同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上川隆也主演『燃えよ剣』の明治座公演、やっぱ行きた−い! ということで今日の昼にぽちっと申し込みすることにしました。当たってくれっ!! ちなみに「燃えよ剣」を最初変換したら「萌え予見」になりますた(T-T)。まぁ正しいといえば正しい……。

朝ご飯…くりぃむパン・コーヒー 昼ご飯…サンドイッチ・コーンくりぃむスープ 夜ご飯…納豆・キャベツと卵炒め・豆腐と油揚げのお味噌汁・キュウリ今日から妹がウチに来てます。 妹はまったくドラマ、いやTVを見ないヤツなので、今日は妹を放ったらかしにしな…

『彼女が死んじゃった。』

TV

眉間に皺を寄せながらドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 いやー、今回は書くの難しかったぁ(T-T)。 このドラマ、決して派手ではないけれど一筋縄ではいかないんだもの。いろいろ考えさせられて思うような言葉がでてこないッス。

昨日…昼ご飯 ラーメン 夜ご飯 豚キムチ・湯豆腐・ほうれん草と油揚げのみそ汁 今日…朝ご飯 ハムレタストーストサンド 昼ご飯 チャーハン・大根と油揚げのみそ汁 ラーメンは日清の『具多 GooTa』のカップメンではなく生麺タイプ。そう、麺を茹でて、スープも…

今日もドラマが無い…(T-T)。

こーいう風にポカッと空いてしまう夜はゆっくりお風呂に入ったり、買ってあった本を読んだりしてます。 毎日見たいドラマがあったら嬉しい反面、夜がとても忙しい(笑)。もっと違うことで忙しくならなきゃダメなんじゃ…(-_-;A。今日は例の判決があったので…

『エースをねらえ!』&『白い巨塔』水野真紀祭り(笑)

TV

へろへろになりながらドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 いやー、木曜日はドラマ2本。どちらも見応えあるし、忙しいよ(笑)。 でも、『エースをねらえ!』は後2回。これからますます早回しのようになっていくのだろうか(^_^;A。

昨日の昼ご飯…焼きそば・キュウリとトマトのサラダ 夜ご飯…カレー カレーは具を入れすぎた(^_^;A。多分今日の昼ご飯もカレー(笑)。

今日は…

水曜は本当に見るドラマが無くて、仕方ないので撮ってあったお笑い系を見る。 『ロバートホール』さま〜ずはもしかしていらないんじゃ…(-_-;A。 好きなのは「茶畑学園 合唱部」森三中の黒沢宗子の突き抜けた芸と歌のうまさに。 「ポジティブアーティストTEZZ…

『プラネテス』

昨日4巻買って読んで、一旦3巻に戻ってまた4巻読んで、さっきまた1巻読みました(笑)ってくらい好きだ、このマンガ。 書評は難しいのでできませんけどね(最初からあきらめてる)。 今から約70年後の未来で「デブリ」と呼ばれる宇宙ゴミ(使用済み衛星と…

今日は水曜日

ドラマ休みの日(笑)。 一応『トリビアの泉』と『ロックの要』は見てますけどね。

『僕と彼女と彼女の生きる道』

鼻をすすりながら(笑)ドラマ日記『そんなこんなで』にアップ。 あー、良質なドラマです。今ちと悲しい展開になってますけど、本当に丁寧に作ってあるドラマだと思いますよー。

ご飯

かぼちゃ・・うーん、甘過ぎッス(泣)。 朝ご飯…コーヒー・ハムとレタストーストサンド 昼ご飯…かぼちゃ・鯖塩焼き・大根のみそ汁 お料理が得意な人って尊敬します。ワタシはねー、本当に苦手。何でかっていうと想像力がないから。コレとコレを合わせてこう…

バットマン!!

渡辺謙が「バットマン5」に出演(nikkansports.com) まだ本決まりではないようですけど、ホント国際俳優ですねー。 プライベートではいろいろ、いろいろあるようですけど、俳優渡辺謙はすばらしい役者だと思ってます。『独眼竜政宗』の時から大好きなんで…

かぼちゃを煮てみる

毎回ですねー、怒りのまま『プライド』について殴り書きして寝るじゃないですか。 そーすると布団の中でちと反省するわけですよ(笑)。「あんな書き方しなくても」とか「見た人気分害したらどうしよう」とか…。それで「よし、起きたら書き直そうかな」なん…

『プライド』

怒りにまかせて(笑) ドラマ日記『そんなこんなで』に(殴り書き)アップ。 がるるるるるるる。(←ジョーの対戦相手ではありませんので、チョコレートを与えても無駄です…ってコレわかる人何人いるの?) で、その後『内P』見て、バカ笑いして気を静めてい…

