同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やることがたくさん

なのに 今回はゴールドのラメ。薬指にだけちょっとキラキラ。ネイリストに「ねぇ、知ってる〜?爪をあんまり短くしていると巻き爪になってしまうんだって」と言われた(言い方は違うけどね)。まーいーにーちーひとつー、豆知識らんらんらん♪ 明日札幌に行く…

用意など

姪ちゃんの結婚式のため今週末には札幌に帰るので、そろそろやらなければならないことに着手。まず今日は美容室、明日はネイルサロンと、まるでセレブのようなスケジュール(おほほほほ)。いやいやちゃんと割引チケットやサービスタイムを駆使してますぜ!…

『ぼくの妹』第二話 面白いなぁ

いいね、いいねー、この展開。里子(ともさかりえ)は誰かに突き落とされた、でも自称恋人の九鬼(千原ジュニア)が突き落としたわけではない…じゃあ、誰が?。 結構サスペンス色があるのに、兄妹のなんとも言えないほのぼのした感じもあるからいいなぁ。鉄…

『魔女裁判』第一話 だいじょぶか?

「あんな風に恥ずかしい写真を貼られちゃったりするんだったら、裁判員になんて絶対なりたくないーーー!」…って思う人いるかもよ?(いないな)。でもマジで大丈夫?(汗)って思ったよ。だって事前の斗真くんのインタビューとか聞いてたら「この期に裁判員…

『新堂本兄弟』ちょ!

TV

これお宝っ!斗真くん格好いいーー!(鼻息)。 今日はマジでリピの嵐だとおもふ…ふふふふふふふふ(にやけ)。

途中経過

非常事態宣言(id:doukyoninday:20090416#1239874732)から1週間経ちまして。皆さまにいろいろなアドバイスをいただいて(その節はありがとうございます!)、ワタシなりにこの1週間頑張って参りましたけれど、ぶっちゃけ体重的には芳しくありましぇん(涙)。

そうか

昨日の朝オットから「大変なことが起きたよ!」と教えられて、ニュースを一通り追った後ワタシが思ったのは「バカだなー、つよぽん。」「お酒でそんなことやっちまったのかー」「今年のライブ、どうなるのかなぁ」ってことだった。(長いので畳むよ)

『BOSS』第二話 格好良すぎだぞい

どこまでも格好いい大澤絵里子(天海祐希)。漢だし無駄なドジは踏まない。そこを崩さないから捜査や犯人がちょっと"アレ"でも見ごたえ充分なのよね〜。

一目惚れ

[コンバース] ALL STAR RUDENESS OX出版社/メーカー: CONVERSE(コンバース)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る 勢いで買っちまいました…うふふ、あはは、、、。ネットで靴買うってサイズの問題とか色とか不安なので届くまでちょっ…

し、知らなかった…

6月6日公開なのね。映画『ハゲタカ』。予告の南朋さんが格好良すぎる。 ところで劇場版『SP』っていつ公開…?。何か情報とか出てたっけ?。

減らず

♪なんでだろ〜なんでだろ〜 なんでだなんでだろ〜(涙)。

『臨場』第二話 一話完結ってのが残念

んー、ドアの開け閉めの方法が容疑の決定打ってのがちょっと拍子抜けかな。だってさー、あれだけほぼ完璧に近い形で自殺を偽装した犯人にしては、いくら倉石警視(内野聖陽)がドア開閉方法とゴム手袋の件を完璧に暴いたとしても、それであんなにあっさり自…

はてスタその後

やっぱダメっぽい。たまに普通に引用できることもあるんだけど、2回目からはもう受け付けてくれないとか、そんな感じ。ということで、今後しばらくの間は文章の引用はせずに☆しか付けないと思われるので、ワタシの☆が付いていた場合は「たるみさんてば、きっ…

『白い春』第二話 やっぱ面白ーい

だから阿部ちゃん怖すぎますってば。ガラス越しにパン屋の店内を除く阿部ちゃんの顔、怖すぎて逆に大ウケだよ(笑)。戸惑うエンケンさんがますます優しく見えるわ〜。 それにしても嫌がらせがバス停やお地蔵さんてすっごい笑える。この嫌がらせ、相手に与え…

言えない

「ズクダングンブングン」が上手く言えない。このままだと「ズクダングンブングンゲーム」に参加できない(しなくて良い)。

『婚カツ!』第一話 ヨダレが…

まずは「トンカツ食べたーーーーーい!(じゅる)」って叫んだね。今のワタシとオットには辛すぎるドラマだよ(ううう)。あんなサクサクのトンカツ映像、毎週見ろってのか…。ここんとこ食べ物関係の番組は極力排除してたっていうのに、ドラマに出てきちゃう…

変だ

最近ちょくちょくはてスタで文章を引用できない。人様のところも自分のところもマウスで文章を範囲選択できないのだ。☆を付けることは可能なんだけど。これってワタシだけ?。はてな以外の記事や文章は全然問題ないのに。なんだろう、この現象。

『スマイル』第一話 むむむ…

困った…。これは見続けられるかどうか自信が…ない…ああ…。じゃったら見なきゃイイじゃん!って言われると、でもさー、悪魔のような(という言われようの)林誠司(小栗旬)の過去や今後とか、もっともっと見たい気がするんだよね(悪い小栗くんに惹かれる)…

『ぼくの妹』第一話 えええーーーっ?!

