同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『エンジン』第7話 むー(眉間に皺)

前半は見ているのが辛かったなー。何度も「もう消そうかな」なんて思ったり(汗)。とにかく次郎(木村拓哉)が大輔(石田法嗣)を警察に連れて行くまでのエピソードがかったるくて。 教会に大輔を迎えに行く→コンビニ→追いかけっこ→大輔の父親の病院…って流…

舞台『12人の優しい日本人』三谷さんの演出で再演決定!!

朝一番にeichiさん(id:eichi44:20050530)のところで見て「うわあああ」と叫びました。三谷さーん凄いよーっ。お正月の『新選組!』続編だけではなく、その前に舞台までやるんですかっ!?三谷さんが言っていた「2本執筆している」というのはコレだったんですか…

『タイガー&ドラゴン』第7話「猫の皿」2度目…しかもリピート(爆)

やっぱりねー、このドラマは虎児(長瀬智也)が最高に良いっ!!。もちろん竜二(岡田准一)も目が離せないくらい素敵なんだけど、虎児の"ヤクザなのに一番真っ当な考え方"が最高に好きです。 自分が好きなモノは他の人も好きなはずだ。自分が竜二を面白いと思…

『空中ブランコ』眉毛とヒゲ

期待大にして見てましたが、なかなか良かった。これ、連ドラで十分成立するとおもうんだけどなー。原作はまだ読んでないけど、原作にあるエピソードを全部使っちゃったんだったら、"原作をフューチャー"ってことで、連ドラ希望ッス!!

『瑠璃の島』第7話 号泣につぐ号泣っ!!

…泣きすぎで頭痛いです…。なんであんな純粋で優しい照明(小日向文世)を死なせちゃったの?。大好きないっちゃん(永井杏)と暮らすことができたかもしれなかったのに…。照明さーーーーんっっ!!!!(号泣)うーっ、あの野々村(高杉亘)ってフリーライターが…

『タイガー&ドラゴン』第7話「猫の皿」もうたまんねぇっ

見終わった瞬間に次週を待ちきれなくなるドラマってある?予告を見てそれが1週間後だって思うといてもたってもいられなくなるドラマってある?今見終わったのにすぐにもう一度見たくなるドラマってある? さぁ、みんな「せーの」で言いましょうね。 せーのっ…

郵便局に行ってきた

いろいろ考えたんですけど、結局SMAPファンクラブ継続してしまいました…あはは。去年コンサートやってないから今年はヤルでしょう、しかもきっと大盛り上がりでしょう…という予測をいたしまして、決断したわけです(大げさ)。 コンサートがあるなら、6月あ…

『anego』第6話 プチ同棲(ごくっ)

あーあ、奈央子(篠原涼子)はアホです。役員面接が終わってからでも(駆けつけるの)全然OKだったんじゃないのっ!?…と激しくツッコミを入れてしまうエピソード。だって絵里子(ともさかりえ)と合流しても、結局翔一(加藤雅也)に電話したんだったら、会社…

『新選組!』続編キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

モンさん(id:mon-chan:20050525#p3)のところで見てビックリっ!!そして喜び〜〜〜〜♪ 「新選組!」続編、来年正月放送=NHK(時事通信) 狂喜乱舞っ!!あー、やっぱり三谷さんが執筆しているって言ってたのはコレだったのねー。うわーい!!うわーい!!うわーい!!…

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第6話 橋本じゅんさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

とうとう路上の占い師役で橋本じゅんさんがーーっ!!(喜)。1話の婚約不履行詐欺男・橋本さとしさん、2話の不倫男尊女卑男・古田新太さんと、新感線繋がりでここまできましたねー。さてさて、次は誰が出てくれるんでしょうかっ!?

「救命病棟24時」で人気の木村多江結婚(ニッカンスポーツ)

なんだか妙に嬉しいのはなぜだ(笑)。お幸せにね〜。(しかし人気が出たのは救命からなの?)

『エンジン』第6話 リタイヤ続出

うーん、うーん、うーん…(うなり続ける)。お友達のみなさんがリタイアし続けるこのドラマ…「そんなことないよっ!?面白いよっ!?」と引き止められない自分が哀しい(微笑)。なんだかふつーのドラマになっちまいましたねぇ…。春海(戸田恵梨香)の「結婚する…

健康診断

今日は区民検診(無料)に行きます。会社を辞めてからは毎年必ず行っているんですよ。体重測定(涙)、身長、視力検査、肺のレントゲンとありますが、やっぱりメインは血液検査ですね。 肝機能・腎機能・糖尿病検査・中性脂肪(号泣)…毎年検査結果が届くと…

『ハンドク!!!』第3話 想い出のシーン

池袋でギャングに囲まれたノブ(二宮和也)と美幸(堀つかさ)。美幸だけをタクシーに乗せた後、ノブは殴られてしまうんだけど、なんと今まで大人しかったノブの表情が激変するっ!!! ノブ:「どーなってんだぁ?チャー坊?…てめーの仕切はよぉ…(キュウリを…

『瑠璃の島』第6話 またまたまた泣いたよー

やっぱり子供は反則ですぜ。それもまた芸達者な二人でさー、瑠璃(成海璃子)といっちゃん(永井杏)の共演だもん…そりゃー泣くでしょ!?(えっ?泣かない?)。 瑠璃が照明(小日向文世)の手紙を読み出したら、それまで硬い表情で「あの人とは血がつながっ…

