同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるならやらねば

今日と明日で2009年の2月が終わるのねっ?!終わってしまうのねっ?!(汗)。2月中に片付けなければならない案件があったのに、毎日のほほんのほほんと暮らしていたから全てを2日で終わらせねばならなくなってしまった…この量を2日て(自業自得)。しかも明…

稲森いずみ4年ぶり連ドラ主演!苦悩する母親役に挑戦

女優の稲森いずみ(36)が、4月15日スタートの日テレ系新連続ドラマ「アイシテル〜海容〜」(水曜・後10時)に主演することが26日、分かった。殺人を犯した10歳の一人息子の母親役で、事件を機に家族のあり方、子供と向き合う母親の姿を描くヒューマンドラマ…

平成の裕次郎だ!天海祐希「ボス」役に挑む

女優、天海祐希(41)が4月16日スタートのフジテレビ系「BOSS」(木曜後10・0)に主演することが24日、分かった。ドラマ初の刑事役で、落ちこぼれ集団を束ねる警視庁捜査一課特別犯罪対策室室長、いわゆる「ボス」役に挑む。 (中略) 天海扮する女ボスのも…

『トライアングル』第八話 こんがらがり中(助けて)

ここにきて理解できないことだらけで見ている最中ずっと眉間に皺が(ヤバイよ)。ちょっと整理しようにも、今まで真面目に見てなかったツケが(反省)。

藤木直人 そば屋なのに名探偵!…伝説のゆるドラが帰ってきた

俳優の藤木直人(36)、生瀬勝久(48)、古田新太(43)、堀内敬子(37)らが出演する日テレ連続ドラマ「イケ麺そば屋探偵」(土曜・深夜0時50分)が4月4日にスタートすることになった。一部で熱狂的な支持を集めたドラマ仕立てのバラエティー「ホレゆけ!ス…

再開?

あまりにもこもりっぱなしでソファと同化していたので、本日超超超久しぶりにウォーキング。お供は下のエントリCD。ワタシは『HELLO』が好き。んで、気になったこと。あのさ、花粉症の人々はウォーキング中ってマスクしてるの?。ワタシは途中までしてたけど…

大声で笑うってのはいいことだ

「あ」っという間に『英雄の書』上下巻読んじゃいまして(涙)。だって上下巻とは言っても字は大きいし、内容もファンタジーだからあらあらあらあらあらっていう間に読み終わっちゃった…。級数2つくらい下げて上下段組で上下巻とかにしてよう。 本日コレ↓に…

でざーと

生協を再開するともれなくこーいうモノも頼んじゃうんだよねぇ…フフ。

ホントこもってる

昨日も家から1歩も出なかった。一昨日の買い物と昨日の生協でどこまで頑張れるかな。長ねぎとキャベツが無くなったら買い物に行くけれどまだ大丈夫だ。ワタシにとって長ねぎって「我が家の冷蔵庫の中に何が無いと不安かベスト3」に入る食材なのよ(大げさ)…

内野聖陽主演「臨場」テレ朝で連ドラ化

テレビ朝日はドラマ「相棒・シーズン7」(水曜午後9時)終了後の4月から、警察小説で人気の作家横山秀夫氏の「臨場」をドラマ化することを決めた。横山作品が連ドラ化されるのは、03年の「顔」以来で主演は俳優内野聖陽(40)。 「臨場」とは、警察用語で事…

『トライアングル』第七話 ええーーーっ?!

待望の秋本(佐々木蔵之介)が出てきたと思ったら志摩野(堺雅人)が退場て!(汗)。そりゃないぜよ。これはアレか?。今流行のワークシェアリングか?(違)。なんだよう。前話で富岡(谷原章介)が逮捕→退場してしまい、志摩野が殺され、結局胡散臭い同盟…

“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐太が外科医師

俳優の平岡祐太(24)が連続ドラマで初主演する。4月11日スタートのTBS「ゴッドハンド輝」(土曜後7・56)で、原作は「週刊少年マガジン」に連載中の同タイトルの人気漫画。主人公の新人外科医、真東輝(てる)を演じる。 (中略) あざが光る輝の“変身シー…

巣ごもり

東京は強風に乗って花粉が舞っている感じ(もちろん見えないけど)。薬飲んでいるのにくしゃみと鼻水が止まらない。目薬差しているのに目も痒くて顔全体が怠いワタシは「家から一歩たりとも出るもんか!」と鼻息荒い(鼻水も荒い)。しかしねぇ…そろそろ買い…

 連ドラに心湧き踊らない(重症)

上記でもエントリしてるけど、ここんとこ来期のドラマ情報でお茶を濁している日々でござりまする。今クールの連ドラ見ても「感想書こう」という気がおきないのよ(スマン)。基本、ドラマの"ながら見"ができなかったワタシが、今期はほとんど"ながら見"して…

中居、上戸迎え「婚活」11年ぶり月9主演

SMAPの中居正広(36)が4月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ(タイトル未定、月曜後9・0)に主演することが15日、分かった。結婚できない男性が積極的に相手を見つける活動を行う「婚活」がテーマで、ヒロインに上戸彩(23)を迎える。(SANSPO.COM) 次の…

