同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、あづい

起きる→すでに汗だく、ご飯食べる→食べるそばから汗だく、掃除しる→考えただけで汗だく…という毎日でおま。なんだか年齢を重ねるごとに暑がりになっていく気がする。このまま行くと5年後くらいには気温30度を超えるといきなり燃えちゃうんじゃないかと(燃焼…

2007年7月〜9月期 どれ見る?

今週から新ドラマ始まっちゃうってばっ、おぉぉいっ!!(by又来さん)ってことで焦って慌ててリストアップ。毎度のことながら自分のためのリストアップなので全ドラマは網羅しておりません。またスタッフと出演者はワタシが気になる人たちだけです。それにし…

『キサラギ』観てきたぞー!

ネタバレできない以上「めちゃくちゃ面白いですっ」としか書けません(笑)。ほんっっっと、ネットの皆さんも書いてらっしゃいますけれど、マジで「観て!観て!」ってオススメしたい映画です。ただ東京は、渋谷シネクイント、豊洲ユナイテッド・シネマ、池…

出ているの忘れていたよ(汗)

(27日追記)取り急ぎあまじょんで。山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見る本屋で見つけて慌て…

メンテナンス終了?

お知らせは出てますが、いまだコメントレスはできないのでございます。

予定

今週は2本の映画を観に行こうと思ってます。今日は都心とは逆方向へ"はぁぁぁん"を。明後日は苦手な若者の街へ"5人のアイドルヲタの集い"を。出不精&人混み嫌いのワタシにしてはとても珍しい行動予定ですが、家→駅→シネクイント→駅→家と、早足で人を避けな…

冷やし中華ゼルダ始めました。

いっやー、猫目リンクめちゃくちゃ可愛いっ!!!。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (430件) を見る

デザイン

右サイドバーだと、コメント欄が変になるので(きっとMacだから)左サイドバーのデザインにしてました。これってずいぶん前に使っていたような。字も大きいし年寄りにはいいかも(ワシのことじゃ)。

コスメ

ふふ…ワタシにしては珍しい話題。「コスメ」なんてエントリ、女子っぽいでしょ?(おバカ)。ダラダラと長いのでたたみますけど。

いろいろ

■来日中のビリー隊長がスマスマで慎吾ちゃんと「ヒリーズ・ヒートキャンプ」で共演だそうで。た、楽しそう…。 ■TOKIO&中島みゆき再タッグ(nikkansports.com) TOKIOの新曲を中島みゆき(55)が手掛けることが21日、発表された。タイトルは「本日、未熟者」…

『ハゲタカ』地上波再放送!

カップの中の宇宙さん(id:Asagi:20070621:p1)経由で。BShiでは今週末23日(土)・24日(日)で再放送があるんだけど、地上波でも再放送が決定したとのこと。見ていなかった方はこの機会に是非っっっっっ!!!ホントおっもしろいよーっ!ふんがー!(鼻息)。…

クーラー試運転

今日のお昼ご飯はパスタです。だって仕方ないじゃん。ねぇ。

『SWEETデリバリー1・2』文庫 著:鴨居まさね 結局買っちゃった

SWEETデリバリー 1 (集英社文庫―コミック版)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るワタシは鴨居まさねセンセの作品はコンプリート命!なんだけど、実はこの『S…

『セクシーボイス アンド ロボ』最終回「ロボ」終わっちゃったよ〜

正直最終回に関しては「んー」という感じ。幽霊の三日坊主(中村獅童)に、この世に思い残すことなく帰って貰うってのは良かったんだけど、それ以外は別に無理くり"さよなら"する必要はなかったのでは…とか思ったよ。まぁニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケン…

目覚まし必要ナッシング季節

おはよーございます。毎年書いてますが、ワタシの寝ている部屋が東向きで朝はお日様にたたき起こされてます。早起きは気持ちいいもんだ、と言いますが、汗びっしょりで無理くり起こされると全然気持ちよくありません。そんなに早く起きても仕方ないので「あ…

昨年は

6月16日に届いてたんだよ…青い封筒…。今年はどうなるんだよう。

こんな調子

…また増えてたよ、ママン(泣)。昨日はおやつも食べなかったし、飲み物はお茶か水かアイスコーヒー(無糖)だし、夜ご飯は少なめのとろろ蕎麦だったんだよ?。しかも早めの夕飯を心がけているから(6時半から7時始まり)、すでに寝る時にはお腹すいてグーグ…

