のはワタシだけ?(そんな感想かい)。 ってい…

軽く試した

ポレノン出版社/メーカー: ワイズメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 32人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (8件) を見る 昨日の朝、出かけるつもりでいたので、お化粧後に鼻から目に向かって一吹きしたのよね。 そうしたら、一瞬にして鼻が通って目…

届いた!

早速明日の出勤時から試すよ。報告するよ!

怪しすぎる

ベランダに出たときの状態。あまりの怪しさに思わず撮っちゃったww。マスクが大きすぎるのか、いや、やはりサングラスがマズイんだろうよ。

まとめ

『読書メーター』ってこんなこともできるんだ。なかなか便利でいいね。

『SP』思い出話

はぁぁぁぁ、格好良すぎる。何度見ても格好良すぎる。 井上薫(@岡田准一)が犯人を制圧するシーンだけ集めた、ワタシだけのスペシャルDVDを作ろうかしらん(じゅる)…って思うくらい格好良すぎるわぁ。 何度も見てますが、また見てます総集編。こんな格好い…

気になる『ポレノン』

ポレノン出版社/メーカー: ワイズメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 32人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (8件) を見る 新しい花粉対策。レビューとか読むと評判イイんだよね。ちょっと高いけど、気になる気になる…。

しっとりティシュが友

どうも。かっふーん仲間の皆様、お元気ですか?…って、元気じゃないよね。元気かもしれないけれど、それは、鼻水や目の痒みを抱えての元気だよね…ふふ。 目もシバシバ、鼻もジュルジュル、時折襲いかかる激しいくしゃみと共に生活するって、結構辛いよね。は…