同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお休みいたましす。

すっかりさぼり癖のついているワタシです。オリンピック週間ではありましたが、ドラマやその他バラエティもたっぷし見てたのに、どうにも何も書けやしねぇ(悔涙)。こーいうのをスランプっていうのかしらん。 スランプ… 心身の調子が一時的に不振になってい…

『蟲師』第7巻 漆原友紀:著 即買い!

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見る良いのよ、やっぱり。ワタシの好きな淡幽お嬢さまの話もあるしね。ただ、色がついて…

 Mステで予習

連続でENDLICHERI☆ENDLICHERIさんなので、録画は怠らん。3月発売のアルバムも予約済み。…ふっふっふ、なんということでしょう!。ここに来て、ジャニでは初めてSMAP以外のアルバムですよ。初・剛サンですよ。だって、みなとみらいのチケット手元にあるんだも…

『白夜行』第7話 大人編始まり

楽しみにしていた亮司(山田孝之)のスーツ姿は、笹垣(武田鉄矢)風っていうより刑事コロンボ風…がっかり(しかし次回に期待!)。だけど、とっても穏やかになった亮司はステキでした。そしてアグレッシブに愛のない結婚をした雪穂(綾瀬はるか)もとっても…

シネマ歌舞伎『野田版 研辰の討たれ』 満足

シネマ歌舞伎って、お家でDVDを観るようなものかなぁ…なんて思いながら行ってみましたが、いやいや全然違った!。迫力もあったし、始まってすぐにのめり込んで観ている自分がいたよ。映像だから、役者さんたちの微妙な表情もハッキリとわかるし、なによりお…

『神はサイコロを振らない』第6話 停滞?

ワタシとしてはちょっと不満が残った回(偉そう)。相変わらず、ヤス子(小林聡美)と亜紀(ともさかりえ)、ヤス子とテツ(山本太郎)のシーンは笑えるし台詞にもじ〜んときたりするんだけど、啓太(丸山智己)と藍(矢沢心)のエビがどうにもなぁ。 10年前…

『アンフェア』第7話 安藤は死なないに15000点!

あんどぅーーーーっ!。撃たれちゃったよ、撃たれちゃったよーーっ!。可哀想な安藤(瑛太)…。雪平の数少ない味方だったのに。雪平のために一生懸命だったのに…。だって黒ずくめ犯人は雪平(篠原涼子)の仲良し友達の蓮見(濱田マリ)だよ?。そしてその蓮…

 やっと外出予定

明日は、舞台のチケットが取れずに泣いた『野田版 研辰の討たれ』を、シネマ歌舞伎で観に行く予定(ひとりで)。で、先ほど松竹webからメールがあって、なんと勘三郎さんの舞台挨拶が決まったとっ!!。うれひ〜(嬉泣)。ここんとこ何もする気がおきずに、…

 『西遊記』 やっと見方を覚えた

ドタバタの中に涙あり笑いありというドラマだと思って見れば、なかなか楽しく見られることに気がついた。うん、確かにこれはわかりやすいし、子供にも人気も出るんだろうなぁ、なんて思いながら見てます。 でも、シャリ〜ンと鈴が鳴って、三蔵法師(深津絵里…

引き続きWOWOW

TV

今更「2046」(いや、やってたので、ね。へへへ)。えーっと…………?…???。始めの木村くんのシーンが終わってからはほとんど早送り、早送りしないシーンも観ていて眉間に皺(涙)。でも、木村くんの未来ビジュアルはOK(おぃ)、黒髪ぺったりで灰色スーツ姿…

田口淳之介がテニスの御曹司(nikkansports.com)

KAT-TUN田口淳之介(20)がTBSのスペシャルドラマ「Happy!」(4月放送)に出演することが19日、東京・有明コロシアムで発表された。浦沢直樹原作の人気コミックのドラマ化。相武紗季演じるヒロインが思いを寄せる御曹司を演じる。テニスのプレーシーン収録…

そうは言っても

TV見ている以外にもいろいろやってるんですよ(誰に)。メーラーを替えたいなーとか思って、久しぶりにso-netのポスペやってみたり(今回はかめです)、yahooメッセとかSkypeとか新しいのダウンロードしてみたり、ファミマに発券しに行ったり(!)、料理が…

WOWOWの

TV

2週間無料放送ってのを申し込んでしまったので珍しく映画を観続けている。DVDなら借りないけど、みたいな(なんじゃそれ)。昨日は「父と暮らせば」を観て、やっぱり宮沢りえちゃんて凄いわと思い、今日は「キャット・ウーマン」の後「デイ・アフター・トゥ…

『風のハルカ』第20週 うわあーー!

