同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日・今日と

友達のお引っ越し絡みでいろいろ出歩いてます。ずーっとお籠もりしていた8月上旬とは打って変わって朝から出かけてます。ワタシにしては珍しく毎日化粧もしています(おぃ)。なのでネット巡回も夜のみ、身体も疲れちゃっているので早寝という日々。涼しくな…

早く続きが読みたい…

僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/08/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見る発売を知らないで本屋さんで見つけてビックリ。連載してるんですねー。

驚き

・そーなんだ!?。赤西くんに決定したんだぁ〜!?。…あ、遅い?(汗)。他のキャストはいつ頃発表になるのかなぁ…。 ・うわっ、あと2000で…。 ・夏前に買ったジーンズがキ、キツイのは…なぜ…?(涙目)。 ・ビリーやった友達に久しぶりに会ったらガッツリ引き…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』第9話(…) 選べねぇ!

やっぱ中津(生田斗真)と佐野(小栗旬)、どっちも選べねぇようっ!(泣)。…と、まぁワタシが泣きながら選ぶ必要がないことは重々承知しておりますが…くすん。とにかく回を追うごとにふたりから目が離せませんですわっ!。特に今回はヨカッタ(ほぅ)。思…

ぎょうざ

昼ご飯に餃子をお腹いっぱい食ってしまった。餃子大好き。餃子とご飯は究極の定食でございます。そーいえば札幌時代「みよしの」の餃子カレーも好きだったなぁ。餃子とカレーの取り合わせってスゴイよね。最初は恐る恐る食べたんだけど妙にハマってしまった…

ダメだ、こりゃ

・やっぱ暑い…。外の見た目(なんじゃそれ)は曇りがちで一見涼しそうな気配なんだけど、お家の中はあづい…。PC前で汗ダラダラかいてます。昨日も一昨日も異常なくらい汗かいて一日2回もシャワった。これって身体が不調ってことだろうか。それとも単に年齢に…

岡田准一が体張る!2年ぶり連ドラ、フジ系「SP」で新境地(SANSPO.COM)

V6の岡田准一(26)が11月3日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「SP(エスピー)」(土曜後11・10)に主演することが27日、分かった。直木賞作家、金城一紀氏の書き下ろしの脚本で、SP(要人警護官)を描く新感覚ドラマ。五感が鋭く、特殊能力を持つ主人公に…

なんとなく凹

・今日ずーっと扇風機にあたっていたら頭が痛くなってきた。せっかくクーラー点けずにいても、これじゃ身体冷やしすぎって点で変わらないかも。 ・中津@斗真くんにはしあわせになって貰いたい〜(涙)。でもストーリー的に無理だろうなぁ…くすん。 ・今日ち…

お出かけ

なーんの行事もなかった8月、ここに来て久しぶりの舞台観賞日。本日やっと『劇団☆新感線2007夏休みチャンピオン祭り 「犬顔家の一族の陰謀」〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』(長っ)に行ってまいります。こちらも久しぶりのサンシャイン劇場。今回は…

お返事

22日10:24 Aさん、お知らせありがとうございますー。大丈夫ですよ。彼が出ても出なくてもぷっすま楽しいですもん。炎に包まれてはしゃぎ踊る剛くん、最高っ(笑)。

菅野美穂「働きマン」に変〜身…人気コミック初実写化(スポーツ報知)

女優の菅野美穂(30)が10月スタートの日テレ系連続ドラマ「働きマン」(水曜・10時)で、日夜仕事に没頭する雑誌編集者を演じることが22日、分かった。発行部数300万部を超える人気コミックの初実写化。原作ファンの菅野は、髪を切って主人公になりきる熱の…

見てチョンマゲ!NEWS・手越ドラマ初主演「しゃばけ」は時代劇(SANSPO.COM)

人気グループ、NEWSの手越祐也(19)が今秋放送のフジテレビ系時代劇ドラマ「しゃばけ」でドラマ初主演することが22日、分かった。第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞の人気シリーズ小説が原作。手越は妖怪が見えて、話ができる不思議な能力を持つ日本…

キムタクが英語作品デビュー!超豪華共演陣「I COME〜」(SANSPO.COM)

SMAPの木村拓哉(34)が、仏ほか合作映画「I COME WITH THE RAIN」(トラン・アン・ユン監督、仏で来年秋公開予定)に主要キャストで出演することが21日、分かった。ハリウッドスターのジョシュ・ハートネット(29)、韓流スターのイ・ビョンホン(37)らと…

[映画][日常]映画と言えば

『HERO』ですよ。しかしシネコンに張り出されたポスターや映画予告を見てため息…。観に行く?もちろんファンならきっと観に行くよね…。ワタシは前々から言っているように『HERO』は大好きなドラマです。もちろん木村くん好きってのもあるけれど、それ以上に…

『トランスフォーマー』わはは(なぜ笑う)

月曜日・カップルだとひとり1000円デー、ということで夜にちょろっとシネコン行ってきました。ええ、映画の選択はオットの趣味です(笑)。でもね、意外と*1面白かったですよ。以下閉じときます。 *1:失礼だよ。

