同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

4/29 22:19 ももさん、ワタシの文章でそんな風に思っていただけたなんて嬉しいです。『時をかける少女』是非観てください!。

どっか行きてぇー!

と叫んでも「じゃあどこに行く?」と問われるととたんに「むぅぅぅ」となってしまい、結局お家でダラダラ…という日々が続いております(ダメ)。人混みが嫌い、アウトドアというよりはインドア、並んで待つのは大嫌い、混んでいる電車もイヤ、そして海外に行…

そうかGWなのね〜

・大型連休にはまったく関係のない我が家です。天気がよいのでちょっと早起きして大洗濯。その後ずっとアニメと特撮ってどうよ。 ・オットがKinki Kidsの「BRAND NEW SONG」を気がつくと口ずさんでます。CD発売前から気になっていた曲(CMでね)。CDを買おう…

『スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)』始まったよー

うわああああ…これって"アクションホラーサスペンス"だったのね〜(涙)。アクションもサスペンスもミステリーもSFも大好きですがホラーは苦手なのよん…ブルブル。別に特殊メイクとかはまったく怖くないんですよ。ただいきなりどんっとか大きな音と共に現れ…

4/27 22:19 の方へ ワタシもケンソゴル(木下清)好きでしたよ〜!

『特急田中3号』第3話 おおっ!

ラストシーン、目黒照美(栗山千明)の手を引っ張ってぎゅっと抱きしめる田中一郎(田中聖)、めちゃくちゃ格好良かったー!。聖くんのあの目がいいよねぇ。うん、このドラマにはこーいうのも大事かも。田中一郎、普段はヘラヘラしているように見えて実は傷…

『時をかける少女』観てっ!観てっ!!!

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (1007件) を見る最高!。映画公開時から、素晴らしい・必見・傑作・全米が泣いたと評判の高かった作品…

何十年ぶり?

長靴…おっとっと、今どきはレインシューズっつーの?(笑)。しかし長靴(結局)買うのってホント何十年ぶりだろう…。だって働いている時分には長靴を履いて会社行くなんてまずあり得なかったもんね。傘はさしても足下は特に考えなかった。基本雨の日は足が…

『海街diary −蝉時雨のやむ頃−』第1巻 吉田秋生:著

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 297回この商品を含むブログ (430件) を見るちょっ!(驚)。次女・佳乃ちゃんの彼氏(じゃないけど)の「藤井くん」って…あの「…

nanacoカード作ってみました。

・買い物途中でいきなりの雷と土砂降り。雨宿りのため書店に駆け込む。あー、洗濯物入れてきてヨカッタ…と思って帰って来たら、別の場所に干していたスリッパ二組が残念なことになっておりました(涙)。 ・昨日、二度目の『コンフィダント』行きました。前…

『セクシーボイスアンドロボ』Voice 03「お歯黒女」

元気の出る魔法の電池は「ありがとう」という言葉。「ありがとう」ってすっごく大事だと最近よく思ってたから余計心に響いたなぁ。ああ、やっぱりワタシはこのドラマ好きだよう(しみじみ)。1話・2話・3話とどんどんハマっている自分がいるよ。説教くさいと…

雪だるま

よぞらさんが踏まれました。いや〜雪だるまだわ。嬉しい。この数字を見ることができたのも、手抜きのドラマ感想でも我慢して見に来てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうっ!。お礼の代わりと言ってはナンですが皆様にワタシの愛を(返品不可)。

『仮面ライダー電王』良太郎くんいいわぁ

17歳て!(汗)。ひとり4役をこなしている良太郎役の佐藤健くんですが、なかなかイイねぇ。声は吹き替えだけどそれぞれ表情もガラッと変わって見ていて楽しいけど、撮影中のヘアメイクも大変そうだよね(笑)。今回の紫の奴に乗っ取られた良太郎くん、なかな…

お返事

>よぞらさん、メッセージありがとうっ!。アクセス数ですが、よく考えたら自分を数に入れない設定にしているので自分で踏むのは無理っぽいんデスよね。だからよぞらさん踏んで!踏んで!(笑)。そしてワタシに画像プリーズ(おぃ)。

引き続き

最近買ったマンガをご紹介。

『特急田中3号』第2話 あれれ×2

うう〜ん…2話目もなんか残念な感じ。要所要所でクスクスっってところもあったりするんだけれど、全体としてはイマイチ面白みに欠けるんだよなー。たぶん主人公の田中一郎(田中聖)にまだ魅力を感じられないってのが大きい気がする。田中一郎が「自分がいか…

そーぶくんファンとしては

放送後勢いで「ポチっと、な」してしまった。いや〜届くのが楽しみ!。ホントは時効管理課の机の上に置いてあったそーぶくんフィギア(?)も欲しかったんだけどなぁ。 このたびは「tv asahi shopping」をご利用いただき、誠にありがとうございます。以下の…

忘れないように

あまじょんくん好きなワタシですが、新刊は書店の方が早い場合があるので予約するか悩む。特に今市子先生の新刊の場合は近所の本屋には入荷しない危険もあるのでねぇ…。でも、25日は渋谷に行く予定あり。あそこのBook1stなら絶対買えるもんね。海街diary 1 …

明日か明後日あたりか

アクセス数↑が"888,888"になる瞬間を拝みたい。3とか7とかだと確変っ?ってソワソワする感じだけど、8だと雪だるまみたいでなんかカワイイかも。

『バンビ〜ノ!』第1話 ううう〜ん!