『笑う三人姉妹』第1週「幸せは冷蔵庫の残りもの」面白いよっ!コレ。

NHKの夜ドラ、公式サイトは→こちら。タイトル画が「水森亜土」ってところでまずビックリ。すっごい懐かしいなぁ…(遠い目)。松岡家の長女・かもめ(浅野ゆう子)は慰謝料弁護士(離婚弁護士ではない)、次女のすずめ(光浦靖子)は人気占い師、三女のつばめ…

『タイガー&ドラゴン』第6話「明烏」笑ったなー

笑って笑って、見惚れて(そば屋シーン)、ちょっと怒って(KISSシーン)、またまた笑って見終わりました。あー面白かったー(嬉)。つーか、このドラマの感想って「書ける気がしねぇっ!!(ぶっさんもどき)」って思わされちゃうなぁ…。だって「とってもとっ…

がっくし…

昨日は歌舞伎座に行ってまして…とは言っても、本当に「行っただけ」でして…(泣)。

懐かすぃ〜っ(注:非常に古い話です)

晩ご飯を食べながらオットと話をしていて、なんでか80年代の音楽の話になった。その時たまたまBoz Scaggsがかかっていたんだよね。で、ふと寺尾聰の超売れたアルバム『Reflections』が聴きたくなっちゃいまして(なぜだ)。当時(1981)の爆発的ヒットアルバ…

『汚れた舌』第6話 杏梨劇場開幕

いちご鬼食いの杏梨(牧瀬里穂)最高っ!!「見たくないから食べちゃう」…完全に目が逝っちゃってますよね。しかも最初に鬼食いした時の苺にはまだヘタが付いたままでしたよっ!?そのままヘタごと貪り食いしてましたよ!?杏梨ってば…っていうか牧瀬里穂ちゃんっ…

そうなんですよねー

涼さん(id:plais:20050520)のエントリ「ドラマの感想」を読んで、朝から「そう、そう、そうなんだよねー(涙)」と膝を打って(打ってない)しまいました。 昨年からワタシのサイトをご覧いただいている皆様はきっとお気づきでしょうが、このところのワタシ…

『anego』第5話 無神経

奈央子(篠原涼子)にあれだけ勝手に懐いていて、奈央子の異変には会社からつっ走ってくるような子犬タイプのわりには、明彦(赤西仁)ってば意外と無神経な若僧だったのだねぇ…。 まぁ22歳という設定だし、甘甘ちゃんで自分本位でおいしいとこ取りで仕方な…

湿度50

ついこの間までカサカサしていた家の中がいきなりしっとりするんだもんなー(表現が変)。一番最初にわかるのがプリンター用紙のしっとり感ですね(笑)。 もちろん肌や喉のためには適度な湿気が必要なんだけど、もう間もなく適度以上の季節(梅雨だね)にな…

懐かしむ

今日ちょっと暇な時に「そーいやー去年の今頃って天気はどうだったんだろう」とか思っちゃって、思わずそのまま過去ログをじっくり読んでしまった(恥)。 大体日記を1年以上続けたことなんて生まれて初めての経験なんだよね。だから1年前に自分で書いた文章…

『ミンナのテレビ』またしても見ちゃった(懲りない奴)

録画してたんですけど、再生と同時に早送りにして正味10分くらいで見終わりました(爆)。ラルクのコントと赤西くんと亀梨くんの空中遊泳とクイーンのメドレーしか見てません。あっ、赤西くんのコントもつい見ちゃったことは告白します…か・わ・い・いっ(う…

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第5話 辛いかもしんない…ああ

なんでだろう。パート1のテイストが無くなりつつある。確かにパート1にも貴子(天海祐希)のお笑いシーンはあったけど、それは真剣勝負の仕事の合間だったからこそ大笑いできたわけで、逆にこんな風におふざけ率が多いと、天然・貴子の面白さが際だたないと…

『魁!!クロマティ高校』

亜姫さん(id:einfall:20050517)のところで見て、すぐに公式サイトに行ってぶっ飛んだ。 フレディを渡辺裕之がぁぁぁぁ。しかも画像はほどよく似ているっ。カラーコンタクトまでしちゃって(涙)。マスク・ド・竹之内を板尾創路がぁぁぁぁ。しかし素顔はマス…

プレオーダー全滅

『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』プレ全滅ッス…(涙)。TOPカードとかぴあカードとか作っておくべきだったっ!!(猛反省)

さてどうしよう…

日記タイトルにも書きましたが、ようやくジャニーズファミリークラブから「2005年度SMAPファンクラブ更新用紙」が届きました。確か昨年も継続するかキッパリやめるかで悩んだんだったっけ(苦笑)。で、結局継続したけど、ワタシがファンクラブに入っている…

『エンジン』第5話 孤児院って(汗)

今回はそんなに悪くなかった。まずはレースシーンが無かったのが良かったね(笑)。しかしメカニックとしての契約なのに、初回のレーサー(セカンドだけど)シーンに似せて着替えているところがなんとも…。 あのスタイルで車弄っている次郎(木村拓哉)はち…