ご飯

昨日の朝ご飯は苺とコーヒー、昼ご飯はチキンライス・トマトとキュウリサラダ・コンソメスープ、夜ご飯はミートソースパスタ・水菜のサラダ・ゆでたまご。 自分のレパートリーの無さを知るため(笑)、覚え書きとして食べたものを書いておこうかなと思って。…

天気が良い

さっきチャリで買い物にいったんだけと、スゴイ風で前に進まない(この場合ワタシの体重のことは関係ないよねっ)。 暖かいのはうれしいが、風がもう少し収まってくれるといいな。 買い物には駅前のスーパーに行くのですけども、毎回むかつくのが放置自転車…

『新選組!』と『砂の器』

ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしました。 『砂の器』はやっと核心に迫ってきたようで。はぁー、長かったよ、ここまで。

『彼女が死んじゃった』

ドラマ日記『そんなこんなで』にアップしました。 このドラマ好きなんだけど、視聴率が…。・゜・(ノД`)・゜・。 あと、めちゃイケの『笑わず嫌い王決定戦』もちらっと書きますた。 ワタシにはお笑いを語れる知識も度胸も無いので、ちらっとだけ…ね(笑)。

昼ご飯

今日は納豆・ほうれん草のお味噌汁・卵焼き(長ネギ・ハム入り)でしたの。 なんてシンプルなお昼ご飯。 で、食べてる時ふっと考えたことが「これから毎日コレしか食べちゃいけないと言われたらどっちを選ぶか ●なっとう ●お肉」 ・・・お肉好きだけど、毎日…

4月新ドラマ

ドラマ日記にアップ。 まだ全ての情報は無いけど、すでに『オレンジデイズ』TBS日9時が気になっている(笑)。それ以外はどうかなー。ちと話題性に欠けるかもしれないラインナップです。

『映画 砂の器』(ちょっとネタバレあるので注意)

昔かすかに見た覚えのある『砂の器』。どうしても見たくなってビデオ借りてしまった(笑)。 1974年の作品で、配役は、和賀英良…加藤剛 今西刑事…丹波哲郎 吉村刑事…森田健作 三木謙一(殺されちゃう人)…緒形拳 皆すっごい若くてびっくり(笑)。 この頃は…

木更津キャッツアイ

<キャッツアイ>木更津シリーズ「続編を」 市長が脚本家に手紙 これはウケました。市長がクドカンに手紙を書いたそうで。 映画『木更津キャッツアイ』は本当にヒットしましたからね。実際ワタシも舞台となった木更津に行きたいですもん(笑)。 でも、テレ…

『エースをねらえ!』

テレビ日記にアップ。 ああ、昼までに終わって良かった(笑)。

『白い巨塔』

テレビ日記にようやくアップ。 いやー、書くこと多くてこんな時間までかかってしまった(^_^;A 『エースをねらえ!』は起きてからレビューします(笑)。 あと、すでに4月からの新番組情報がちらほら出ているのでそれについても書きたいと思ってます。

『24 TWENTY FOUR』

ワタシがいつも見ているサイトで発見したニュース。 海外ドラマ『24 TWENTY FOUR』がフジテレビ深夜で一気に放送!! 詳しいことはニュースサイトで見ていただくとして(笑)、すごいなー、コレ。24話分を一気に10日間でやるらしい。 えーっと、まだコレ見て…

今月末に妹が東京に遊びに来る予定。わーい、わーい。 妹が来たらあそこに行こう、ここに行こう、と今から楽しみなワタシ(笑)。 妹とは6歳違いなんですけど、小さな頃は6歳の差って大きいじゃないですか。 ハッキリ言って小さい頃は妹の存在って邪魔だった…

昨日は

映画『ゼブラーマン』を観にいきました。 そうです。相川の兄貴主演100本記念作品です。クドカン脚本です。 ネタバレになるので感想は書けないけど、仮面ライダー世代にはたまらないかもっ(笑)。

視聴率

『プライド』の視聴率が右肩下がりだそうで(-_-;A。 28.0→25.1→24.6→23.6→23.4→22.8 それでも20%以上なんだけどね(苦笑)。 その分『僕と彼女と彼女の生きる道』は徐々にですが上がってます(前回はちと下がったが)。 良い傾向。このまま『プライド』が下…

大きくなってから克服したこと

『プライド』じゃないけど、母親の影響ってすっごく大きいんだなぁと気づいた時があります。 ワタシはこう見えても(どう見える)小さい頃は体が弱く、小学校も結構休みがちだったのよ。(信じてない目をしているキミ、ちょっと校舎の裏側まで) 体が弱かっ…