恒例の

ハンバーグ!。ふふふ、毎年のことです〜。今年もハート型にしたつもりだったんだけど、途中で割れた…ヤバイ?(汗)。 んで、チョコはもちろん「オトナグリコ」。え?ワタシが例のカードが欲しいからソレにしたんでしょ?って?。そそそそんなことないって…

何もしていない日々

・「5分で食べちゃダメ」…夕飯のことですけど(汗)。作るのにかかる時間と食べる時間が違いすぎて笑える。早食いは○○のもと!ってのはわかっているんだけどねー。 ・「R2C2」落ちまくりで凹む。あっちの舞台を諦めてこっちに賭けていたのにっ。最後のe+が…

ドラマ化希望(笑)

CM

このCM(au もし僕らが、嵐でなかったら)が流れる度に、脱サラ俳優の二宮くんが稽古している舞台がたまらなく観たい!と思う今日この頃(無理だから)。お友達に風間くんもいたりして豪華だわぁ。あ、これこのままドラマにしてもいいよ?(上から)。脱サラ…

美味いっ

モスの「チキン南蛮バーガー」美味すぎ!!!。このあいだ出た「とびきりチーズバーガー」も美味しいけど、今だったら期間限定のこれを食べなきゃ(義務です)。モスはマヨネーズの使い方が上手いよね、ホント。 ワタシん家の近くにはマックとロッテリアとケン…

今期のドラマにイマイチハマりきれないところに、4月期ドラマの情報が。

■松潤&ガッキー 笑顔がポイント!ドラマ初共演 (Sponichi Annex) 4月スタートのTBSドラマで「嵐」の松本潤(25)と女優の新垣結衣(20)が初共演する。番組名は「スマイル」(金曜後10・00)。松本はフィリピン人と日本人のハーフ、新垣は失声症の役でセ…

漬け人間

・先週あったちょっと凹む事件(事件では無いが)をきっかけに、今日から心入れ替え週間に突入する予定だったのだけど、朝からWOWOWグラミー賞漬け。ダメだこりゃ(by長さん)。 ・ここんとこ結構テレ朝開局50周年記念漬け。二夜連続の警官ドラマはもちろん…

『ありふれた奇跡』第五話 噛めば噛むほどドラマ

うーん、重夫(風間杜夫)の女装はアリかも(え)。和装だったし顔が丸い系だからかな。なんかそーいうご婦人いそうな感じだったもん。外股さえ治せばそれなりに働けるのではないかと(笑)。朋也(岸部一徳)は……(汗)。しかし年間1万3千円の会費って安く…

『トライアングル』第五話 ええと…(汗)

もう5話目だよ…。やっぱり出てこなかったよね…。もしかしてマジで1話目ゲストだったのか、秋本(佐々木蔵之介)。いやいやいやい(略)。…ってか、このドラマの最大の謎は"葛城佐智絵"を殺したのは誰か?!ではなく、実は1話目にしか登場しなかった"秋本の存…

ああ…

昨日はちょっと「え?マジ?(汗)」的なことがあって、それ以降なぁ〜んかやる気がおきない。意外とショックだったのね…ワタシ。ああ、これからのことちゃんと考えなきゃ(遅)。 それとねー、なんだか朝から鼻水が止まらないんだけど…まままままさか…とと…

やったね!

2つ目にして「タラオ」と「イクラ」編GETッス!。しかし全部で12種類て。さらに裏に「アタリ」の文字があれば、4人の図書カードがもらえるらしい…欲しい…。でもそんなにチョコばかり食べられないよう!。

スーツ

実は3月から始める仕事ってスーツ着用なんだよねぇ。もちろん制服なんて無いから自前。1着じゃあ…無理だよね(汗)。ってことは、今月最低でももう1着買わなきゃならないってことか…ああまた銭がっ…。そしてスーツ、もしくはそれに準ずるものってお金がかか…

5周年…?6周年…?

この日記は2004年の2月3日から始めたんだけど、それって丸5年経ったってこと…だよね?。この場合、言い方としては丸5年だから5周年なのか、それとも今日から6年目突入だから6周年なのか。そこんところがよくわからなくて、オットとふたりで「?」を飛ばしあ…

ほんっと今更だけど

この間NHKの手塚センセ番組で予告を観て思わず身を乗り出した映画『MW』(映画『MW』公式サイト 注:音出ます)。いやー、ワタシってばこのマンガの映画化についてはぜーんぜん知らなかったのよう(汗)。しかも何と玉木宏クンと山田孝之クンて!(興奮)。…

めでたい

姪っ子の結婚が決まって今年の5月に札幌で式を挙げるのデス。兄の娘。小さい頃はワタシそっくり(笑)。しかし新郎・新婦とも東京で働いているのに、どっちの親族も北海道だから札幌挙式とね。ということで、またしても札幌行きますデス。先ほど飛行機の予約…

目がね…

昨日の午後一気に『20世紀少年』『21世紀少年』読みましたん。ま、結局記念日には読まなかったからイイでしょ(ナニが)。いやー、一気に読むといろいろわかるわ。以前1巻ずつ買って読んでいた時よりも理解力増してよーくわかったし、新たなる「???」も出て…