同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『太陽と海の教室』第2話 ううううううーん(前回に引き続き)

2話目にしてリタイヤ…が頭を過ぎった…ああ。このドラマの前に↓『ゴンゾウ』見ちゃったから余計ねー(順番間違えた)。前回も書いたけど、登場人物云々よりもエピソードの作り方・展開が妙に古い気がしてならない。だってさ、主人公が光るとか、外からロープ…

『ゴンゾウ』第5話 見ごたえあるーー!(嬉々)

♪ドラマって〜やっぱり〜素晴らしいぃ〜♪。あまりにもドラマが面白くて見ごたえあって「これぞザ・ドラマ!」って感じで嬉しくなっちゃったので、まずは歌ってみました(やめれ)。 だって今回は盛りだくさんっ!。ゴンゾウこと黒木(内野聖陽)のひげそり&…

ってことで

今日はハンバーグ。子どもか!(笑)。

まだまだ欲しいのがいっぱい

光の海 (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 226回この商品を含むブログ (131件) を見る 遅っ!って言われそうだけど、今更だけど、ずーーーっと気になっていた『光の海』買…

『ROOKIES』最終話 面白かったよー

俺たちの夏が終わった…(涙)。ってか、夏というより春ドラマだったんだけどさ(笑)。あー、とうとう終わっちゃったよう『ROOKIES』。休み休みで「今日もないのっ?!きーーーっ」となりながらも待ち遠しかった放送だったよう。ホント良いドラマだったよね。…

とりあえず

土・日のことは後で書くとして(ホントか)、雨が降る前に掃除と洗濯を済ませた。もう全身汗まみれ。今、シャワーを浴びて一瞬スッキリしても、午後また汗まみれになるのはわかっているのよ。けれど我慢できないので浴びようと思う。でも、一日2度も3度もシ…

『魔王』第4話 面白いのかどうなのか

刑事課が寂しすぎるよー(笑)。あのメンバーだけなの?。まぁ、殺人事件が起こっても犯人がすぐに自首してきちゃうんだから、捜査本部は必要ないのかもしれないけどさ。未だに宅配便が送られてくるんだから、それなりに連続殺人事件でしょうに…。そして芹沢…

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第4話 ヘリを飛ばす度に「いくらかかるんだろう」って考えるワタシは間違っている

黒田先生(柳葉敏郎)のことは好きじゃないけど(おぃ)今回の発言に1票。ワタシも藤川(浅利陽介)はフライトドクターよりも内科とか精神科とかの方が才能を発揮できる気がする。救命医療じゃなくて、じっくり患者と向き合うような、例えば救命後の患者の精…

『四つの嘘』第3話 原作読みたい病

そうか。詩文(永作博美)が記憶障害の英児(勝地涼)に捨てられるんじゃないんだ。ボクサーじゃなくなった英児を詩文が捨てるんだ。情や寂しさという感情は関係なく、ボクサーとしての英児のみ求めてるなんてすごい割り切りようだね。退院してきた英児の部…

負け

今年初、朝っぱらからクーラーの日。起きてギラギラの太陽と情熱熱風セレナーデを感じた時に素直に負けを認めました。夕方から出かけるのでそれまでは快適。しかし雨が降る降るって我が家付近は全然降らない。天気予報で東京は雨、と言われても降らない。前…

朝ドラヒロインは初の平成生まれ(Sponichi Annex)

多部未華子(19)が来年3月30日にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(月〜土曜前8・15)のヒロインを務めることが24日、東京・渋谷の同局で発表された。(Sponichi Annex) 多部ちゃん、スゴイなー。今期の『瞳』はすぐにリタイヤしちゃったんだ…

ぼー

朝から何もしたくない病と戦ってます。過去全戦負けてますけど。あ、でも一応日焼け止めはつけた。早いうちに近所のすっごい混むスーパーに行こうと思ってたんだった。ああ、でももう11時…激混みの予感…今日は行くの止めようかな…(負け)。

『ゴンゾウ』第4話 いやー素晴らしい!

良い!良いよう、このドラマっ!(嬉々)。毎回毎回見ごたえあるわ〜。捜査は一向に進まないけど(笑)。そうかー、これはそーいうドラマなんだ。もなみ(前田亜希)の銃撃事件を一本の柱としながら、もなみに関わった人、もしくは関わったと思われる人たち…

やばし

日に日にクーラーを点ける時間が早くなっている…。でも朝から夕方までは大汗我慢大会しているのよ!(言い訳)。

二宮&錦戸&戸田が詐欺師兄妹…10月スタートTBS系「流星の絆」(スポーツ報知)

嵐の二宮和也(25)、NEWSの錦戸亮(23)、戸田恵梨香(19)が10月スタートのTBS系「流星の絆」(金曜・後10時)で詐欺師の3兄妹役を演じることが22日、発表された。 東野圭吾氏の同名小説が原作で、初共演の3人は本格ミステリー初挑戦。脚本の宮藤官九郎(3…

出ていたのねー

冬そして夜 (創元推理文庫)作者: S.J.ローザン,S.J. Rozan,直良和美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見る 大好きなビルとリディアのシリーズです。読まなくっちゃ!