まだ6月なのにのう(汗だく)

東京地方、真夏です。直射日光痛いッス。でっかい麦わら帽子が欲しい今日この頃。あ、前髪ある人って帽子かぶるときどうしてます?。前髪畳んでいる?(←変な表現)

汗をかいても減らないよ

■ここのところ毎朝体重計に乗っては「ひー」と叫んでおります。増えているよ、増え続けているよ、ワタシ(汗)。こないだ区民検診で計ったときは「いや、お昼食べちゃったし仕方ないよね」と思ってたのに、今朝は区民検診で計ったよりも重いぜっ…うぐぐ。何…

なんだかんだ言いながら一応見ている

■『バンビ〜ノ!』…パスタ食いてーーっ!バンビ(松本潤)の作るパスタが食いたいんだよお!練習中のでも問題なしだよう!(じたばた)。だから夜9時以降にコレ見ちゃダメだってばっ!!…と反省中。お話的には、バンビが新しい出来事にはしゃぐ(or落ち込む)→…

木村くん絶世ビジュアルキター!

CM

FUJITSU FOMA F904iのTV-CM(http://www.fmworld.net/product/phone/cm/f904i/cm.html)の木村くんは久しぶりにスゴイことになってますです。特に後半、男の子に画面を見せるためナナメに下がっていく横顔…じゅるっ…もう絶品です。腰が砕けます。神降臨です…

ビックリしたー

小学校卒業して○十年ぶりに小6のクラス合同同期会のお知らせが来たよ!!。当時の友達が幹事をやっていて、ワタシの居場所がわからないので実家にfaxをくれたそうで、もう家族みんなでビックリ。だって小学校の時の友達なんて中学卒業後ほとんど会っていないか…

べんりー

チラシを見ていたら【本日カウンセリング化粧品全品25%OFF】という煽りが目に飛び込んできて「そーいやー、ファンデーションが無くなってたな」と財布を持って出かけようとしたワタシ。「いや、その前に金額の確認してからにしようっと」とPCに向かったら、…

やったっ!!!(涙目)

ミスチルやっと取れましたっ!(ガッツポーズ)。横アリで落ちまくり、日産スタジアムは家族・友人までをも巻き込んで、目に付くプレオーダー全てにエントリ(普段は気にも留めないカード会社のとか)。尽くハズレっぱなしでしたが、本日とうとう当選のメー…

『セクシーボイスアンドロボ』Voice 10「幸子」篠井さんイイ

ニコ(大後寿々花)は2億円かー。2億あったらどうしよう。ニコパパ(塚本晋也)のように1億8千万のマンションも「そんなに高くないんだナー」って言えちゃうくらいになりますかね(いや、高すぎ)。 1億が家の、それも押し入れにあるというありえないニコ家…

健康診断

本日は区民検診。近くの小学校で血ぃ取られたり、体重計られたりしてきます。昨日の夕御飯と今日の昼ご飯、ちょっと少なめにしたところで効果はないことは重々承知っ。 (追記:17:50) 区民検診行ってきましたよー。毎年区民館に行ってたんだけど、今年は日…

『エイリアス2』テレ東 最終回

ぎぃぃぃぃぃーーっ!!。これで終わり?終わりなのっ?(号泣)。なんなのぉー、この終わり方っ!!。まるで明日からはシーズン3が始まりますよ…ってな終わり方じゃん(始まりません)。今からレンタルショップに走れってこと?。きっと同じように「きぃぃぃぃ…

ホントっ?

ネットをうろうろしていたら目に入ってきた今年のライブ情報。これって決まり?決まりなの?(公式発表ではありません)。やるのかやらないのかだけでも、はーやーくー!。

飽きた

飽きたその(1)…昨年冬からサボっていたウォーキングを再開したんだけど、いまいちノレん(not暖簾)。っていうか、ぶっちゃけ"飽きた感"あります(汗)。昨年はお医者さまからの激指導により俄然モチベーション上がりまくりで約3ヶ月ほど継続していたけれど…

駆け足

いよいよ佳境→最終回という時期なのでいままで放っておいた各ドラマを駆け足で見たよ(初回から見ていないくせにいきなり8話から見るとか筋に関係なさそうなところは早送りとか)。それってドラマー(not太鼓)としてやっちゃいけないコトじゃね?と言われる…