主役・伴省吾(松本潤)を取り巻くキャストたちが豪華だわ〜、というのが第一印象。そして『バッカナーレ』 での厨房内戦場を見せられて、ううう〜ん(汗)…というのが正直な気持ち。いや、キャストがどうの演出がどうの、とかじゃないんですよ。ほら、ワタ…

いつ見んの?

春クールドラマ初回ラッシュの中、海外ドラマもいろいろラッシュで困ってます(わはは)。我が家ではWOWOWを一番見ているのはワタシ。加入してホント良かったと心から言える今日この頃です(笑)。だってハマり続けている海外ドラマだけじゃなく、舞台の放映…

『セクシーボイスアンドロボ』Voice 02 「ごぼ蔵」

泣けた…。ごぼ蔵こと後藤(村上淳)の恋人・すずちゃんって、なんとなくもうこの世には…とは思って見ていたけれど、まさか移植されたすずちゃんの腎臓に逢いに行くなんて展開だったとは…やられたよう(泣)。ごぼ蔵も胡散臭いけれど決して凶悪犯ではなく、実…

二宮 難役&フルマラソン“挑戦”(Sponichi Annex)

人気グループ「嵐」の二宮和也(23)がTBSで今秋放送のスペシャルドラマ「マラソン」で、フルマラソンに挑戦する自閉症の青年を演じる。実在する韓国の青年がモデルで、母親の手記が映画化され大ヒットとなった。二宮は「自閉症だけでなく誰もが共感できる“…

『プロポーズ大作戦』第1話 妖精さんがっ

なるほどっ!。過去に戻ることは知っていたけど、いちいち現在の式場に戻るとは思わなかった。そっか〜、あの(映像の仕事をしていると紹介された割にはごく普通の)スライド上にある、あんまり楽しくない思い出の写真が撮られた過去に飛んで、その時の不甲…

『冗談じゃない!』第1話 なかなか

面白かったでございます。なんと言ってもニースロケが良かった!(そこかいっ!)。いや、昔行ったことあるところがガンガン出ていたのですよ(ああ、また行きたい)。最後まで飽きさせずテンポ良かったのではないでしょうか。そしてゴメン!コメディの織田…

『コンフィダント・絆』 泣けるで!(byキンタロス)

PARCO劇場 作・演出:三谷幸喜 出演:中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久 家を出るときにオットから「今日はどこ?」と聞かれ、何も考えず口から出た言葉が「シアターコクーン」、渋谷に着きそのまま東急本店目指して歩き、東急本店の吊り看…

『エリートヤンキー三郎』第1話 ぶわっはっはっはっ!

エリートヤンキー三郎見たっ?!。テレビ東京系(スポパラ・ドラマ24枠)。いやー、コレ面白いッス!。愛すべきおバカさとこれでもか!というぶっ飛んだ勢いのみのドラマ。むー、深夜枠侮る無かれ…っていうか、深夜枠というのはいろいろ実験できたり、子どもが…

『帰ってきた時効警察』第1話 脚本・監督 三木聡 わーい!

超満足っ!。待ってましたと!。霧山クン(オダギリジョー)も三日月さん(麻生久美子)も熊本課長(岩松了)も又来さん(ふせえり)もサネイエさん(江口のりこ)も、相変わらずお元気そうでなによりでした(嬉泣)。新メンバー・新卒の真加出ちゃん(小出…

『特急田中3号』第1話 あれれ

あまりにも期待しすぎていたせいか、意外と普通のドラマでちょっと拍子抜けしちゃいました。前半、田中一郎(田中聖)の幼少時代から、花形圭(塚本高史)と桃山誠志(秋山竜次)に出会うまでが長〜く感じてしまいノレなかったなぁ。テンポが悪いのかしら。…

『夫婦道』第1話 なにげに大笑い

高鍋康介を演ずる武田鉄矢さんの顔芸ドラマかと(笑)。でも思ったよりも(鉄矢さんの)説教が鼻につくこともなく、意外にも楽しんで見ちゃいました。愛する妻・聡子(高畑淳子)との掛け合いもお見事。それにしても長女・夏萌(山崎静代)が異常な存在感を…