同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『GOLD』第8話

はー。なんかちょっと見ているのが疲れてきたよ。不幸に一直線って感じだもん。 とにかく早乙女家は極端な人が多すぎるぞい。今までの理性ある行動から一転危ない行動と言動の洸(松坂桃李)、突然のタトゥーで悠里(天海祐希)に挑む晶(武井咲)。極端なマ…

疲れた…

夕飯にすんごく美味しいパスタを食べたんだけど、そのお店で8ヶ所(!)も蚊に刺されたのだ(涙)。 美味しいごはんを食べたワタシの血は、蚊にとっても美味しいごはんだったんだろうなぁ…くすん。 今度行くときは長袖長ズボン必須だわ。

またまたドラマ情報(続くなぁ)

■ドラマチック・サンデー『パーフェクト・リポート』 フジテレビが10月に新設する日曜21時連続ドラマ枠「ドラマチック・サンデー」第一弾は、落ちこぼれのレッテルを貼られたテレビ局の報道記者たちが、“たった一つの真実”を追い求め、一致団結して再起を図…

引き続きドラマ情報

■10月期水曜ドラマ『黄金の豚』 出演:篠原涼子/岡田将生/大泉洋/桐谷健太/山口紗弥加/もたいまさこ/生瀬勝久/ 宇津井健 税金の不正使用というタブーに挑戦するニュー・ヒロインを描いた痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。うわあ、すんごく面白そうっ。キ…

『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第7話

ホント、ゲストが豪華なドラマだわ。日向光明(忍成修吾)も予想通りの…いや予想以上に危ない刑事を演じてくれているけれど、被害者の妻・美代子役に尾野真千子ちゃんだもの。ゲストにチカラ入れているよねー。 彼女が伊達の説得に簡単に落ちないところで「…

10月期ドラマ情報続々っ

ちょっとサボっていたら結構な情報が入っていたのねー。 まずは今月末から ■『10年先も君に恋して』 出演:内野聖陽/上戸彩 8月31日(火)22時スタート。大人のためのラブストーリーでタイムスリップもの。 10月期 ■『モリのアサガオ』 出演:伊藤淳史/ARA…

『GOLD』第3話〜7話

このドラマはどこに向かっているのだろう。ちゃんと見ているんだけど、野島センセがこの先早乙女家をどうしたいのかわからないです。 なんだか全編に先の見えないダーク臭が漂ってきているので、悠里(天海祐希)とリカ(長澤まさみ)の「そんな〜(泣)」シ…

『GM〜踊れドクター』第2話〜第5話

予想に反して(失礼)なんか、面白いんですけれどっ!。なんでだろう。脚本がしっかりしているのかな。登場人物それぞれの設定にブレがないから見やすい。 深刻じゃないところもイイ。もちろん病気は深刻なんだけど、深刻になりがちな展開を、ファイヤー後藤…

『鉄の骨』一気見したぜ

うわー、超面白かった!!!。濃厚で予想を裏切る展開がたまらなく良かった。 3話目以降しばらく見られなかったけど、消さないで良かった−。容量との戦いだったけどw。やっぱりNHKのこの枠は好きさ。

順調…?

2ヶ月で-2キロ弱。ペース配分は良いのかもしれないけれど、これってちょっと食べたらすぐに戻りそうな雰囲気じゃね?(涙)。

嵐・二宮、家買うフリーター…2年ぶり連ドラ主演

嵐の二宮和也(27)が、フジテレビ系の10月期新ドラマ「フリーター、家を買う。」(火曜・後9時)に主演する。「人生の再生」をテーマに、就職に失敗したフリーターが、工事現場のバイトから生きがいを見いだしていく社会派ドラマ。連ドラ主演は約2年ぶりと…

チケット交換のお願い

SMAP東京ドームコンサートのチケット交換を希望いたします。 譲: 東京16日(木)2連番(1枚ずつでも可) 求: 東京18日(土)or19日(日)(どちらも1枚ずつでも可)

何もしたくない病

絶賛発病中。体調もイマイチ。こんな時は読書でもすんかな。

チケット交換のお願い(おお!)

SMAP東京ドームコンサートのチケット交換を希望いたします。 譲: 東京16日(木)2連番(1枚ずつでも可) 求: 東京18日(土)or19日(日)(どちらも1枚ずつでも可) もう一回参加できたら…と思って初のチケット交換にトライしてみましたの。 「交換してもい…

ほったらかし

相変わらずいろいろほったらかしデス。ここに書きたいこともあったりするんだけどねぇ。 チケット交換のお願いとか、来期ドラマの情報とか。ドラマの感想は見てないので書けないや。 今日はお休みなので、後で頑張ってみようかな。

そういえば

昨日、近場の映画館へ『インセプション』観に行ったのよ。頭の中がうにうにうにうにーってなる感じの面白さでした(それが感想?)。 んでもって、そこから持ってきたのがこれ。ちょっと画像がぶれてるのはご愛敬。 いろいろ思い出せ!自分!

『ホタルノヒカリ2』第5話

夜の11時にひとりで「えええーーーーっ?!」と叫ぶ女、それはワタシです。「結婚やめるだとーーーっ?!」と叫ぶ女、それ(以下同文)。 最初は『全国の主婦の皆さん』を敵に回したホタル(綾瀬はるか)だけど、ホタルのあほらしいくらいの一生懸命さには『…

『ホタルノヒカリ2』第4話

イイねぇ、うん、イイ。このドラマって、ホタル(綾瀬はるか)のアホ可愛いところとか、ホタルと高野ぶちょお(藤木直人)との絶妙なやりとりとか、見ていてニマニマしちゃう部分も良いんだけれど、でもそれだけじゃない。 一見どーでも良い事柄が実はとって…

『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第4話

すばらしい。今回は、萌えの対象(?)である伊達(堺雅人)や久遠(錦戸亮)よりも、無差別殺人犯・椎名高弘(窪田正孝)に見入りすぎましてん。椎名の一挙一動・表情から目が離せませんでしたん。 みんなも大絶賛の窪田くん、ホント上手い。あの若さで達者…

見るモノありすぎ

あっぷあっぷ状態です。書くまでいきませぬ。特に金曜日、あのラインナップを続けて見たら、何が何だか状態で感想が混ざるかもという危険もw。楽しんでいますけどね。うふふ。