同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一度の

本日はガッツリ身体動かしてきました。スポーツジムの1日体験ってヤツで525円!(安っ)。日ごろはサーキットトレーニングで同じマシンしか使ってないから、音楽に合わせて身体を動かしたい気持ち満々でしたの。で、「RPBコントロール60」ってのと「ボクササ…

『鹿男あをによし』第7話 盛り上がり最高潮っ!

面白い!面白すぎるーーーーっ!(満面笑)。わ、ワタシはこのドラマ、すっごい面白いしすっごい好きなんだけどなぁ…*1。 朝早い学校の鏡で、小川先生(玉木宏)と堀田イト(多部未華子)が並んで映ったシーンが最高!。(どう鏡に映るのか)わかっててもわ…

わかっちゃいるけど

くしゅん仲間のみなさん、おはようございます。東京地方、今日は結構飛ぶらしいッスね(涙目)。この時期みなさんは洗濯物部屋干しされてますか?。布団を干すのを止めてますか?。昨日気象予報士さんがそう言ってました。ワタシもこの時期だけは布団干しは…

『すーちゃん』益田ミリ:著 じんわり

すーちゃん作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (67件) を見るお風呂で泣いた。↓これも明日届く予定。結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版社/メー…

『鹿男あをによし』第6話 藤原くんGood Job!

原作の藤原くんを女性に、そしてその役をはるかちゃんにした醍醐味を一気に感じた回だったなぁ。藤原道子(綾瀬はるか)はこのドラマの中でとっても重要な役割があったんだね。その役割がまたすんばらしく良かったっ!。自分では鹿の声を聞くこともできず、…

『あしたの、喜多善男』第8話 もちろんずっと見てますよう!ワクワク。

みずほ(小西真奈美)怖っ(ガクブル)。あの何の感情も見えないビー玉のような目で「死なないで…」と言われても………ひゅるるるるる。車に戻る時本気で喜多善男(小日向文世)のこと嫌がってたよね…コニタン上手すぎてどうしようかと。だけど、仕事モードのみ…

蒼井優がドラマ初主演 天才若女将に(Sponichi Annex)

女優の蒼井優(22)が、4月にスタートする日本テレビのドラマ「おせん」(火曜後10・00)に主演する。これまでに映画は3作で主演しているが、意外にもドラマでは初めて。演じるのは天然ボケで酒好きだが、天才的な感性で仕事に取り組む老舗料亭の女将。「(…

『薔薇のない花屋』第7話 半分だけガッツポーズ

「君≠英治」「雫の父親≠英治」いぇい!やっぱりっ!!!!!(満面の笑顔&ガッツポーズ)。エンディングに入る直前に素でガッツポーズしたのはワタシです(間違っている)。…でも、ビデオを回していたのが英治(香取慎吾)ってのはちょっと読めなかったなーっ(…

Addボタン

巡回していると、Addボタンの変更アイコンが表示されずに「Add Star」という文字に置き換わってしまっているぺーじが結構ありますの(スターはちゃんとアイコンが表示される)。多分これってワタシがMac環境だからなのだろうなぁ…残念。

ずるるるる…

目が痒くて鼻がズルズルです…ちょい前から薬飲んでいるのに…飲んでいるからまだ軽く済んでいるのか?…それとももう少し強い薬にしなきゃダメか?…とにかく、来ました、はい……(涙)。

今日の黄色い東京はなんだったの?

・最近、23時過ぎるといきなり眠くなり、日が変わる頃にはお布団に…。朝は早起きしてないのに(え)なんでだろうなぁ。毎日8時間以上寝てます…変?(汗)。・すっごい強風でございましたね…って、今も吹いてますが。ゴーって言ってます。夕方から寒くなるこ…

違うんだって

缶が欲しくて買っただけだってば(汗)…とか言いながら、中に入っているミニチュア板チョコが可愛くてつい…。 じゃあコレは?……。

本屋さんにて知る(汗)

いやー、焦った焦った…発売日を忘れてました。やっぱ本屋さんに行かないとダメだねぇ。不思議な少年(6) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (41件) を…

“恋人型ロボ”もこみちに胸キュン必至!フジ系「絶対彼氏」(SANSPO.COM)

俳優、速水もこみち(23)が4月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「絶対彼氏」(仮題、火曜後9・0、初回10分拡大)に主演、“イケメン恋人型ロボット”役に挑戦することが21日、分かった。ヒロインの女優、相武紗季(22)を争う“イケメン御曹司”には注目の若手…

『篤姫』第7話 疲れた…

泣きすぎて苦しーよーーっ!。久しぶりに号泣した、したよ!しゃくり上げたよ!オレマさん(id:orange-marble)っ!ぐずぐすぐす…。ドラマ見て泣きすぎて疲れるの久しぶりだわぁ…ああ喉の奥が痛い、瞼が重い…。 この7話はのっけから菊本(佐々木すみ江)で泣か…

