同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsヨルダン ベスト4進出

うおおおおおおおーーーーーっ!!!奇跡だーーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。凄いぜっ川口能活っっっっ(≧▽≦)

『世界の中心で、愛をさけぶ』第4話 予告で大泣きの巻

TV

「好きよ、サクちゃん」くぅぅーーーっ、なんてステキな響きなんだろう。あんな風に可愛い笑顔で、そしてちょっと寂しい笑顔で亜紀=アキ(綾瀬はるか)に言われて、朔太郎=サク(山田孝之)がぎぅぅぅっと抱きしめなかったのが不思議だ。 サク@山田くんの…

オット誕生日

オットお誕生日です。♪Happy Birthday to you〜♪…さしあたって渡すモノがないので、歌ってごまかしてみたりして…(^ ^;A。0時をまわったので、風呂場のオットに「おめでとう」と言ったら、とっても怪訝な顔されておもいきしドア閉められちゃいました…。という…

『生きるススメ』『しあわせ』戸田誠二

読んでいる最中、「じわっ」っときて「イタタっ」っ思って「ウフフ」って笑って「ざわっ」って寒気がして「ソコまで書く?」って恐れて…とにかく心に響きます。ずっと側に置いておき、なんとなく疲れちゃったらまた読みたいような、そんなマンガです。 もと…

『人間の証明』第4話 棟居くんの「ごめんね」はめちゃ可愛いっ(≧▽≦)

TV

なるほどねー、なるほどねー、と頷きながら見てた。やっぱり棟居刑事(竹野内豊)は小さい頃にあの入れ墨を見たんだ…ってことは、そのうち米国出張も行くのよね。繋がってきたねー、わくわく。 霧積からの帰りの列車で、自分の目の前で父親が米兵に殺された…

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第4話

TV

えーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄|||)…って叫びませんでした?このラスト。ううう、あんな終わり方で予告も無くて、次週まで待ちきれましぇ〜ん。この予告無しってのは、視聴者の欲望を逆手に取る見事なやり方。憎い奴だわ、日テレドラマ制作班(水曜の方)。 蓮太…

『イヴの眠り 2』吉田秋生

ぎゃーーーーっ!!なんて展開、なんて展開なのっ。・゜・(ノД`)・゜・。…ネタバレになるので詳しくは書けないけど、静がっ、静がっーー(叫び)って感じです。『YASHA-夜叉-』からこんな形で続いていくなんて…吉田秋生大先生っ!やっぱ天才ですっ(≧▽≦)

雑談でも…と思ったらTVのことしか書いてねえ(笑)

今日は時間がたっぷりあったにもかかわらず、未だ「逃げる人(竜馬)」を見ていない。たまにあるのよ、こんな感じの時。1話目を見た時の違和感からかなー、見ればそれなりに楽しいのはわかっているのに、今イチその気にならずグズグズしている感じ。う〜ん、…

『新選組!』-長州を討て- 捨助の役割

TV

あ、あああ…ワタシの兵ちゃんこと佐久間象山(石坂浩二)がっっ。゜(T^T) ゜。多分これからは回想シーンくらいしか出てこないんだよね…残念ッス。 若い役者ばっかりでも良いけど、兵ちゃんとかが出演すると画面がぴしっと引き締まるっていうか、だけど高尚な…

ようやく

見終わりましたーっ(^^)、27時間テレビ(笑)。最後テレ朝の『やべっちFC』までばっちし見たかんねっ!!やべっちだけは30時間テレビだったのねーっ。いやー、今回は成功なんじゃないの?フジ。面白かったよ、最初から最後まで…途中飛ばしたコーナーもあったけ…

座りっぱなしで、笑いっぱなし

今日起きてからずーっと見てます。いえ、オンタイムで見ているワケじゃなくて、昨日から録画していたモノをずーっと…(^ ^;A CM飛ばして、すぽると飛ばして(笑)。 これから「サッカー」とその後「大河」そして「逃げる人」となるわけで、お尻がぺしゃんこに…