正巳(黄川田将也)ったらなんてことをっ!(怒)。逃げるなんて、結納の日にハルカ(村川絵梨)の前から逃げ出すなんてっ!。大人になりたくない症候群@正巳。ああ、ハルカめちゃめちゃ可哀想だよ〜うわーん………とか言ってるワタシは、ハルカと正巳の結婚に…

スッチー上戸彩と共演!航空整備士役にNEWS・錦戸が決定(SANSPO.COM)

人気グループ、NEWSのメンバーで、関ジャニ∞でも活躍する錦戸亮(21)が4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」(仮題、火曜後9・0)に出演することが17日、分かった。 同ドラマは上戸彩(20)演じるヒロイン・美咲洋子が厳しい訓…

毎日

これでもかっ…ってくらい引き籠もってます。地下鉄の乗り方忘れたらどうしよう(ない)。来週はちょっとだけ予定があるので少し安心。 もっと心配なことは、オリンピック見ていても、新聞読んでいても、ご飯食べていても、常に頭の片隅に松浦@篤郎さんがい…

スノーボードクロスが一番面白いかも

TV

女子の決勝も凄かった!。アメリカの金メダル独占を止めてくれてありがとーっ!スイスーっ!(歓喜)。あれだねー、たとえ4番目で走っていても、前の3人が団子状態でこけたら、一気に一番になるかもしれない競技って面白すぎ。速さだけじゃない、運と駆け引…

『白夜行』第6話 古賀ーーーっ!(泣)

おでん屋で古賀(田中幸太朗)と笹垣(武田鉄矢)がイイ感じで話をしているシーンを見たときに、なーんかイヤな予感してたんだよね…なんとなく死亡フラグが立った気が。そしたらやっぱりっーーー!(悲鳴)。でもさー、ここで古賀くんを死なせる必要あったの…

スノーボードクロス

TV

この競技めちゃめちゃ面白い。「ひゃー」とか「あぶねー」とか叫びながら見続けちゃった。小難しいルールが無いところもイイなぁ。日本の千村選手も健闘したもんね。

デザイン

またしてもいろいろ替えたりしてますが、私の環境(Firefox)では若干ずれてます。ということは、ブラウザによってはもっとずれてるんじゃないか、ちょっと心配ッス。もしもヤバイくらいずれてたら、教えてママン(甘え)。

「ORICON STYLE」が、『06 冬の新作テレビドラマ 放送直後満足度ランキング(総合編)』の結果を発表(http://www.oricon.co.jp/news/ranking/12488/)

なんと、『アンフェア』が、満足度No.1だそうで…。えーっと、一つ前のエントリで「失速」とか書いたワタシって(泣)。重ね重ねオリコンとは上手くやっていけないのね(やっていく必要もないがね)。以下、順位 1.アンフェア 2.白夜行 3.時効警察 4.松本清張…

『アンフェア』第6話 う〜ん、失速

原作部分が終わってやっと迷走推理に参加できる〜♪と喜んでいたんだけど、見る度に物語のスピード感が失速しているのは何故?(泣)。5話目でオットがリタイヤ、この6話目ではとうとうワタシも早送りしちゃったり、なーんかイライラ。

『神はサイコロを振らない』第5話 笑った!…そしてじーん

「何か…何か間違えてしまったような気がする…」という、ちょっともの悲しいモノローグから、一気に笑いにもっていくその展開が素晴らスいっ!。ヤス子(小林聡美)の行ったり来たりのひとり芝居を、驚きながらずっと見ている加藤教授(大杉漣)の表情にも笑…

起きたら凄いことに

すでに起きていたオットに、布団の中からグズグズと「スケートどうだったー?」と声を掛けると、「岡崎ちゃんは4位、高橋くんは5位、カーリングはアメリカに勝ったよ」と返事が。「そっかー、スケート残念だったねぇ…むにゃむにゃ」「それと…山田くんが大変…

江角2年ぶりドラマでスッピン弁護士(nikkansports.com)

女優江角マキコ(39)が13日、産休後、約2年ぶりにドラマ出演するNHK「マチベン」(4月8日スタート、土曜午後9時)の制作発表に出席し、「女を捨てて頑張ります」と意気込みを語った。町の小さな法律事務所で働く熱血女性弁護士の奮闘を描く物語。 共演は山…

『エンドレスバトン』

(id:yayo84)さんから頂きました。時間がかかっちゃった。あと、他にもバトンをいただいてますが、そのうちゆっくりね…ふふふ。

明かされる鬼教師の過去…天海祐希主演「女王の教室」スペシャル(SANSPO.COM)

女優、天海祐希(38)が昨年、鬼教師を演じて話題を呼んだ日本テレビ系「女王の教室」のスペシャルが、3月17日、18日の2夜連続(後9・0)で放送されることが13日、分かった。 スペシャルは「エピソード1〜堕天使〜」、「エピソード2〜悪魔降臨〜」の2夜連続…

V6岡田がジブリの王子で初アニメ声優(nikkansports.com)

V6の岡田准一(25)が、宮崎駿監督の長男吾朗氏(39)の監督デビューアニメ映画「ゲド戦記」(7月公開)の主人公、王子アレンの声を務めることが13日、配給の東宝から発表された。 また、興行収入日本記録を持つ「千と千尋の神隠し」で声優デビューした菅原…

オリンピック週間

TV

本日のウチのテレビは、スノーボード女子ハーフパイプ→スピードスケート500mへと流れ、ドラマやバラエティを見る暇はナイ。ハーフパイプ、男子も女子も、ストライプ勢の独占にならなかったことだけが心の拠り所(ほっ)。

欲しいっ本リスト

本屋さんに行って、裏表紙(つまり値段…ね)をチェックした本。あーあ、誰か入学祝いに図書カードくれたりしないかなー(どこにも入学しないが)。the TEAM作者: 井上夢人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品…