『太陽と海の教室』第1話 ううううううーん

ちょっ、なんか古くないっ?(汗)。わざと?わざとなの?。いや、櫻井朔太郎(織田裕二)がどうのとかいう前に、あの工場エピには驚かされました。末吉春臣(中村倫也)&取り巻きのやることなす事、言う台詞がなんというか…「オレは偉い」「オレは勝ち組」…

面白いっ!

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (511件) を見るハルコイ (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007…

おわた

バイト終了ー!。終わった終わった。何事も始まりがあり終わりがあるのよねぇ(はぁ?)。途中で辞めなくて良かった。昨日で他のメンバーも解散だったんだけど、最後に笑顔で「お世話になりました」って言えたことは良かった。例え心の中で(もうやらないけ…

『ヤスコとケンジ』第2話 妙な心配

松岡くーん!チカラ入りすぎて血管切れそうになってないー?(汗)…って心配するくらい、すんごい形相がたまらん。メンチ切って首振りながら歩く姿にはソファ叩いて爆笑しちゃったよ。いや、もう内容はまるでマンガなんだけど、でも面白いし楽しい。ガハハハ…

バイトは明日で最後!

暑かったねー!。今日は汗だくだくかきながら、TVの前に座りっぱなしの日曜日でした。あ、でも連ドラはちょっと置いておいて、何見てたかって言うと『HEROES』。実は待ちに待った『ザ・ホワイトハウス シーズン5』(8/8(金)スタート)のために、とうとう「e…

かけあしで3つ

■『四つの嘘』第2話 このドラマは間違いないんじゃない?。すっごく洒落たドラマだよね。大人のためのドラマ。とにかく詩文(永作博美)の乾いた感じと強さとエロティックさがたまらん。満希子(寺島しのぶ)や元夫・河野圭史(仲村トオル)の母・良子(野際…

寝不足

ぼーーーーーーっとしてます。夜中暑くて3度も起きるのイヤだー。クーラーを点けたり消したり…ああ、クーラーを点けずに済む、夜中起きずに済むなんか良い方法は無いものか。 昨晩はドラマも見ずに何してたかって言うと、以前も書いたけど『刑事 鳴沢了シリ…

『ゴンゾウ』第3話 捜査が進まん(笑)

ええと、3話目まででわかったことは、もなみ(前田亜希)を狙った犯人が足を引きずっていたことだけ…?しかも終了間際に…(汗)。結局本編のほとんどが事件と無関係な人間模様を描いたと…。いやー、すっごい贅沢な作りだわ、このドラマ(笑)。 今回はゴンゾ…

今日は

涼しいなー。窓を開けていると気持ちいい。今日は久しぶりに夜中に起きずに眠れそう(嬉)。これからも昼間はガッツリ暑くてもイイから、夜はこのくらい涼しいといいのに。そうしたら真夏もすんごく過ごしやすいのになぁ。そういえば昔の札幌ってこんな感じ…

『CHANGE』最終回 いやー

朝倉総理(木村拓哉)、お話が長いっつうのっ!(汗)。何時頃生放送したのかわかんないけれど、忙しい国民はさっさとチャンネル変えたね(待て)。チャンネル変えないにしても「総理の話、長いよー」って言ってたね。なんか長くしたことで、せっかくの感動…

『篤姫』第28回 箱ティッシュ抱え

うーーえーーさーーまーーーーーーー!(号泣)。そして、ちーーちーーうーーえーーーーーー!(号泣)。なんでまた二人揃ってこの回なんでしょ(ぐずぐず)。そんなにいっぺんに泣かせたいのか!NHKっ!(ぐずぐず)。明日早番なのにこの目ぇどーしてくれよ…

『ヤスコとケンジ』第1話 おおっ?!

ごくせんっ?!(違)。だってミノル(@内山信二)いるし、乱闘は倉庫だし、登場シーンでは倉庫の扉がライトアップされているし、いつ「アタシ?アタシはその子たちの担任の…」台詞が出てくるかと(だから違)。 いやいやいやいや、面白いんじゃない?これ。…

我が家の居間ではリック・アストリーの"Never Gonna Give You Up"がかかっております…なぜっ?!(汗)。それにしても顔に似合わず声が野太い…。

いきなり!

カミナリと大粒の雨がっ!。遠くに見えるマンションのベランダには、たくさんのお布団がっ…(涙)。