『世界の中心で、愛をさけぶ』第3話 二度泣き

TV

うわあああん。゜(T^T) ゜。龍之介=スケ(田中幸太朗)ちゃんがぁ、スケちゃんが行っちゃったよ〜。幼なじみの朔太郎=サク(山田孝之)、智世(本仮屋ユイカ)、中川=ボウズ(柄本佑)を置いて、一人で東京に行っちゃったよ…彼女の元に行っちゃったよ…。 …

『人間の証明』第3話 ああ、やっと少しだけ進展

TV

ゴスロリ姿の平岩紙ちゃん、超キュートっ(≧▽≦)。めちゃくちゃ可愛かったよ〜。メインはホームレスの吉岡実(泉谷しげる)と彼女の心温まるお話でしたけど、少しずつ捜査は進展している…かな? ジョニー・ヘイワード(池内博之)が捨てたパスポートとお金、…

 U-23 日韓戦 0 - 0 引き分け

ううう…。゜(T^T) ゜。阿部っちのFKが全然決まらないよぉー。このままだと小野が合流しちゃったら、ポジション危ないのでは…。 ちなみに今の阿部っちの髪型はちょっとどうかと…モンチッチのようです。短くするなら襟足も切った方がいいよ…だってまるでヤ○キ…

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第3話

TV

まったく無駄のない素晴らしい回だった(べた褒め)。蓮太郎(要潤)が明日香(天海祐希)の薬に疑問を持つ、それと同じ日に有里(永作博美)も病院にいる明日香を見つける。この二人はもしかすると同じ時期に明日香の病気のこと知ってしまうのかもしれない…

『水曜プレミア 四谷くんと大塚くん〜天才少年探偵登場の巻』

TV

わはははは。純粋に笑って楽しめる作品だった。まずはオープニングで驚く。プロデューサー・磯山晶さんの絵がめちゃくちゃ可愛かったのでビックリっ!そう言えば元マンガ家でもあったんだよなー。演出は堤幸彦監督。全体的に『ご近所探偵 TOMOE』の雰囲気あ…

だめだめッスよ…

一昨日からクーラーがんがんつけてます…ベランダ以外、外に一歩も出ていません…遮熱カーテン締め切ってます…窓に近づきたくありません…こんなだめだめの日々を送っておりますワタシです。 仕事をしている時は、外出以外はがんがんに冷えている(寒いくらいの…

『スタジオパークからこんにちわ』藤原竜也くん出演

TV

ぎゃーーーっ!またもややられちゃったよ、ワタシってばっ!!!("▽"*)かーわーいーいー、かーわーいーいーよー、藤原くんっっっ。見ている間ずーっと口元ゆるみっぱなしだった(じゅるる…)。 やっぱさー、藤原くんはヅラの時より普通の姿の方が可愛さ倍増か…

さようなら月9

TV

まずは、さよーならー「月9」(ToT)/~~~。このドラマって"なにか"面白いんだろうか(-_-)?? と思ってしまったので(笑)。ということで今期は、竹野内くんと江口くんと山田くんと天海さん主演の4本に、大河とERを入れて「見なきゃいけない(義務か?)」ドラマ…

『逃亡者』第1話 う〜む(-_-;A ガス爆発現場方向に逃げた彼はどこへ…

TV

いきなりですけど…机の抽出に現金200万円、妻の保険金を2倍、離婚届、凶器のナイフに指紋…イボリーこと弁護士・東(尾美としのり)じゃないけど「あまりにも揃いすぎていて不自然」だよねぇ…/(-_-;)\ 県警の刑事・尾崎カオル(水野美紀)と警視庁の刑事・…