不調2

右耳のピアスホールがやばい…。開けて15年くらいかな。今までもジャンクを続けて付けて痛くなってきたら18Kやプラチナにチェンジし、まめに消毒していれば治っていたんだけど。うー、ここまで治りが悪いのは初めてかも…。皮膚科か?。

不調

身体ではありません。暑い暑いと言いながら汗をガンガンかいて、ミネラルたっぷりの水をがぶがぶ飲んで、トイレにも何度も行って、しょっぱいモノ食べて甘いモノ食べてその上ご飯もしっかり食べてますから(食べ過ぎとも言いますが)夏バテって何?*1という…

す、す、すずs(略)

今日は涼しくて過ごしやすい一日だったのに、明日からまた33度くらいになるそうです…とうきょう…。いつまでたっても汗疹が治らん(涙)。 来週の「めちゃイケ」は絶対見逃すなっ!木村班っ(鼻息)。

 WOWOW『ドラマW』

WOWOWにて『ドラマW』を絶賛再放送中なので、見逃したのを片っ端から見ております。今週はこの2本。 ・『ドラマW 4TEEN』…うー、せつねー(涙)。この子たちはまだ14歳なのにいろんなモノ背負っちゃっている。だけどその分宝物も持っている。ワタシにとって…

初トライっ

無印良品の「フライパンで作るナン」(→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247118445)さきほど捏ね終わりました…ゼィゼィ。5分捏ねるってんでも意外とチカラいるのねぇ。パンとか作ったこと無いから、捏ねるのもほとんど初体験でございます。これ…

今日だけだからん

もしももしもだよ?「あわせて読みたい」とかで初めてここを訪ねてくれた人がいたとして、その人が最初に読むエントリが下記の内容だったら…と思ったとたん泣きたくなりました。違うの、違うんです(汗)。いつもはワタシこんなんじゃないんですよう、暑いか…

ミュージカル

♪ワタシの〜頬を流れているのは涙じゃないのよ〜汗なのよ〜♪ 特に激しく動いたつもりはないんだけど〜ラララララ〜ちょっとだけクイックルワイパー使ったら、あら?なぜ?全身汗だく〜顔には玉の汗〜♪ ランララランラン、クルックークルックー♪ ♪さあみなさ…

そして今秋は宮部みゆきセンセの『長い長い殺人』もドラマ化ですって!。

ドラマW 宮部みゆき「長い長い殺人」(WOWOW) 事件の担当にあたる刑事部長に長塚京三、事件を追う探偵に仲村トオル、マスコミに疑われる塚田に谷原章介が扮するほか、大森南朋、窪塚俊介、酒井美紀、平山あや、伊藤裕子、西田尚美、など話題のキャストが多…

WOWOWドラマ

『震度0』と『祖国』を一昨日、昨日で。WOWOWだからCMも無いし、その分物語の世界にどっぷりとのめり込むことができて、見終わった後ちょっと疲れたくらい。でもそういうドラマ視聴ができるのは、ドラマ好きにとってはとっても幸せなことなのよ〜♪(なぜ歌う…

『Thinking Out Loud』BONNIE PINK ヘビロテ

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (91件) を見る初回限定特典DVD(スウェーデンで行われたイン…

下のエントリを書いておきながら

「ほぇ〜、銀座では義理返しって言うのか」と感心している時点で『女帝』にハマっちょるってことじゃ…(わはは)。それにしても彩香役のローサちゃんに続き、梨奈役の彩名ちゃんもどこに行くの〜と心配になります。大体なんであんな男・謙一(斉藤祥太)にご…

今期は…

ドラマも折り返し地点になってますが、今期はワタシのドラマ視聴気力が極めて低迷しております。「面白い!*1、次週も早く見たいっ!」と思えるのは『パパとムスメの7日間』1つだけかも(少なっ)。他はキャスティングのみ良いとか、ぶっ飛び内容で良いとか…

危機管理能力の欠如

日傘持ってるんですよ。可愛いやつ、一目惚れしたやつ。でもねー、使わないの。もっぱら麦わら(風で飛びそうになるのが難点)。ホントは日傘の方がイイってわかってるんだけど、出かけるときはできるだけ両手開けたいんだよね。できれば斜めがけバックのみ…

ぷっふぁーーっ(海底から上がった感じ)

いやー、結局昨日はほぼ籠もり状態で、外出たのは歩いて3分のブンイレ*1に行ったときのみ。そしてまた禁を犯しクーラー三昧…ああ、こうしてワタシの夏は反省反省の毎日になるの(なるのて)。 で、そのブンイレ行った時なんだけど、往復歩いて6分の間にイケ…

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』第6話 相変わらず間違った見方

今回も中津秀一(生田斗真)と佐野泉(小栗旬)、それぞれのシーンがたまらなく良かっただっ!。芦屋瑞稀(堀北真希)と佐野の仲を気遣う中津(超イイ奴)、瑞稀との夫婦生活を妄想する中津(超アホ)、「おだまりこまり!」が絶妙の中津…。そして瑞稀に「目…