何食べようか

昨晩と今晩、2日続けてオットくんが外出。よって夕御飯づくりはしなくて済むのであーる。ただ、ひとりだとどうしてもジャンクに走りがちなんだよね。昨晩はジムの帰りにサンクスで買った紅鮭マヨの手巻き(めちゃ美味い)とけんちん汁だったのよ。んー、今日…

自画像チラシの裏レベルだし

いやー、お目汚しでスミマセン(汗)。ついつい熱中してしまった「おえかき」、楽しすぎ。ダメだ、何時間でも遊んでいられる…何もできない…ドラマも見られない…うう。 下の何が何だかよく見えないアイコンもイラレで作ってみたんだけど、こっちは難しかった…

見えねぇ…

スターーーーー

お気づきの方も多いでしょうが、こないだからいきなりはてなスター設置しちゃった、えへっ。昨年の7月に「そんなもん設置しないよう…だって付けてもらえなかったら寂しいじゃんか(涙)」と、涙ながらに拒否っていたんだけど(大げさ)、最近とっても"カエル…

妻夫木が大河ドラマ「天地人」主演に(Sponichi Annex)

俳優の妻夫木聡(27)が09年のNHK大河ドラマ「天地人」に主演することになり20日、東京・渋谷の同局で会見した。 - 上杉家の家臣で「愛」の文字を兜(かぶと)に掲げていた名将・直江兼続を演じる。「義を貫き愛に生きた兼続は、人間が本来あるべき姿。仁愛…

納豆と…

今日初めて納豆に玉ねぎのみじん切りを入れてみた。前々から気になってたんだけど(ともさかさんとこで)、たまたま長ネギを切らしていたのでレッツトライ!(そんなに大げさなモノじゃ…)。玉ねぎのみじん切りを少し空気にさらしておき、納豆に混ぜてみた(…

自分の性格を思い知る

・いつも元気なように見えて意外と小さいことに凹む性質。 ・しかし凹んでも凹んだ姿は人様には見せないので、笑顔の奥で深く静かに凹んでる。 ・でも、ちょっとしたことですぐ浮上、つまり単純(笑)。 ・努力とか根性とかは苦手分野。 ・あんまり人に相談…

嵐の5人を見ていると幸せな気分になるんだ

J

少クラ・プレミアムはマジでプレミアムっ!。マツモトさまのまつげの長さったらっ!!(鼻息)。で、ニノは出ないのかしらん。あー、斗真くんにも出て欲しいなぁ…いつか出るかな。SMAPは…出ないだろうなぁ…やっぱし。

『薔薇のない花屋』第6話 ♪チャッチャラチャ…(踊っている)

うわっはっはっは…やられましたー(腰に手を当てて)。すっかり野島さんの掌で踊る阿呆に見る阿呆になってましたよ、わっはっは…はっは…は…orz。「網膜の手術」そりゃそーだよねー、いくら何でも本当に見えなくなるようになんてしないわ。つまり安西院長(三…

キムタクがフジ月9で総理大臣になる!“高支持率”獲得狙う(SANSPO.COM)

キムタク、ついに首相だ!! SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ(月曜後9・0、タイトル未定)に総理大臣役で主演することが18日、発表された。ある事情から政界に担ぎ出され、総理大臣になった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。数…

錦戸亮が最悪DV男に挑戦!「全国の女性から嫌われる覚悟」(SANSPO.COM)

長澤まさみ(20)、上野樹里(21)の若手2大女優と人気の実力俳優、瑛太(25)が共演する4月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」(仮題、木曜後10・0)に、NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(23)が出演することが、分かった。 物語は長澤、上野…

『1ポンドの福音』第6話 ツボ

シスターアンジェラ(黒木メイサ)が畑中耕作(亀梨和也)のことばかり考えて、通行人が全て耕作に見えるってシーン、制服姿の耕作がたまらぁん!(病)。来週はホスト姿も見せてくれるらしい。そしてチビTも登場っ!!!(むふふ)。 …あ、ええと前回同様スト…

久しぶりの機種変

2005年からずーっと使ってきたソニエリのA1404S。 丸っこくて小さくて黄緑が可愛くてとてもお気に入りだったんだけど、とうとう昨日機種変をしてしまいました。今度のは京セラのW61K。 気に入った点は薄くて小さいところと、色が見た目紺なところ(実際はバ…

『鹿男あをによし』第5話 △!

一緒に見ているオットから「展開がとろい」というご意見が。うーん、確かにそう思うかもしれない。初回はワタシ同様にテンション上がったオットも、ここ3話ほど身を入れて見てないもん。ワタシは相変わらず面白くて身乗り出し状態なのに…。しかしもしかして…

楽しい木曜日

TV

『VVV6』…とんかつっ 食べたぁーーーいて!!!(唾) それにつけても岡田くんの格好いい事よのぉ…。ああ、懸垂姿が見たいっ。あ、次回はマスターとぶっさんっ!!!きゃわわわー!。 『うたばん』…嵐さんたちのうたばん、すっごく好き。中居くんも楽しそうだよ(…