『新選組!』まとめとか

おはよーございます…あっ、もうお昼ですね…(^.^;ゞ。昨晩は全英オープンを最後まで見ちゃってすっかり夜更かし野郎となっておりましたのですよ…ああ、頭がぼーっとする…まだ寝れるぞぉっ/(-_-;)\。 昨日の『新選組!』感想は、時間の関係でワタシ的前・後…

『新選組!』-そして池田屋へ-ワタシ的に後編(前編は前の日に…m(_ _;)m)

TV

池田屋死闘編です。谷昌武(周平)くんは伝令役だったのね?ガタガタ震えて隠れているのは浅野薫(中村俊太)の役目なワケだ…。前々から思っていたけど、この子相変わらずの演技ッスね…(-_-;A 台詞がたどたどしいんだよなー( -"-)。 しっかし池田屋って狭い…

『新選組!』-そして池田屋へ- ワタシ的に前編…m(_ _;)m

TV

いきなり山南(堺雅人)さん怒鳴るっ「【crescendo(だんだん強く)】あらゆる事に備えて策を練っておくのが軍議ではないかっ!!!」 武器・弾薬を集めてヤバイことをしそうな過激攘夷派の浪士たちを取り締まるべく、幹部で軍議中の皆様。新選組だけで動いても…

『世界の中心で、愛をさけぶ』第3話 もうっ!おじいちゃんってばっ。゜(T^T) ゜。

TV

昨夜見ることができなかったので、朝から見て泣いているアホなワタシです。「おじいちゃんの想い出の回」でしたな。いいおじいちゃんで、いいお父さんで、いいお母さんだよね、サクん家…。 祖父・謙太郎(仲代達矢)が亡くなって、一度は売ることに決めた写…

『三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日々』読了

Amazon届くの早すぎっ!ネットで"ぽちっと、な"したら、なんと次の日届いちゃいました。実は朝日新聞購読しているので毎週読んでいるんだけど、このエッセイ1・2・3と揃えてあります(^^)。だってホント面白いんだもん、三谷さんの文章って。何度読んでもやっ…

『人間の証明』第2話 可愛くない棟居刑事(笑)

TV

やってくれるねー、我らが棟居刑事(竹野内豊)。いやー子憎たらしい(笑)。横さんこと横渡刑事(大杉連)が自分の処分撤回の為に一生懸命動いてくれていたのに、しかも缶コーヒーまでおごって貰ったのに「(相棒という考え方は)好きではありません」だと…

『スタジオパークからこんにちわ』藤堂平助こと中村勘太郎くん登場っ!

TV

id:pippiさんのおかげでギリギリセーフで録画が成功。見忘れたらホント後悔するところでした。いや〜勘太郎くん可愛かった。髪の毛が短いんだけどてっぺんに向けてツンツンしていたよー(≧▽≦)。 格好はちゃんと若者なんだけど、立ち姿、座り姿、話し方、全…

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第2話 天海さんの迷彩服姿に惚れる

TV

やっぱり天海さん格好いいよなー、スタイルも良いし映えるよねー("▽"*)。たった1度(多分)であろうと思われるサバイバルゲームのために、全身迷彩服を揃えてるし(笑)。 自分の楽しかった想い出が小さい頃のことばかりだと年下の彼氏・安芸蓮太郎(要潤…

『君が想い出になる前に』第2話 リタイヤしまっす…。

TV

奈緒(観月ありさ)のシリアス演技がどうも…(-_-;A。スタイルは良いし、顔も小さいんだけど、昔の可愛らしさが無くなっている気がするのよぉ…ああ、勿体ない。光彦(椎名桔平)の息子祐輔(広田亮平)くんって、やっぱりイノッチを小さくしたようにしか見え…

あれこれ

巷では評判のよろしい『水少年2』ですが…コレ、ワタシはダメかもしれない(T-T)。1話目はまだ良かったんだけど、今回はうるさすぎて早送り、早送りで20分くらいで見ちゃった。よって感想は無し。市原くん(だけは)は可愛いので次回も見るかもしれないけど(…