ラスト驚愕!それまで「駄目な妹を一生懸命支える兄ちゃんの兄弟愛ストーリーだわ」「おお!?兄ちゃんにもLOVE展開?」「なんか上手く行きすぎの予感が…」「騙されているとわかっていながらも希望を捨てない兄ちゃんなんだねー」「もしかしたら改心した里子…

『名探偵の掟』第一話 うーむ

ゆるさはいいんだけど、1時間がとても長く感じて若干飽きてしまった。こーいうドラマは33分くらい(え)でイイんじゃないかしら。登場人物3名のキャラ設定とかは好きだけど。っていうか、名探偵・天下一大五郎(松田翔太)がえらい格好いいよ。あのスタイル…

今期は

『東のエデン』『シャングリ・ラ』『亡念のザムド』の3本に決定かな。どれも作画が超好み。クオリティ高し。書き込み多し(好きです)。んで、この手のアニメではお得意の1〜2話目ではほとんど内容がわかんない作り(わっはっは)。初っぱなから難しくて深く…

『ザ・クイズショウ』第一話 横山さんカッケー!

なるほど〜こーいう構成なのね。面白かった。櫻井くんのちょっといぢわる顔も上から目線的な物の言い方も好き。万人受けする好青年のふりをして、実は悪どかったりいぢわるだったりっての見てみたかったから。神山悟(櫻井翔)のそつの無さがピッタリ。そし…

『BOSS』第一話 すんごく好きかも!好きかも!(2度言う)

かかかかかっこいーーーーーーー!あまみん最高!。やっぱ出来る女をやらせたらあまみんだよう!うわーいうわーい(嬉々)。リコベン2のようなお寒い感じもなく、無駄なドジとか失敗とかもなく、頭固い奴らの鼻明かしてくれて、常に颯爽としてて、でもほんの…

料理が映る番組は見ない!

あー、お腹空いたー(初っぱながそれか)。人よりもお腹が空くまでの時間が短いというハンデ(?)を背負って生きているワタシ…。いつもオットが「え?もう?(汗)」と驚いてるのだよ…フフフ。 昨晩は今年2度目の達郎さんライブ。オットの予想通りアンコー…

非常事態宣言発令

薄々は気がついていたんだよね。来月頭の姪ちゃんの結婚式に着ようと思っていた昨年12月に買ったスーツ。今日やっと着られるかどうか確認したんだけど…。もちろんスーツの下には戦闘服(引き締めのアレら)、そして薄いブラウスにジャケットとパンツを…え?……

『臨場』第一話 キュウリ食べたくなっちゃった(そこ?)

面白かった!内野さんの変人ぶりも『ゴンゾウ』と変わらず素晴らしかったし。いや、ホント面白かったんだけど「なぜ?」「どうして?」「その伏線は?」的なワクワク・ドキドキ感がないのがちと寂しいかな。だって正味50分くらいで解決しちゃうから。やっぱ1…

スタコメレス

どうしても下のエントリのスタコメにレスを入力できないの。他のエントリのスタコメならできるのに。バグ?。そーいえばスタコメンのメール通知もきてないしなぁ。なのでここでお返事させてください。情報ありがとう!

『アタシんちの男子』第一話 びみょー

途中で止めようかなーと思いつつ最後まで見ちゃった。良くも悪くもフジっぽいドラマだわ。主要人物のキャスティングについては「ライダーが3人もいる!」に尽きる(え)。千里役の堀北真希ちゃんもこの役は合っていると思うけど。でも堀北ちゃんってやっぱ男…

『白い春』第一話 もしかしてもしかする?

阿部ちゃん怖ええ〜〜〜!!(汗) マジですんごい顔してますけどいろいろ大丈夫?。痩せ&メイクのせいでとっても危ない人を好演(笑)。そりゃ通報するってば。共演のエンケンさんよりよっぽど凄みのある顔してるよ。見ている間何度「顔怖いって」って呟いた…

『ハンチョウ〜神南署安積班〜』第1話 のどかだ…

ほんわかしてるね〜殺人事件だってのに。最初の強盗事件は本庁にかっさらわれた訳だけど、なんで神南署管区の強盗事件を本庁が?…犯人に余罪があったのかな。そしてメインの殺人事件。これは逆に本庁との合同調査、つまり帳場*1が立つのが普通なんじゃないの…