同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『義経』第4話 「鞍馬の遮那王」

遮那王(滝沢秀明)のごちそうさまシーンが多かった今回ですが、首太くなってますよね〜(どこ見てる)。それにしても陰陽師の鬼一法眼(美輪明宏)様のご出演はこれで終わりですか?あの素敵なテレポーションとか、腹の底からの力のある台詞とか、もう見た…

どきどき…

生まれて初めてヤフオクに手を出してしまった…。振込を済ませたけどその後先方からの連絡がない(涙)。今日の22時がタイムリミットなんだけど…やばい?金額は小さいけれどもさ。 (追記:先方から連絡がありましたー。オットから「キミはちょっと焦りすぎだ…

「タイガー&ドラゴン」連ドラ化(スポニチ)

うわあーいっ!! 嬉しい、嬉しいよおー!! 朝一番、れいこさん(id:pippi:20050131)のところで知って、オットとふたりで小躍りしたよ。 また、虎児(長瀬智也)と竜二(岡田准一)、どん兵衛(西田敏行)、どん太(阿部サダヲ)、銀次郎(塚本高史)たちに会え…

『仮面ライダー響鬼』第1回 ミュージカル?

石ノ森章太郎先生の意志を継いで、ヒビキ(細川茂樹)の活動拠点は「甘味処 たちばな」ですか(笑)。「おやっさん」もいるみたいだしね。 Liejuさん(id:Lieju:20050130)のご感想同様、ワタシもBGMやSEがホントうるさすぎて台詞が聞き取りにくかったー。これ…

『ごくせん』第3回 「お前らこっそり友達想いだな」なるほどっ、役割分担発見

倉庫街の決闘はなく、隼人(赤西仁)と竜(亀梨和也)が倉庫に閉じこめらちゃうの図でしたな…うひひ。それにしても竜はいつもボコボコにされちゃって可哀想だ。でも痛んでいる竜を心配そうに見つめる隼人もいいよね…でへへ(病気)。マジ目の保養ドラマだ。…

キリンチャレンジカップ2005 日本×カザフスタン

やっぱり青いユニフォーム姿の阿部っちが好きだーーっ…と海に向かって叫んでみる。髪型も普通に戻っていたし文句なしに格好いい。フリーは決まらなかったけど、阿部っち→満男ちゃん→玉田っちでゴールが決まったので嬉しいっ!!!

見終わりました…ふぅ

昼過ぎから一気に見たので、ドラマの余韻に浸ったりしてないの。だから思いつくことだけ書こうかなと。 『H2』第3回…比呂(山田孝之)は秀雄(田中幸太朗)への友情から…というより、ひかり(市川由衣)の為に佐川(北条隆博)と勝負したのね…ふん(理不尽な…

窓を開けてもさほど寒く感じない

今日は溜まっているドラマを見なくては…。実家ではケーブルに入っているのでMTVとかスペースシャワーとかばかり見て、ドラマはほとんど見てません…つーか、いい年をした娘が週に10本近くもドラマ見ているなんて、親にはとても言えないので(笑)、あえて見ま…

東京暖かい…(汗)

昨夜札幌から帰ってきました。みなさんにご心配をおかけしましたが、約1年ぶりに会った父親も思っていたより元気そうでちょっと安心。それにしても1年ぶりに会った娘に「俺の身体の心配より、お前のその腹の方が…」と言う父親と、「食事制限が必要なのは、お…

つらつらと

すっかり用意ができて「これで出かけても大丈夫っ!!」状態だからといって、更新しているワタシはやっぱりおかしいですか、おかしいですね(自己完結)。大丈夫、まだ帽子と手袋はしてません。 北の大地に向けてもの凄く厚着してますけど、まだ東京にいるんだ…

『不機嫌なジーン』第2回 軽いよね

…話進んだ?なんで仁子(竹内結子)が健一(黄川田将也)を好きになるのか、やっぱりわかんないんだけど、寝顔が可愛いかったから?そして健一もいきなり仁子にご執心になるのは美人先生が結婚しちゃうから?もともと「男なんて」ってポリシーだったんだよね…

『義経』第3回「源氏の御曹司」ラストカットだけかいっ

これで牛若(神木隆之介)とは、さよならなのねーっ(涙)。可愛かったのになー神木くん。滝壺に落ちたらタッキーに早変わりっ。陰陽師の鬼一法眼(美輪明宏)はまっこと素敵でした。テレパシーとテレポーションを駆使し、牛若・遮那王をビビらす憎いお方。…

今週は更新無し

昨晩は武道館へSTINGを観に来た姪(長野在住)がウチに宿泊。久しぶりに会ったのでずーっと喋っていてドラマ見られず。ワタシと兄とは年が離れているので、ワタシが16歳の時に生まれた姪っ子なのです。そーいえば16歳の時から「たるみ(仮名)おばちゃん」と…

祭りだ、祭りだー

新曲が出たので、一連の歌番組はもちろんのこと、「ぴったんこカンカン」でのゴローちゃん絡み昔のVTRとか、「めちゃイケ」の日本一周中居くん(そのプロ根性が素晴らしい&関ジャニと絡んでいる中居くん好きだわー)とか、SMAP祭り最高ですよ、うふふ。踊っ…

『みんな昔は子供だった』第2回 うわっ!!大発見(遅いけど)

あ、あのさっ、山村留学してきた子供たちの中にいる、今時の小学生・若槻モモ役の伊藤沙莉ちゃんって、「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」のナツキちゃんだよねーっ?

『ごくせん』第2回 「涙は心の汗だ」ワタシの癒しの時間です(爆)

うんっ!!副題(?)「倉庫街の決闘」も相変わらずで、嬉しいっ!!(笑)。またしてもヤンクミ(仲間由紀恵)が喧嘩上等!!だったので嬉しい。河原でのタイマン、サツが来てヤンクミが先頭切って逃げるのも原作どおりだわ。 タイマン要求した矢吹隼人(赤西仁)…

筋肉痛て

いやいや、まさか、マジで?、いやあり得ない、と自分でも思いますが「筋肉痛」です…。わはははは(涙)。間違いない、一昨日の渋谷→自分家往復事件のせいですよっ(自爆)。階段駆け上がったり駆け下りたり、駅から猛ダッシュしたり……うん、たったそれだけ…

はてなって…

「続きを読む」以降が全部隠れちゃうんだっけ…。

『富豪刑事』第2回 深キョンはかわええ…けどもさっ!!

…うーん、今回はイマイチだったかなー。神戸美和子役の深キョンは相変わらず可愛いんだけど、なんかねー。うん、次回に期待しよう(それだけかいっ)。

『優しい時間』第2話 拓郎の髪型…

誰しもが突っ込んだであろう、過去の拓郎の髪型…ないないないないないないって。それと、めぐみ(大竹しのぶ)の、拓郎は自分にも近所の人にも礼儀正しかった説…暴走族なのに?(差別ではありません)あれだ。自分の住んでいる町では暴走行為をしなかったっ…

『ミュージックステーション』しまったっ!!

SMAPの蔵出し映像に間に合わず…残念っ(泣)。しかしトラジ・ハイジが見られたので良しとしよう。太一の踊り、初めて見たよ〜(≧▽≦)。SMAPのメンバーと国分太一と堂本剛が楽しそうに会話しているのを見るだけでスゴク嬉しくなるのは何故?(笑)。…普段SMAP…

『H2〜君といた日々』第2回 女子の話は無しの方向で(笑)

比呂(山田孝之)、めちゃくちゃいいねぇ〜。なんていうか優等生の山田くんとはまた違う味が出ていて、ワタシは好きだなーこの比呂って男の子。春華(石原さとみ)が家まで押しかけてきた時のあの台詞「つまんねえこと言いに来るなら、自分のやれることやっ…

『なにわバタフライ』PARCO劇場 作・演出:三谷幸喜 出演:戸田恵子 生演奏:小竹満里、山下由紀子

ということで、超バタバタの後に観たわけですけれども…「最高」「面白い」「感動」「素敵」…ああ、自分のボキャブラリーの無さが哀しい…とにかくとても素晴らしいお芝居だった。始まったとたん、戸田さん演ずる女芸人の人生に、すっ…っと引き込まれ、2時間た…

なんという大ミス

PARCO劇場に行きました。午後6時半開場・7時開演…ってことで、余裕をみて家を4時半過ぎに出たワタシたち。渋谷まで行くのに地下鉄を1本乗り換え、半蔵門線の青山一丁目に着く頃「時間が早いから、渋谷に着いたら軽く食べようか」なんてこと言っていたワタシ…

新サイト

オットが新しいサイトを始めました。サイト名は 『ソニ☆モバ』 …☆が…(^ ^;A サイトのコンセプトは「ソニー・モバイル製品ファンのためのウェブマガジン」だそうです。小さな機械たちが好きな方は、是非覗いてみてくださいな。

目と肩と背中と腰が…

昨日は終日Macで細かい作業をしてました。アレですね、机に向かって腕から上しか使わないでいると、いざ椅子から立ち上がると身体ガチガチになってますね。まるでアリナミンのCMのようだ。思わずラジオ体操第一をしてしまった…「おーきく手をあげて背伸びの…

『救命病棟24時』第2回 張りつめた感じ

あー、見終わるとどっと力が抜ける…。見ているワタシとオット、この45分は他のドラマの時と視聴態度が違うよ。なんだかとっても張りつめている感があるぞ(苦笑)。やっぱり東京が舞台だからなのかなぁ…。大病院に人が来ない理由はきっと交通がマヒしている…

『不機嫌なジーン』第1回 なかなか面白いのでは?

南原孝史役の内野聖陽さん…キャラが江守徹化しているぞ(笑)。そんな内野さんも好きだけどね。蒼井仁子役の竹内結子ちゃんも「ランチの女王」の時は好きだったし、なんと言っても神宮寺潤役で小林聡美さんが出るのがたまらんっ("▽"*)。この理学部数学科の…

これもちょっとだけしか見てないけど『スマスマ』

TV

うー、生のSMAP5人揃って久しぶりですねー。慎吾くん…大きくなったねー(おい)。ラストで新曲踊っている慎吾くんってば、目立つ目立つ。この子は大きくなったり締まったり忙しい子です(笑)。木村くん…髪の長さはそのくらいでいいんだけど、できれば縛らな…

まずは、ちょっとだけ見た『スーパーテレビ情報最前線』ね。

TV

今日は生スマだったけど、録画予約を忘れてしまって10時半くらいに気づく「ひぃぃぃぃ」。慌ててフジに回したら、ちょうどビストロだったので安心して(ビストロはゲスト次第なのでw)、他の局に変えたとたん「ひぃぃぃぃぃ」…なんて、なんて可愛いんでしょ…